ドカタがファミレスで作業着でいる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 18:58:50

    昔はさ仕事もしないでぶらぶらしているヤンキー若者を
    こいつ頼みますってお願いされて
    しょうがなく引き受けていたらしいけど
    今はそんな肉体労働嫌だとかひょっこが多くて
    土方自体人手不足らしい
    だから大事な大変な仕事をしている
    方達にそんな事いわないの

    • 1
    • 18/03/24 18:56:40

    >>97
    私は近所のコンビニで作業着の集団をよく見るけど、教育がなっていないのかしょうもない姿をよく見る。

    気弱そうな男性店員をみんなでイジって笑ってたり(店員さんは動揺してガタガタ震えてミス連発)、お昼どきの混雑で不機嫌になって前に並んでる客に聞こえるようにケチつけてたりほんとDQNだから人によるとしか言えない。
    でもよっぽどのことがない限り女性には優しいと思うよ。

    • 3
    • 18/03/24 18:49:02

    >>101
    わたしもー(笑)!!!!!!

    • 0
    • 18/03/24 18:47:48

    >>97
    わかる。優しい人多い!うちの会社は挨拶しないと先輩から怒られて追いかけてまでも挨拶しにいかされる

    • 0
    • 101
    • 侑斗椎茸食べてねbyデネブ
    • 18/03/24 18:34:57

    さっきからトピタイがドレミファに見える。

    • 5
    • 18/03/24 18:29:23

    >>95
    積水などの大手になると、身だしなみにもうるさく下請けさんでも指導が入るそうです。まあ、積水ハウスでマイホーム建てるのに、下請けと言えどもヤンキー上がりと思える明らかに土方ってイメージの人では会社のイメージ壊れますよね。

    ニッカポッカは、つなぎ?ぼだぼの服です。とび職などで高い足場に上る時、もし落下しても、どこかにひっかかるようになっているのがニッカポッカ。
    基本、土方と言われている人たちは、砂利をはこぶ、側溝を掘る、などを指すのです。何も資格は持っていないことが多いです。

    資格なくても、とび、大工さんは職人の部類になります。現場監督は住宅は2級、ビルは1級建築士でないとなれません。1級施工管理技士でもいけますね。土木の監督も1級土木という資格が必要です。大学卒業していないとなかなか取得できませんね。

    ひとかたまりに、作業着着ているから「どかたー」とか恥ずかしいですよ。

    • 2
    • 18/03/24 18:29:00

    確かに、全身泥や砂ぼこりで汚れたまま飲食店に入ったり現場付近のベンチに座って休憩してる人達にはうわってなる。
    きちんとした会社ならそういう行為は近隣からのクレームに繋がるから、軽く着替えるか作業車の中で休憩するよう指導してるよ。

    • 1
    • 18/03/24 18:21:38

    >>93
    今は危ないから(裾が引っかかる等)禁止になってる会社が多いよね
    私は後世に残せる物なんて作れないから尊敬してます

    • 0
    • 18/03/24 18:16:43

    スーパーのレジしてるけど、皆さん作業着で来て休憩コーナーでお弁当食べてるよ。
    見た目怖いけど良い人多いよ。
    若い子なんて素直な子が多い。
    親方さんの教育もあると思うけど。

    • 2
    • 18/03/24 18:15:16

    ファミレス行きたくても友達いないからほぼ行ったことないからわからんけど、居たとしたらやっぱり汚いと思います。食事する場所だし。

    • 1
    • 18/03/24 18:14:21

    >>93え?何が違うの??

    • 0
    • 18/03/24 18:12:54

    私が働いてるお店にも来ますよ。

    • 0
    • 18/03/24 18:12:17

    >>89
    ニッカポッカは基本、とび職の人だよ。

    • 1
    • 18/03/24 18:11:32

    >>87
    ネタのわりに、盛り上がってるようだけど。うち高級住宅街走る私鉄で通勤しているけど、スーツで本社に行き、作業着に着替えて現場だったけど直接現場のほうが時間短縮になるから作業着で乗ってます。遭遇した人は許してねー。

    • 0
    • 18/03/24 18:10:30

    居てもいいんじゃない

    • 2
    • 18/03/24 18:02:00

    >>83
    どんな職種だって見下さないよ
    明るくお礼言っただけなのに決め付け酷い。。(´・ω・`)

    • 0
    • 18/03/24 18:01:51

    >>44笑えた

    ニッカポッカだよ(笑)

    • 0
    • 18/03/24 18:01:51

    ファミレスなんか行かないから分からない

    • 1
    • 18/03/24 17:58:00

    >>86
    いちいちネタを旦那に伝えるとか草
    頭の弱い女を嫁に貰うと旦那の価値も下がるわね

    • 2
    • 18/03/24 17:56:28

    旦那に伝えておくわ
    一応、一級建築士でビルの現場監督だけど・・・・一般人には中卒の土方にみえるよね。
    ちなみに土方というのは差別用語なので、主のお里が知れますよ。建設作業員とか工事現場の方とかのほうがよろしいかと。

    • 1
    • 18/03/24 17:46:50

    知り合いの大工さんとか
    力仕事してる人は必ず着替える
    ランチなら仕方なくても
    身だしなみしっかりしてるよ
    手取りいいしね

    • 0
    • 18/03/24 17:43:49

    デカイ声で話したり騒いでたりしてたらイラつく~。歩きタバコしてたり昔のヤンチャ引きずった人多いから私は嫌い
    一部の人間なんだろうけど
    汚く見えるのは確か

    • 2
    • 18/03/24 17:40:17

    >>77
    定番過ぎてつまんない返し
    自分達の生活に欠かせない物の礎になってる人達を見下したりしたらダメよ

    • 2
    • 18/03/24 17:40:17

    作業着にかかわらず強い匂い放ってるのは嫌。 たとえ香水でもご飯屋さんではやめてほしい。

    • 1
    • 18/03/24 17:39:52

    >>60電車通勤のドカタっているの?たいていミニバン通勤じゃない?

    • 0
    • 80
    • カンガルー
    • 18/03/24 17:36:40

    いいえ、汚くありません。

    • 0
    • 18/03/24 17:35:25

    汚れた作業着でファミレスはいいけど、電車はやめてほしい。
    座れば座席は汚れるし、立っていても満員なら周りの人の服に汚れがつくし。
    着替えるなりして欲しいんだけど

    • 4
    • 18/03/24 17:34:28

    世界は誰かの仕事でできている

    ジョージアのCMで言ってるじゃない。
    バカにする仕事なんてない。

    • 14
    • 18/03/24 17:32:38

    >>75
    土方様の奥方様ですか?
    いつも有難うございます

    • 4
    • 18/03/24 17:27:44

    何かダメなのかさっぱりわからない
    何とも思わない人がほとんどでしょ

    • 7
    • 18/03/24 17:27:29

    >>60
    土方様が居なきゃ線路も引けないしそしたら電車も走らんな
    便利な世の中と土方様に感謝しろ

    • 5
    • 18/03/24 17:25:50

    なにがだめなの??
    お昼にみかけたら、おつかれさま。しっかり食べてまた昼からもがんばってね! くらいにしか思わないけどね。

    • 10
    • 18/03/24 17:25:24

    ファミレスは誰が利用してもOKでしょ?

    • 4
    • 18/03/24 17:25:13

    ファミレスしか行けないような主は黙って我慢しな。その土方のほうがあんたの旦那より稼いでるかもしれないよ~

    • 3
    • 18/03/24 17:24:02

    洞穴に住んでる土人が土方を叩いてるトピはここですね

    • 1
    • 18/03/24 17:22:03

    ドカタよりゴミ屋が無理
    その家族も

    • 1
    • 69
    • コビトカバ
    • 18/03/24 17:21:18

    えーファミレスはOKでしょ?
    主は高級レストランかおうちでごはん食べなー

    • 3
    • 18/03/24 17:12:51

    >>60酷いと氷結飲んでるよね

    • 2
    • 18/03/24 17:12:34

    そういう店だもん
    ランチタイムはラーメン屋、ファミレス、牛丼屋はドカタの溜まり場

    • 5
    • 18/03/24 17:10:45

    所詮ファミレス

    • 5
    • 18/03/24 17:10:21

    子供のほうが汚い。

    • 9
    • 18/03/24 17:09:22

    ファミレスなら仕方ないよ、そういう人がいても笑

    • 3
    • 63
    • モルモット
    • 18/03/24 17:09:03

    ファミレスだから仕方ない

    • 2
    • 18/03/24 17:08:41

    作業着でもいいんだけど、さすがにペンキとかで上下すごーく汚れてるの着てる人が近くに座ったときは不快だった。

    • 5
    • 18/03/24 17:06:27

    >>60車移動じゃないの??

    • 2
    • 60
    • モルモット
    • 18/03/24 17:05:38

    電車通勤の土方に言いたい
    乗ってもいいけど座るな!

    • 4
    • 18/03/24 17:01:49

    >>22
    旦那の話し?そんな糞としか結婚できなかったあなたもそのレベル (笑)

    • 4
    • 18/03/24 16:59:45

    >>51
    空気読もうか。このトピにくるなよ。うざすぎるよ。

    • 3
    • 18/03/24 16:58:26

    >>51
    何この人w
    みんなに嫌われすぎでしょwww

    • 5
    • 18/03/24 16:58:09

    >>55
    そーそー
    毎日冷食弁当にレトルトの味噌汁では飽きるわよ

    • 1
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ