刀剣女子きもい

  • なんでも
  • コビトカバ
  • 18/03/24 15:00:47

博物館に行ったんですけど、そこにある日本刀の鑑賞を終える時に「またね、○○ちゃん(刀の名前をあだ名に?)」といってこっそり刀に手を振りながら去っていきました…
興味を持つ人が増えるのはいいけどオタク丸出しでキモすぎる…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • コビトカバ
    • 18/03/24 15:07:35

    いいんですよ、今の今まで大事にされてきたものに対して親しみを込めて接するのは。私も美術品や骨董が大好きです。
    でも周りにいる人は誰しもオタクではないんですよ…真剣に見てる所でそういう気持ち悪い事は心の中でやろう?って思いますね…
    本人は気持ち悪い事だと思ってないんでしょうけど。

    • 7
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/24 15:11:33

    >>4
    分かります。どっと新規が増えましたよね。でもそれでクラウドファンディングが集まったり収益を得て良い方向へ向かっているのはありがたい事だと思うんです。興味を持ち続ける人が増えるかもしれないのはいいこと。
    けどマナーはきちんと守って欲しいですよね。

    • 2
    • 9
    • コビトカバ
    • 18/03/24 15:12:24

    オタクしかいないコミケとかとは違うんですよ。TPO弁えないオタクがきもいです。

    • 5
    • 11
    • コビトカバ
    • 18/03/24 15:13:11

    隣で手振りと猫なで声のバイバイを聞いた私は大ダメージですよ。

    • 8
    • 16
    • コビトカバ
    • 18/03/24 15:17:16

    >>15 鑑賞マナーきちんとされていればいいと思います。

    • 3
    • 19
    • コビトカバ
    • 18/03/24 15:22:14

    ゲームやアニメにするのはいいですけど、それでTPO弁えないファンが群がるのは嫌ですね…
    博物館内で並んでいる時にBLの話を延々と聞かされたりしたこともありました。
    キャラの話を大きな声で騒いだりお人形を出して投げ合う人もいました。そこまでの人はなかなかいないけど、博物館に何度も足を運ぶのでまれに遭遇します…楽しくなっちゃうのは分かるけど館内では真剣に、向き合ってほしいですね。好きな刀なら。

    • 11
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/03/24 15:24:42

    >>18 そのアニメが好きな人をきもいといってるわけではないです。その作品のお陰で刀剣界隈が賑わい、不明刀の発見や再生に力になっているので今のブームは素晴らしい面もあります。
    極端な行動する人がきもすぎました。

    • 8
    • 30
    • コビトカバ
    • 18/03/24 16:17:02

    好きが高じて今回みたいに口に出しちゃうのも気持ちはわかるのですが、隣で見ている人がいるというのはもっと意識して欲しかったですね…そこは、大人として。

    • 4
    • 18/03/24 20:33:40

    >>31
    興味を持つきっかけになってるのはいい事なので全ての人がきもいとは言いません。TPO弁えないのはきもいですね。

    • 4
    • 18/03/24 20:35:36

    >>33
    文化財の海外への流出、廃棄などによる紛失などが増えているので興味や知識がある人が増えるのはいい事だと思います。(ミーハーじゃなくしっかり勉強してる方とか)

    • 0
    • 18/03/24 20:38:16

    >>34 博物館や美術館側も収益になるの知ってるのでオタクの呼び込みにも積極的なので分けるのはまず無理でしょうね…博物館にお金落とすのはいい事ですけどね。マナーは守るようきちんとアナウンスして欲しいな。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ