女の子の七五三の予算いくら?

  • なんでも
  • ゾウ
  • 18/03/24 15:58:13

撮影、アルバム、衣装、ヘアメイク、会食などなどすべて含めて相場どれくらいですか?

今年6歳の娘の七五三予算が

衣装 (本番、前撮り違うもの計2着)2万円
ヘアメイク、着付けは自分でやるので無料
前撮り(和装、洋装)、当日撮影代13万
会食代(大人5人、子供1人)4万円

合計19万くらいなんですけど、高いと思いますか?皆さんどのくらいかかりましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 14:01:15

    20万以上

    そんなものでは??
    結婚式の前撮りができる写真屋さんで前撮りで、アルバム、ドレス、和装、ヘアメイク諸々で15万かかりました。私がレンタルしたお着物やヘアメイク、兄弟、旦那のレンタルもこみなのでお安いです。
    本番当日は、ヘアセットを娘と私もしてもらい、私は母のお着物を着て、娘には私のお着物を着せて、別の写真屋さんで撮影しました。食事は料理屋さんを予約して…
    20万じゃ済まなかったです。

    姉妹なので3歳と7歳。4回やりましたが、周りもこんなもんですよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ