建売買ったから転校するんだけどさ

  • なんでも
  • チーター
  • 18/03/24 14:43:27

先生に終業式に挨拶してきたけど、なんかビミョーな感じだった

離婚か別居とでも思われたかな?
就学援助うけてるし家買ったとかおもわなかったかな?でもわざわざ家買ったとか言うのもなーと思って。

先生って転校の理由とか聞かないのが普通なの?なんかなんともいえないかんじ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 14:45:59

    先生になんと思われよーがよくない?
    ママ友とかじゃあるまいし。
    てか転校とか可哀想

    • 2
    • 2
    • チーター
    • 18/03/24 14:49:23

    転校ってかわいそうだよね
    二年生になる年なんだけどね
    今住んでる地区あまり好きじゃなくて環境がいい小学校が評判良い場所に引っ越すんだ。

    • 3
    • 18/03/24 14:49:26

    転校しない様に家を買えばいいのに。
    子供が可哀相。

    • 11
    • 4
    • チーター
    • 18/03/24 14:49:57

    家買えるくらいなのになんで修学援助受けれるの?

    • 17
    • 5
    • シロクマ
    • 18/03/24 14:50:29

    転校理由聞いてくる方が気持ち悪くない?

    • 3
    • 6
    • チーター
    • 18/03/24 14:51:53

    就学援助はおととしの収入でしょ?うち去年がすごくよくて親から援助もしてもらったから買えた

    今年まで就学援助うけれるから転校先でもうけるつもり。三年生からはもう受けれない。

    • 0
    • 18/03/24 14:52:51

    >>4
    うちも持ち家で援助受けてる。所得が低いから受けられるんでしょ。

    • 0
    • 18/03/24 14:53:24

    >>6
    一昨年じゃないよ。昨年度だよ。

    • 0
    • 18/03/24 14:53:28

    就学援助はちゃっかり受け取るけど、
    離婚か別居には思われたくないプライドはあるんだね

    • 16
    • 18/03/24 14:54:29

    >>6
    6月1日から29年度の所得証明が発行できるよね?
    4月か5月に申請するの?

    • 0
    • 18/03/24 14:55:10

    >>8
    今年うけるなら去年きた市民税で判断されるんだよね?ならうけれそうだから。

    • 0
    • 18/03/24 14:56:00

    聞かれる前に言うのが普通じゃない?
    それと、転校って可哀想?か微妙な所よね
    今は親になって我が子には可哀想思うけど
    私はずーと同じ地域で転校に憧れてた。
    だから皆が皆転校したくない訳じゃないと思う

    • 2
    • 18/03/24 14:56:26

    その先生の異動先と、主の家の子の転入先が一緒ないんじゃない?
    もう異動の内示出てるよ

    • 0
    • 18/03/24 14:57:47

    >>9
    笑えるよね。

    • 1
    • 18/03/24 14:59:45

    引っ越すので…とかも言わなかったの?

    • 0
    • 18/03/24 15:00:18

    >>11
    29年度の源泉徴収税額。源泉徴収はもうでてるでしょ。住民税額がでる前に申請日は締切だけど?

    • 0
    • 18/03/24 15:01:32

    終業式の日まで言わなかったから、とかじゃないの?
    うちの学校、色んな事務手続きがあるから、引っ越し決まったら早めに教えてくださいって先月くらいから何回かお便りに載ってる。

    先生春休みでも仕事忙しいのに、更に面倒なやること増えたからとか。

    • 5
    • 18/03/24 15:01:52

    >>15
    言ったよ
    引っ越すからって

    でも建売かったとかなんか自慢みたいでいえなくて
    訳あり引っ越しと思われたかな

    バタバタ3月に引っ越すこと伝えたし

    • 0
    • 18/03/24 15:04:05

    >>18

    そんなことくらいで自慢にならないから大丈夫だよ。

    • 11
    • 18/03/24 15:04:51

    >>16
    そうそう
    29年のやつは去年五月くらいにきてるの
    今年度はその市民税で判断されるから今年も受けれる

    • 0
    • 18/03/24 15:05:50

    私建売だけど
    逆に言うのが恥ずかしくて言えない。

    • 10
    • 18/03/24 15:08:39

    >>20
    何言ってるの?29年度の所得だから今年の住民税額でしょ。去年でてる住民税額で今年の就学援助の申請に使えるわけないじゃん。そもそも仕組み理解してなさすぎ。

    • 0
    • 18/03/24 15:10:09

    >>22
    は?なにいってるのはそっちだろ
    うちはね28年度のやつを一年生で申告したの
    だから次は29年度のやつでしょ。

    • 0
    • 18/03/24 15:13:35

    >>23
    29年度の住民税額は今年の6月以降にわかるんだけど...。去年わかってる額は28年度のだから。

    • 2
    • 18/03/24 15:18:59

    >>24
    30年が6月以降わかるんだよ
    で6月から申請するひとは6月以降の30年度のやつで判断されるの
    それまでは29年度のやつを提出するんだよ

    • 1
    • 26
    • エンドウ豆
    • 18/03/24 15:19:48
    • 0
    • 18/03/24 15:20:02

    別に誰も気にしてないから大丈夫だよ。
    そういう子、結構いるし。上の子の幼稚園も転入してくる子いるけど、家庭の事情かなーなんていちいち詮索する人いないと思うよ。

    • 1
    • 18/03/24 15:21:00

    建売恥ずかしいから言わない方がいい

    • 8
    • 18/03/24 15:29:47

    >>18
    建売なんて自慢にもなりませんよ。

    アホ

    • 6
    • 18/03/24 15:30:48

    >>23
    ヤンキーなんだね
    先生も関わりたくなかったんだね

    • 4
    • 18/03/24 15:31:14

    >>18
    建て売りは自慢出来るものじゃない様な…

    • 5
    • 18/03/24 15:31:57

    >>25
    違う

    • 1
    • 18/03/24 15:33:21

    建て売りは恥ずかしいから言わない方がよいよ。

    • 3
    • 18/03/24 15:33:56

    >>32
    そうですか
    でもうちの県ではそうなんで

    • 0
    • 18/03/24 15:36:30

    うち9月で就学援助更新だから
    いつもそんな感じだよ
    だから主、間違えてない?

    • 1
    • 18/03/24 15:36:32

    終業式の日にいきなり言われて、 え?急だな って思われただけじゃないのかな。

    急な転勤なら仕方ないと思うけど、終業式まで言えないほど急いで家買って引っ越しってありえないよね?

    • 3
    • 18/03/24 15:37:27

    主、何県?

    • 0
    • 18/03/24 15:38:16

    あんたに誰も興味ねーだろw
    一々関心持たないよ先生たちも忙しいんだよw

    • 3
    • 18/03/24 15:38:34

    転校する時に今の学校から転校する学校への連絡みたいなのは無いの?転校したことないから全く分からないんだけど

    • 0
    • 18/03/24 15:38:59

    だからなんなんだって話し。

    • 1
    • 18/03/24 15:39:33

    引っ越すって先生に話していないの?

    そしてなんで建売は恥ずかしいの?だれか教えて

    • 0
    • 18/03/24 15:39:40

    なーんだ。建売かぁ…うらやましくないや。

    • 2
    • 18/03/24 15:40:26

    >>41安いし、、、注文住宅なら羨ましい

    • 1
    • 18/03/24 15:40:43

    >>25
    平成30年の12月までの所得がなんで6月にわかるのよ。
    6月にわかるのは29年度分ですよ。
    どこの国にお住まい?日本じゃないのね。

    • 5
    • 18/03/24 15:40:43

    クラス編成の事もあるし先生も困惑しただけじゃない?

    • 4
    • 18/03/24 15:42:16

    >>41
    建て売り プレハブレベルだよ。

    • 1
    • 18/03/24 15:42:24

    >>41 建売のデメリットで調べて見てよ
    買う気なくすから

    • 1
    • 18/03/24 15:43:48

    建売とかタダでもいらん。

    • 1
    • 49
    • モルモット
    • 18/03/24 15:44:22

    で、どーしたいのかな

    • 0
    • 18/03/24 15:45:00

    建売を自慢するのは
    過疎りまくりの閉鎖的な村でGUの服を自慢するようなイメージかな

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ