建売買ったから転校するんだけどさ

  • なんでも
  • チーター
  • 18/03/24 14:43:27

先生に終業式に挨拶してきたけど、なんかビミョーな感じだった

離婚か別居とでも思われたかな?
就学援助うけてるし家買ったとかおもわなかったかな?でもわざわざ家買ったとか言うのもなーと思って。

先生って転校の理由とか聞かないのが普通なの?なんかなんともいえないかんじ…

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 00:29:45

    建て売り批判する人って大概親の土地とか敷地内で建ててるよね。余程田舎で土地安いならまだしもうちは狭い土地でも最低でも2500万以上するよ。それに大手で建てたら5000万は軽く越えるよね。私にはローコストじゃなきゃ無理…だけどローコストならまたプレハブとか言われるんでしょ?

    • 0
    • 18/03/24 23:05:28

    >>63
    建て売り2000~3000万で買える田舎住みだけど、周りは注文で建ててるのなんてみんな親の土地貰ってる人ばっかり。もらえる土地がない人は建て売りだよ。うちもそうだけど。個人的には親に頼って注文建てるくらいなら、自力で建て売りの方がマシだと思ってるんだけどね。自分で土地から買って有名メーカーで建ててる人一人だけいるけど、旦那さん医者だし庶民には無理だ、、

    • 1
    • 18/03/24 22:52:34

    >>69
    うちもー。しかも狭小。

    • 0
    • 18/03/24 22:49:48

    >>68
    わかる。うちの地域は5000万~だよ。

    • 0
    • 18/03/24 22:49:16

    >>66
    いつの時代の話してるの?

    • 0
    • 18/03/24 22:46:40

    >>68
    地域差はあるよね
    都内住みだけどうちの周りじゃ建売安くても6000万はするよ

    • 3
    • 68
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 22:42:20

    建売安いって言ってる人って田舎じゃない?
    田舎って2000万くらいで買えるんでしょう?
    うちの方は建売でも4000万以上するよ

    • 6
    • 67
    • モルモット
    • 18/03/24 16:51:47

    逆に、転校までするのに理由言わない雰囲気が想像つかない。別に先生も微妙だったわけでもない気もするけど。

    • 0
    • 18/03/24 16:51:37

    >>63たしかにプレハブは言い過ぎかもしれないけど、まぁ似たり寄ったりな作りだよ

    • 1
    • 18/03/24 16:50:04

    建て売り買ったって言ったら自慢になりそうだからとかww
    建て売りしか買えない=その程度の生活しか出来ていない=全く自慢にはならないよw聞いた側からしてもこの人自慢してる!とも思わないしw
    建て売りデメリットばかりなのに良く転校してまで買ったね。子供の学区内で土地がなくて渋々建て売りにした。とかならまだわかるけど

    • 3
    • 18/03/24 16:50:02

    うちシングルだけど家買ったから、普通に働いてる人は3000万までなら余裕で通るだろうし。就学援助も受けてたがうちの地域はアパートと持ち家では就学援助の対象額が違う。
    今は持ち家だから無理だけど。

    • 0
    • 18/03/24 16:47:42

    ママスタって建て売り叩きが異常だね。そんなにひどいならまず法律にに引っ掛かるからね。マンション、注文、建て売り、中古の人もいるし建て売りプレハブって酷すぎw

    • 6
    • 18/03/24 16:40:09

    クラス編成の人数ギリギリだったんじゃない?一人減るとクラス減らさなきゃいけないとか

    • 0
    • 18/03/24 16:07:50

    >>34
    頑固なヤンキー

    • 1
    • 18/03/24 16:03:15

    ギリギリに引っ越し決めて迷惑だなーと思われてるだけでしょ

    • 3
    • 18/03/24 15:56:42

    >>54建て売りだから、住宅ローン安いって訳じゃないでしょ(笑)

    • 3
    • 18/03/24 15:56:12

    >>56
    少子化だから、そういう怪しい人も今後増えるよw

    • 3
    • 18/03/24 15:49:11

    引っ越しの理由にわざわざ家買ったなんて普通は言わないでしょ。
    なんで気にするのかわからない。

    • 2
    • 18/03/24 15:48:55

    うちの隣の建売、怪しい外人が基礎作ってた。

    • 0
    • 18/03/24 15:48:23

    >>47
    調べてみたよー!
    確かに買う気はなくなった笑
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 18/03/24 15:48:17

    建売って住宅ローンやっすいなー
    私も建売プレハブ買おうかな(笑)

    • 0
    • 18/03/24 15:47:49

    >>46
    安いのには訳があるってことね。
    教えてくれてありがとう!

    • 0
    • 18/03/24 15:47:09

    >>43
    建売安いもんね。

    • 0
    • 18/03/24 15:45:33

    建売は悪くないけど自慢にはならん

    • 2
    • 18/03/24 15:45:00

    建売を自慢するのは
    過疎りまくりの閉鎖的な村でGUの服を自慢するようなイメージかな

    • 1
    • 49
    • モルモット
    • 18/03/24 15:44:22

    で、どーしたいのかな

    • 0
    • 18/03/24 15:43:48

    建売とかタダでもいらん。

    • 1
    • 18/03/24 15:42:24

    >>41 建売のデメリットで調べて見てよ
    買う気なくすから

    • 1
    • 18/03/24 15:42:16

    >>41
    建て売り プレハブレベルだよ。

    • 1
    • 18/03/24 15:40:43

    クラス編成の事もあるし先生も困惑しただけじゃない?

    • 4
    • 18/03/24 15:40:43

    >>25
    平成30年の12月までの所得がなんで6月にわかるのよ。
    6月にわかるのは29年度分ですよ。
    どこの国にお住まい?日本じゃないのね。

    • 5
    • 18/03/24 15:40:26

    >>41安いし、、、注文住宅なら羨ましい

    • 1
    • 18/03/24 15:39:40

    なーんだ。建売かぁ…うらやましくないや。

    • 2
    • 18/03/24 15:39:33

    引っ越すって先生に話していないの?

    そしてなんで建売は恥ずかしいの?だれか教えて

    • 0
    • 18/03/24 15:38:59

    だからなんなんだって話し。

    • 1
    • 18/03/24 15:38:34

    転校する時に今の学校から転校する学校への連絡みたいなのは無いの?転校したことないから全く分からないんだけど

    • 0
    • 18/03/24 15:38:16

    あんたに誰も興味ねーだろw
    一々関心持たないよ先生たちも忙しいんだよw

    • 3
    • 18/03/24 15:37:27

    主、何県?

    • 0
    • 18/03/24 15:36:32

    終業式の日にいきなり言われて、 え?急だな って思われただけじゃないのかな。

    急な転勤なら仕方ないと思うけど、終業式まで言えないほど急いで家買って引っ越しってありえないよね?

    • 3
    • 18/03/24 15:36:30

    うち9月で就学援助更新だから
    いつもそんな感じだよ
    だから主、間違えてない?

    • 1
    • 18/03/24 15:33:56

    >>32
    そうですか
    でもうちの県ではそうなんで

    • 0
    • 18/03/24 15:33:21

    建て売りは恥ずかしいから言わない方がよいよ。

    • 3
    • 18/03/24 15:31:57

    >>25
    違う

    • 1
    • 18/03/24 15:31:14

    >>18
    建て売りは自慢出来るものじゃない様な…

    • 5
    • 18/03/24 15:30:48

    >>23
    ヤンキーなんだね
    先生も関わりたくなかったんだね

    • 4
    • 18/03/24 15:29:47

    >>18
    建売なんて自慢にもなりませんよ。

    アホ

    • 6
    • 18/03/24 15:21:00

    建売恥ずかしいから言わない方がいい

    • 8
    • 18/03/24 15:20:02

    別に誰も気にしてないから大丈夫だよ。
    そういう子、結構いるし。上の子の幼稚園も転入してくる子いるけど、家庭の事情かなーなんていちいち詮索する人いないと思うよ。

    • 1
    • 26
    • エンドウ豆
    • 18/03/24 15:19:48
    • 0
    • 18/03/24 15:18:59

    >>24
    30年が6月以降わかるんだよ
    で6月から申請するひとは6月以降の30年度のやつで判断されるの
    それまでは29年度のやつを提出するんだよ

    • 1
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ