40代で歯周病

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/25 01:11:44

    >>50 レントゲンで歯を支える骨がどれだけ吸収されてるか見たり、歯茎の腫れや出血を確認して歯周ポケットの数値を調べて診断するよ

    • 0
    • 18/03/25 01:10:18

    >>51 うちのとこは光殺菌は急性炎症のところだけしてる~丁寧なところだね!

    • 0
    • 18/03/25 01:09:53

    3か月位一度歯医者で歯石とってもらってます。虫歯、歯周病無し。ちなみにまだ乳歯が1本残ってます

    • 0
    • 18/03/25 01:08:35

    私今歯周病の治療通ってる
    歯周ポケットの光治療
    歯周病菌は歯磨きだけじゃ死滅しないんだって

    • 0
    • 18/03/24 20:29:29

    歯周病って、歯医者でどうやって分かるの?

    • 0
    • 18/03/24 19:56:55

    30代でもほとんどの人が歯周病らしいよ。

    • 1
    • 18/03/24 19:55:37

    >>43 私も言われました。
    気づかないうちに、ストレスとかで食いしばる人いるみたいで、私がそうみたいで、マウスピース作りました。寝る時はめるように言われてます。 歯周病なりやすい方はなんでなんですかね?

    • 2
    • 18/03/24 19:05:10

    >>46
    臭いまま放置ですか?
    まわりが迷惑します。

    • 1
    • 18/03/24 18:57:19

    歯周病でぐらぐらしてる歯って歯医者行かなくても自然に抜けるかな?
    どれくらいで抜け落ちてくれるのかな?

    • 0
    • 18/03/24 18:43:31

    >>29

    んなこたない。
    一般的には1mm~3mmが通常。4mmなら口腔ケアで治るよ。

    • 0
    • 18/03/24 18:36:26

    >>29 すごく不安を煽る言い方して悪意を感じる

    • 3
    • 18/03/24 18:32:47

    >>37
    うん、歯茎が下がって引き締まる事はあるね
    ただ、奥歯の内側の一ヶ所だけが何らかの原因で引き締まらないし経過平行線(個人意見を万人にそうだ、みたいな言い方で誤解させたなら、ごめんね)
    歯茎を切開して縫う選択もあるけど今は3ヶ月に一度の定期スケーリングで様子見てる
    両奥歯の周りの歯茎が普通の人と比べると膨らんでる(?)らしく、こういう人は強く噛み締める癖のある人でストレスを感じやすい人に多く見られるって言われた(※私の通う歯医者さんでは)

    • 0
    • 42
    • モルモット
    • 18/03/24 18:30:26

    >>40
    軽度の歯周病だったけど、1ヶ月くらいで赤みが引いたよ
    ポケットも4㎜5㎜だったのが3㎜になった

    • 0
    • 18/03/24 18:28:40

    >>36
    こーゆー道具を使う

    • 0
    • 18/03/24 18:27:35

    毎日しっかり歯茎磨けば、どのぐらいでポケット治りますか?

    • 0
    • 18/03/24 18:25:49

    >>23 むし歯は口の中にミュータンス菌がいるかいないかと唾液の力が強いか弱いか(または量が多いか少ないか)、砂糖の摂取量ですごく左右される
    歯周病の場合、タバコ吸ってる人だと歯肉の毛細血管へ血が巡らなくなるから出血も腫れもなく、歯周病が進んでもわかりにくいよ。ぶよぶよで硬そうな紫っぽい歯茎だと要注意

    • 0
    • 38
    • モルモット
    • 18/03/24 18:24:56

    >>36
    素人は無理

    専用の器具と知識技術があれば計れるかもね

    • 0
    • 37
    • モルモット
    • 18/03/24 18:23:16

    >>31
    深くなったポケット回復しないことはないと思うけどな
    なくなった骨は回復しないけど、ポケット自体はきちんと磨けば引き締まってある程度は戻るよ

    • 0
    • 18/03/24 18:21:59

    ポケットって自分で計れるの?

    • 0
    • 35
    • コビトカバ
    • 18/03/24 18:18:01

    歯ってやっぱ大事だね…

    • 1
    • 18/03/24 18:17:25

    >>32
    赤く腫れて出血があるポケットは歯茎が引き締まれば回復する
    歯を支える骨が吸収されてできたポケットは現状維持するしかない

    • 2
    • 18/03/24 18:16:25

    >>29
    20代の患者でも
    奥歯あたりに4ミリ程度ならいることはいるよ
    4でも腫れも出血なかったらそう悲観しなくても。
    2~3正常
    4~6中等度
    7~ 重度

    • 0
    • 18/03/24 18:13:36

    えーーー! 深くなったポケット治らないの?(涙)
    三ヶ月おきにメンテナンス行ってたけど、深くなった所、次回行ったら治ってた時あったような。

    • 0
    • 18/03/24 17:44:44

    >>29
    うん、言われたから知っているよ
    一度深くなったポケットは回復しないから悪化しないようにするしかないって

    • 0
    • 18/03/24 17:39:47

    今朝歯医者行ってきた!歯磨きのとき歯茎も磨いていたら出血したので。。
    でも歯周病じゃなくたまたま力強く磨いてしまったからみたい。でもこれを機にちょいちょいチェックしていこうと思ったよ、、

    • 0
    • 18/03/24 17:35:45

    >>28
    1番深くて4って20代にしてはかなり酷い歯周病だよ…

    • 0
    • 18/03/24 17:28:39

    >>19
    臭いはしないらしい(衛生士さんいわく)
    3ヶ月毎にスケーリング行って虫歯もないし悪化もしてない
    ポケットは一ヶ所一番深くて4止まり


    • 0
    • 27
    • カンガルー
    • 18/03/24 17:25:09

    旦那36で歯周病…歯医者行ってもまたすぐ臭い
    内臓からきてる匂いなのか。
    まじくさい

    • 1
    • 18/03/24 17:17:04

    >>16
    あなた根本的に歯周病を勘違いしているよ。
    恥ずかしい。

    • 0
    • 25
    • コビトカバ
    • 18/03/24 17:01:37

    >>23
    汚過ぎて耐性ができたのかな

    • 0
    • 18/03/24 17:00:44

    口の中のペーハー?体質?が問題みたいに言われるよね
    歯周病や歯槽膿漏か、虫歯か?

    • 0
    • 18/03/24 17:00:19

    ちゃんと磨いてても虫歯になったり、あまり磨かない人でも虫歯や歯周病ならない人いるよね。
    うちの旦那がそう。絶対私より歯汚いはずなのに、歯周病じゃないし、虫歯もないらしい。

    • 1
    • 18/03/24 16:54:17

    >>16
    歯だけ磨きがちだけど、歯茎と一緒に磨くんだってさ。力入れすぎたら血だらけになるから優しくね、旦那が30過ぎて指導されてたわ(笑)

    • 0
    • 21
    • コビトカバ
    • 18/03/24 16:52:15

    >>17
    ひふみんは?

    • 0
    • 18/03/24 16:50:37

    >>16
    ちゃんと歯みがきしてないからだよ

    • 0
    • 18/03/24 16:49:58

    >>4
    臭そう

    • 0
    • 18/03/24 16:49:44

    うちの旦那35にして歯周病になりかけてるって言われてたよ。歯医者は定期的に行かないとダメね

    • 0
    • 18/03/24 16:48:14

    歯がないとボケるの早いよ

    • 2
    • 18/03/24 16:47:21

    >>15
    歯周病って歯茎が原因だから防ぎようがないと思うな。

    • 3
    • 18/03/24 16:44:48

    私30代後半だけど、奥歯が歯周病で膿んで骨まで溶けてしまってた。
    歯医者にはマメに通ってたし、フロスも洗口液も使ったり歯には気を使ってたつもりだったんだけど…
    大きい病院の口腔外科で分かったんだけど、結局抜歯になった。

    • 1
    • 18/03/24 16:37:20

    完治っていうか症状の一つだから丁寧に磨いていくしかないよ。
    進めば歯がグラグラして最後は抜け落ちちゃう。
    フロスもした方が良いけどそこまでは毎日出来ないから丁寧に
    磨き残しなく磨く。
    歯磨き指導してもらうといいよ。

    • 1
    • 18/03/24 16:31:56

    完治はするんですか?

    • 0
    • 18/03/24 16:31:56

    完治はするんですか?

    • 0
    • 18/03/24 16:15:59

    生理前後とか疲れている時、歯磨きが雑だとすぐ出血する。
    丁寧に磨いていると出血はしなくなるからわかりやすい。

    • 0
    • 10
    • モルモット
    • 18/03/24 16:09:01

    ほんと歯周病なんていっぱいいるよ
    ほっとくか歯磨きの仕方を変えるかは本人次第だけど
    私は29歳だが歯周病
    だいぶ良くなって出血しなくなったけど、気を抜くとまた戻る

    • 0
    • 18/03/24 16:07:54

    >>7酷くなると膿が出る人もいるらしいよ

    歯みがきプラス、あとブロス、液体歯みがきで
    、あと定期的に歯科医院での検診で完璧らしい
    歯みがきを丁寧にしているつもりでも
    ダメらしい

    • 0
    • 18/03/24 16:02:17

    >>5いやいや今は10代からなんだって
    以前報道されていた

    • 0
    • 18/03/24 15:55:57

    結構いるんですね。昨日、歯周病と言われ落ち込んでいました。痛みがある方、むず痒い痛みですか?

    • 0
    • 6
    • りゅうママ
    • 18/03/24 14:18:54

    30代だけど、歯周病になって治療した。

    • 0
    • 18/03/24 14:09:54

    30代からほとんどの人が歯周病だと聞いたよ

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ