夫妻と子どもたち、そして妻の彼氏が同居する一家 新しい家族の形とは(1)

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 18/03/24 15:02:06

2009年に入籍した若狭さん夫婦だが、ほどなくしてセックスレスになる。その後、2012年に1人目、2014年に2人目の子どもを設けたが、「妻に性的な感情が湧かなくなってしまって、そういうことができなくなってしまった。でも一緒にいてほしいというか、家族としてやっていきたいと思った。離婚するのか、頑張ってするのか、彼氏を認めるのか、毎晩相談していた。相談できそうな男性が現れた。ついにその時が来たのかなと思った。“妻の彼氏になってもらえませんか“という話をした」(朋広さん)。妻のことは愛しているが、セックスができない。実は、男性からの離婚申し立て理由の5位が、この“性的な不調和“だという。

 悩んでいた美香さんも、2016年4月にブログを始めた。「セックスレスだけど、めっちゃ話してる夫婦やでっていうブログを書いていた。自分の気持ちを正直に書いていたら、“夫じゃなくてもいいかも“みたいになってる自分に気づいた。それも全部、夫に話していた。そんな時にちょうどいい方が現れた」。

 3人で話し合いを持ち、考えに考え抜いて出した結論が、結婚したまま妻は“彼氏“を作る、という選択だった。2016年6月のことだった。“セックスフレンド“ではなく“彼氏“なのは、しんどい子育てを分担できるのではという思いがあったからだという。しかし去年3月、1人目の彼氏とは破局した。

 その後、3ヶ月後、今の彼氏である砂川卓也さん(24)との交際・同居がスタートした。出会いのきっかけは、美香さんが「困った人を助けに行く」という仕事をしていた卓也さんに子どもの面倒を見てほしいと依頼をしたことだった。美香さんのブログを読み、若狭家の状況を把握していたという卓也さん。丸1日、2人でいるうちに意気投合、LINEを交換した。それから美香さんが1人で旅行に行く際、卓也さんが「僕もついていきたいな」と話したのだという。美香さんは朋広さんに相談、卓也さんを若狭家に招待したのだという。「その時は恋愛感情がだいぶあった」(卓也さん)「“うわー、楽しみ!“というLINEが来た」(美香さん)そして、朋広さん公認のもと、卓也さんが一緒に住み始めることになる。
卓也さんは「罪悪感はない。ほぼゼロ。僕がこの家にいることが(夫の)若ぴょんにもメリットがあるなと思っているので罪悪感はない。むしろ、この夫婦が家族会議の途中ですぐに離婚しそうになるから、僕が引き止めている。そういう気持ちが絶対に芽生えないかどうかは分からないが、二人に別れてほしいと思ったことはない」。

 卓也さんは美香さんとの関係をさらに発展させたいとは思わないのだろうか。「結婚する理由はあまりない。すでに一緒に住んでいるし、生活も一緒にしているから、結婚したいとは思わないのでは」。美香さんも「どこも目指してない。お墓のこととか、好きじゃなくなったらとか、そういうことはあまり考えてない」と話す。

  実は卓也さんと美香さんの間では、子どもをつくろうという話も出ているという。「親友みたいな感じなので、独占欲みたいなのはあまりない。幸せならそれでいいかなと思っている。ただ、目の前でそういうイチャイチャするのはやめてねと言っている。ちょっとでも違和感があったらすぐ家族会議をして、“ここがちょっと嫌やな“と話し合う」と朋広さん。彼女はいないというが、美香さんには「いつでも作っていい」と言われていると言う。
 朋広さんは去年の12月に仕事を辞めた。「3人で子育てをしている。貯金を食いつぶしている状態なので、“じゃあ働きに行ける人誰?“と、行ける人に行ってもらっている状態。それも全部会議で決めている」。家事も3人で役割分担、夫と妻と子ども、そして、妻の彼氏が和気あいあいと食卓を囲む。ちなみに、寝る時は朋広さんと子どもたち、美香さんと卓也さんで分かれる。時々、子どもたちのリクエストで、若狭家の4人で寝ることもあるという。「僕と子どもたちが美香さんを取り合っている感じ(笑)」(卓也さん)。「パパと卓ちゃんどっちが好き?」との質問に、子どもたちは「お父さん」。

 4月からはさらに人が増えるという。「小4と小2と3歳の子どもがいるシングルマザーの方。子育てが大変だと聞いて、“じゃあうち一緒に住まないか“という話をした。家事がめちゃくちゃ得意な人なので、待っていたという感じ」(朋広さん)不倫報道や、不倫バッシングが熱を帯びる昨今の状況について、美香さんは「不倫している人は罪悪感がある。叩く人も“自分は我慢してんのになにしてんだ“とか“みんな我慢していてしんどい“みたいなことで責めている。それよりは罪悪感を持たない、責めない、“抱けない夫なんやねん“と言わない、やれる範囲で新しく楽しくやれることないかなということに取り組む方がいい」と話した。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/27 09:05:44

    なんかすごく気持ち悪い人達。
    子供達が可哀想。

    • 6
    • 18/03/27 08:57:02

    大人3人もいて、なんで誰も働いてないのかが不明。
    別に働きながらでも家事も子育てもできると思うけど。
    一人でもみんなやってるよね。新しい家政婦みたいな人迎えなくてもさ。

    • 4
    • 18/03/27 08:20:51

    すげーなしかいえない

    • 0
    • 18/03/27 08:15:50

    たぶん旦那さんストレス溜まってるよな~。仕事辞めたのもストレスが原因なんじゃないの。もうヤケになってるからどんどん人を増やそうとしてる。
    妻と彼氏がイチャつくのが不快っていうのが答えだよね。やっぱり嫉妬があるんだね。これで本当に妻が妊娠したら旦那さん壊れそうだけど。

    • 3
    • 18/03/27 00:33:21

    はぁ?

    • 2
    • 71
    • コビトカバ
    • 18/03/26 19:53:04

    >>66
    これはありえるね。当の親はバカだから気づかないだろうけど。

    • 0
    • 18/03/26 16:04:34

    奥さんブログやってるんだね~。

    『こんなに人の情報は伝わるんだ!
    なのに、婚外恋愛のことやブログのことで、何か批判的なことを言われたことが一回もない!!
    世界はなんて優しいんだ!!
    色々思うところはあるかも知れない中、静かに見守ってくださっていること、本当に嬉しい!ありがたい!ありがとうございます!!

    としみじみ思いました。』

    ですって。幼稚園の保護者や先生について。
    なんかポジティブさが羨ましくなってきた(笑)

    • 1
    • 18/03/26 15:49:18

    ちょっと全然言ってることが理解できない。
    妻がやりたい時にメンズエステ?とかじゃダメなの?
    子供達はどういう風に育つんだろう。
    いつか大きくなった時この姉妹の記事も書いてほしいな。
    子供も知らない人といきなり同居ってストレスだね。
    しかもシングルマザーも同居なんて。

    • 2
    • 18/03/26 15:42:29

    読んでる途中で頭痛くなってきた(笑)
    子どもが小さいうちはまだ分からないから乗り切れるかもしれないけど、夫婦、家族、カップルとかを理解して周りと比べたりした時に、どう説明するんだろう。それが当たり前で育つと、どうなっちゃうんだろう。

    • 1
    • 18/03/26 15:24:30

    子育てを分担って何するんだろう?
    参観やお迎えに彼氏が来たりするの?

    • 1
    • 18/03/26 15:17:06

    娘2人年頃になったらヤバいね…知らない男にヤラれるかもね

    • 5
    • 18/03/26 15:14:52

    私まあまあ家庭環境複雑だったけどこの家に生まれなくてよかったと思ったわ(笑)只々気持ち悪い

    • 5
    • 18/03/26 15:05:53

    >>62醜いから醜い事しかできない。

    • 1
    • 18/03/26 09:16:42

    >>57何一つ社会人として成り立ってない体だけ大人になったバカ3人が寄り集まってるだけなのに偉そうに世間に向けて話してて恥ずかしい奴ら。
    これ以上バカの遺伝子残さないでほしいから、子供作らないで欲しいわ。

    • 7
    • 18/03/26 09:05:33

    こういう変な思考の人たちって、だいたい不細工…。

    ごめんなさい。

    • 10
    • 18/03/26 08:03:47

    うわ、、、完全に子供無視のやりたい放題だね。一夫多妻のあのファミリーに似てる。
    本当、子供が可哀想。

    • 4
    • 18/03/26 08:01:25

    そもそも大人3人で子供を育てるってそんなにやんちゃで手が足りないくらい1日中暴れまわる子供たちなの?
    子供育てたいなら働けよ。

    やっぱり普通じゃない考えしてるから当たり前のことがわからないんだろうね。

    • 3
    • 18/03/26 07:42:56

    普通におばさん風なのにヤル事しか考えてないんだ
    ネットで頼んだベビーシッターに子供殺された事件あったのに、知らん男に子供を見てもらうって所も理解できない
    無職のくせに子供見られないってなに?
    子供達2人もまともな女性に育たないよ
    性に対して崩壊すると思う

    • 8
    • 18/03/26 07:17:24

    >>48
    ね。

    結婚してすぐレスで、どう子作りする気になったんだろう。。

    • 1
    • 18/03/26 07:16:39

    もう全てにおいて理解不能だし、彼氏とくらすとか異次元すぎてもうあえてつっこまないけど、3人も大人がいて全員無職って!笑
    無職なら家事くらいしかすることないのに家事が得意なシンママにしてもらうつもりなんだろね。
    高給とりのキャリアウーマン呼ぶべきじゃないのかな。

    • 5
    • 18/03/26 07:11:15

    子供の気持ちは?頭おかしいよね。こんなの児相が動いて子供保護すべきだと思う。

    • 7
    • 18/03/26 06:49:22

    新しい家族の形でも何でもないじゃん。
    頭がおかしい夫婦とそれにつけこんだ男ってだけでしょ。

    • 7
    • 54
    • カンガルー
    • 18/03/26 06:42:23

    新顔のシンママと卓也がヤッちゃったら美香はどうするんだろうか。

    • 5
    • 18/03/26 03:45:46

    病気。 同類だからいいんじゃない?

    • 1
    • 18/03/26 03:26:10

    全員無職って言っても貯金の額が私の想像とは違うのかも?
    と思いつつあれこれ見て回ってたら彼氏、奨学金や携帯代は滞納(昨年11月末現在)してるのに「お金がなくて"いま"困っていることが一つも思い浮かびません。」とか書いてた。スゲー。別世界。

    • 3
    • 18/03/26 02:49:17

    普通に全員顔出ししててすごいな。

    https://abematimes.com/posts/3907008

    • 1
    • 18/03/26 02:36:55

    子供を思いやる気持ちが一つも出てこないのに家族を語るとか違和感しかない。

    • 5
    • 18/03/26 01:55:12

    砂川…

    • 0
    • 18/03/26 01:53:13

    設けた子供ってこの夫婦の間の子供なんだろうか。

    • 0
    • 18/03/25 23:18:54

    ただただ子供が大きくなったらどうすんだよと思う。家事が得意なシンママ呼ぶ前に家事やれよ。ものすごく気持ち悪い。

    • 6
    • 18/03/25 23:02:06

    ウシジマくんにでてきそうなぐらい複雑な家庭だな

    • 2
    • 18/03/25 22:57:16

    結婚不適合者。
    新しい形って言えば何でもいいの!?
    何の思想かわからないけど、子供たちが健全に育つことを切に願うわ。

    • 6
    • 18/03/25 22:06:48

    何でもかんでも「新しい形」はぁ?!
    自分達の欲求だけじゃないか。
    こんな環境で育つ子供達が気の毒すぎる。

    • 6
    • 18/03/25 21:20:59

    セフレと一緒に暮らすのはなんか意味あるの?家でヤルから?

    • 3
    • 18/03/25 21:16:22

    嫁を抱きたくないが母親として置いておきたい旦那と
    セックスレスには耐えられないがセックスする男が公認でいるなら離婚しなくて良いセックス脳嫁

    意味不明

    セックスって汚い事でも無いしスキンシップだし快楽だけじゃなく
    本当、色んな良い事があるけど
    これは快楽の為だけだね。

    • 4
    • 18/03/25 21:12:56

    子供が可哀想なだけ。セックスレス続けとけよ・・・

    • 2
    • 18/03/25 14:49:04

    >>31
    卓也がシンママとできて、この夫婦は捨てられるかもよ(笑)

    • 7
    • 18/03/25 14:48:08

    朋広は何の役割?
    働かない父親??

    子育て大変な人を呼んで家事をさせる、なんて召し使いじゃん。

    • 6
    • 18/03/25 14:38:34

    みんな働こうよ…

    • 9
    • 18/03/25 14:31:49

    えー、なんか気持ち悪い。
    寝る部屋割りも母親が彼氏とって。
    普通ではないよね。

    • 12
    • 18/03/25 14:24:30

    全く共感出来ない。だったら、そういうのが通る国に移住すればいい。
    結婚不適合なだけじゃん。価値観とかそんな問題じゃないわ。
    ただただ、気持ち悪い。

    • 9
    • 18/03/25 12:49:29

    面倒くせ!
    生きててストレスなのは全部人間関係。
    不幸も災いも全て人間。
    幸せや楽しいは全部最初だけ。
    どんなに拗れても自分ではどうすることもできない。例え相手が1人でも。

    こんな面倒なことするくらいなら1人暮らしが1番だわ。

    • 7
    • 18/03/25 11:54:59

    理解不能

    • 7
    • 18/03/25 11:50:46

    頭おかしいのかな?
    子供育つ環境にふさわしくないよね。
    父親じゃない男といちゃつく母親なんてみたくないわ。

    • 13
    • 18/03/25 11:47:38

    なんかよく分からないけど、子供の事は少しも考えてないのは分かった。
    子供はどう思うんだろう。
    はたから見たら可哀想としか思えないけど。

    • 14
    • 18/03/25 10:18:44

    ええ!気持ち悪い!セックスしたさで?!引くわ。そのシンママとも皆んなやるんでしょう。家事仕事セックス分担?!はぁ!

    • 15
    • 18/03/25 10:12:10

    こんなの新しい家族のかたちなんかじゃないよ、異常。
    子どもが全てを分かったとき、崩壊するわ。
    いい年した大人が、子どものことを置き去りにして自分中心に考えたらこういうことになるんだろうね。でも、普通の感情、理性を持ち合わせた人はこんなことはしない。

    • 18
    • 18/03/25 10:05:00

    子供を犠牲にしてまでやりたいと思わない。
    不倫バッシングを、自分は我慢してんのになにしてんだ、って人が叩いてるって…頭イかれてんのか?

    • 7
    • 18/03/25 09:10:50

    気持ち悪い。
    子どもの気持ちはおいてけぼりじゃないの。

    • 9
    • 18/03/25 09:04:20

    気持ち悪くて最後まで読んでないけど、公認の不倫ってことか。一生自分には分からない世界。

    • 4
1件~50件 (全 76件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ