日本海軍の本とか

  • なんでも
  • ヒツジ
  • 18/03/24 14:22:15

でてるけど、
あれはなんの為?
特に戦時中のヤマトとか戦闘機のゼロ機とか
かっこいい!と思って特集してるのか、
私が戦没した日本兵だとしたらなんとおもうだろうっていつもおもっちゃうんだけど。
風化させないためなの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 06:05:36

    男って、沢山ある物をなんでも分類したりシリーズ別に考えるのが、大好きな動物じゃん。

    リカちゃん人形だって、趣味と研究の対象になってるし。

    • 0
    • 18/03/25 08:53:40

    知識の一つとして
    単純に造形がかっこいい
    かな。

    で、日本兵だったら何と思うの?

    • 0
    • 18/03/25 08:54:55

    かっこいいから、だと思う。
    乗り物の歴史の一つとしてさ。

    • 0
    • 18/03/25 08:55:54

    >>1そうかぁ

    • 0
    • 18/03/25 08:57:04

    >>2私だったら多分嫌だよ。だって自分たちが命を懸けたものだよ?

    • 0
    • 18/03/25 08:58:16

    >>3乗り物の1つとして捉えているんだね。

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/25 08:59:35

    >>5
    近隣の飲食店のじいさんは自分が乗ってた戦闘機だかなんかのでかいプラモを店内に飾ってた
    人によるんじゃない?

    • 0
    • 18/03/25 09:04:55

    >>5
    命をかけたからこそ知るべきじゃない?
    負けたから死んだから悪にされ、事実が無いも同然にされる方が酷だと思うけど

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/03/25 10:03:43

    >>5
    逆じゃないかな。
    命を懸けて戦ったから誇りに思うかも。

    今戦死した人を犬死に、戦って帰ってきらた悪者扱い。
    戦争が嫌で逃げ回った人が英雄みたいなかんじ。

    • 0
    • 18/03/25 10:06:09

    >>7その爺さんは生きて帰ったから
    誇りなのか?終戦がきて非国民扱いされなかったのか?

    • 0
    • 18/03/25 10:11:42

    >>5知ることはいいことだと思う。
    何もなかったことにするのは、一番良くないけど。ヤマトやゼロ機がどれだけ素晴らしかったか、後世に伝える意味がわからないよ。
    世の中に伝えるのは戦争の悲惨さではないのかと思ってしまう。

    • 0
    • 18/03/25 10:17:07

    >>9当時は非国民扱いされていたとしても、やはり生きて帰ってこれた人は
    誇りに思うことができるかもしれない。
    でも、もし殉職してしまったら
    そのまま。遺族も、今の時代に生きて
    当時の戦闘機を大日本帝国の誇りと言えるのかな。
    誇りに思えるのは、戦没した、一生懸命に生きた日本人の魂だけじゃないのかな。

    • 0
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/25 10:19:44

    戦闘機や戦艦、かっこいいやん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ