パート辞めたい

  • 働くママ
  • 名無し
  • 18/03/24 13:45:52

最初はいい人達いい職場に巡り合えてよかったと思ってたら、だんだん本性が見えてきて、仕事がなかなかできない人の悪口や体調不良で休んだ人の悪口など
その人がいるのにわざとらしく悪口を言ったり、自分が休んだ時も言われているんじゃかいかと思いはじめて、職場であまり会話をしなくなりました。

今新しい仕事内容を覚えなきゃいけなくて、必死に覚えてる所なんですが、最初から出来るわけないのに失敗するとフォローはしてくれますが、バカにしてきたり、性格悪すぎてもう辞めたい。

こんな環境のパート先は初めてなのでどうしたらいいか分からず、同じような環境になった方どう乗り越えたかアドバイスを頂けるとありがたいです。







  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/26 20:28:48

    気持ちは分かります。
    でもどこの職場に行っても同じだと思うから、そこは割りきって私は仕事を頑張ろうと思っています。あまり喋りたくないけどコミュニケーションは仕事をしていくうえで多少必要だからね。

    • 1
    • 18/03/26 19:44:58

    >>10
    時給、最低と最高っていくら違うの?

    • 0
    • 18/03/26 19:05:29

    >>10
    新人の内に辞めろってこと?
    じゃあ逆に、あなたはよく自分で自分が向いてるなとか思えたね
    新人なのに

    • 2
    • 15
    • ハムスター
    • 18/03/26 19:03:04

    短期やパートなら辞めちゃえばいい
    これがフルタイムや社員なら、辞めるどころか伝えるのさえさせない空気を出されるよ

    • 1
    • 18/03/26 16:41:30

    >>13
    主です
    きっと同じような環境なんでしょうね
    子供がしょっちゅう熱を出す子で休んだ次の日は肩身が狭い
    それに付け加え、私まで体調不良になっているので休みがちに。
    同じくらいの子供がいる先輩がアドバイスやフォローしてくれたり、相談に乗ってくれたりして下さるのですっかり甘えてしまってる自分が嫌で、行きづらくて休む日が増えてしまってるのも事実で何だかんだ理由つけて辞めようと思ってる所です・・・

    • 0
    • 18/03/26 16:34:18

    全く同じ。
    特に子供の用で休みが続いた時。
    (不登校)
    ホント肩身狭かったし、今でも辞めたいけど
    やめちゃ駄目!って言ってくれる人がありがたくてやめれない。

    • 0
    • 18/03/26 10:08:39

    >>10
    何の仕事をしているのか気になる

    • 0
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/26 09:15:23

    >>10 すげえ
    嫌いなタイプ

    • 3
    • 18/03/26 00:21:42

    >>5
    私の職場は能力給で時給が決まるんだけど最高の時給出てるから仕事はできてるよ
    もちろん協調性なども評価に入るから協調性無ければ時給上がらないし下がる事もある

    >>6
    新人だった事も覚えてるよ
    だからこそ向いてないとか気付いて辞めないのが不思議でね

    • 3
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/03/25 14:31:49

    私の職場がそう。良い人ドンドン辞めて性格悪い人だけになった。また新しく入ってきたけどターゲットになってる。春だし新しく違う仕事にしたほうが良いよ!

    • 1
    • 18/03/25 00:28:13

    >>1
    疲れるだけだからもう余計な無駄話はしない事にしました

    • 2
    • 18/03/25 00:26:47

    >>2
    主です
    女ってホント嫌ですよね

    • 1
    • 18/03/25 00:25:41

    >>3
    自分が新人だった時の事を忘れてない?

    • 3
    • 18/03/24 16:05:01

    >>3
    自分が仕事できると思い込んで
    協調性がないのも困るけどね。

    • 4
    • 18/03/24 15:51:36

    おばちゃんが多いからか、主さんの所と同じでいない人の悪口ばかりだよ。
    私もいない時に言われてるかもしれないけど、気にしない。
    嫌になるから必要な事以外は喋らないよ。
    仕事は仕事って割り切る。
    職場の人間には深入りしない。

    • 2
    • 18/03/24 15:45:19

    正直、仕事できない人なら辞めて貰いたい
    仕事できない人がいると、その分周りに負担がかかる

    • 6
    • 2
    • チーター
    • 18/03/24 14:12:07

    どこの職場もそうなんだね。
    主の職場も女性が多いところかな?
    うちはそうなんだけど、女が固まるとそうなるよね。
    私は仲間に入らないけど。
    仕事以外の仲良い友達に愚痴聞いてもらって、自分の為にお金稼ぐ気持ちでいるよ

    • 2
    • 18/03/24 13:50:32

    はじめから職場の人間に期待なんかしてないんで。喋らないし、悪口言われても
    やっぱりな。って感じぐらい。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ