昨日の話。息子の同級生Aくんの妹(年長)と弟(年中)が

  • なんでも
  • カンガルー
  • 18/03/24 13:50:28

近くの公園で二人で来てて、公園にいた小学生達と遊んでて私も下の子と公園に遊びに行ったんだけど、「お兄ちゃん(Aくん)どこか行っちゃったんだよねー」って言ってて「そっかーどこに遊びに行っちゃったんだろうね」とかって話をして、私は子供としばらく遊んでて夕方のチャイムが鳴ったから家に帰ったの。
そしたら遊びに行ってた息子も家に帰ってきたんだけど、息子とAくんは一緒に友達の家に遊びに行ってたらしく、そのAくんは夕方のチャイムで家に帰ったんだけど、しばらくしても妹たちが帰ってこないから探しに行くって家の庭にいた息子が聞いて、息子も一緒に探しに行ったの。
その子のうちは両親働いてて祖父母が家にいて、帰ってこないのは知らないそのうち帰ってくるだろうみたいにおじいちゃんが言ってたって息子に聞いたんだけど、18時前にその子の家の前に行っても補助輪つきの自転車と三輪車がなくてまだ帰ってきてないんだ…
って本気で心配になって私が探しに行く事にしたんだけど、近く探しても全然いないし、まさかと思って歩いて15分くらいかかる公園探しに行ったらいて、もう18時過ぎで薄暗いのに帰る素振りもなく公園にいたの。
私が探してなかったらたぶん真っ暗になって帰ってこられなかったんじゃないかって本気でヒヤヒヤしたんだけど、放置子って怖すぎる。年長と年中だけで遊ばせるとか正直ありえないよね?
親とはほとんど話した事ないけどこれから心配でならないよ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 13:55:55

    長いよ

    • 5
    • 18/03/24 13:58:51

    主、優しいね。

    • 2
    • 18/03/24 14:10:53

    説明が下手すぎる。

    • 5
    • 18/03/24 15:22:06

    下手だけど主優しいね。

    • 4
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/24 18:15:20

    説明下手ですみません(>_<)
    言いたい事がいっぱいになっちゃってきちんとまとまっていませんでした(>_<)

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/24 18:29:42

    主、優しいね。その子と同じ幼稚園?なら
    先生にこんなことあったと言っててもいいかも。

    • 2
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/24 19:11:05

    だから放置子はいやなんだよな

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ