なんでママスタってお金持ちを叩くの?

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/24 13:45:18

お金あったら幸せじゃないですか?
そこにステキな旦那さんがいたら特に。

ママスタの人ってお金持ちの人は旦那に恵まれてないって決めつけるけど、お金もあって良い旦那さんと幸せな暮らししてる人をなんで叩くんだろう。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 19:59:33

    ひがみ

    • 0
    • 18/03/24 18:16:52

    以前趣味は何?ってトピでお金かかりそうな趣味書いてる人に割れハート付きまくっててウケた。
    妬みがすごいわ。

    • 1
    • 31

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 17:33:36

    >>28貧乏人が勝手にマウンティングに感じたり、嘘だと思うんじゃない?
    関係ない貧乏人がわざわざ年収1000万以上のトピとかに来て、嘘だと騒ぐからねー

    • 0
    • 18/03/24 16:26:14

    普通の専業主婦で自慢とか言われるし
    叩かれるから
    本当の事書かない。
    余裕ない主婦多すぎー

    • 0
    • 18/03/24 16:16:54

    お金持ちを叩いてるんじゃなくて、お金持ちでーすってマウンティングする人、見栄張って嘘ついてると思われる人が、叩かれてるんだと…。

    • 1
    • 18/03/24 16:12:16

    可哀想な人達なんだよ

    • 0
    • 18/03/24 16:11:04

    そんなスレ見たことないけど?
    叩かれてるのは貧乏人の方でしょ
    そもそも安定した生活してる人は
    いちいち荒れるようなトピに参加
    しないし叩かれた所でどうもない

    • 1
    • 18/03/24 16:10:35

    自分でお金持ちアピールは貧乏だと思う

    • 2
    • 18/03/24 16:06:32

    わかる。
    主に対してコメント書いてるの見ても、
    スルーしたりね。

    • 0
    • 18/03/24 15:03:02

    貧乏人が叩かれてるんじゃないの?

    • 3
    • 18/03/24 14:52:17

    >>21
    リアルでは出会えないトゲトゲしい女性ばかり。 それとも女の人ってみんなこういう面があるのかな? 日本がストレス社会だからかな?とかいろいろ考えちゃう。 笑

    • 0
    • 18/03/24 14:33:56

    金持ちというより目に見えるもの全部叩いてるイメージ

    • 4
    • 20
    • コビトカバ
    • 18/03/24 14:28:51

    逆じゃない?ビンボービンボー!って叩かれてるイメージ。マウンティング

    • 2
    • 18/03/24 14:20:51

    貧乏だと性格悪くなるよね。余裕が無いから常にイライラするし。
    自分より底辺の人間を見つけるのに必死。
    ナマポ叩シングル叩ききだってそうでしょ。
    私も貧乏だったから気持ちはわかるけど。

    • 4
    • 18/03/24 14:18:39

    たくさん税金払ってくれてるから、有り難いよ

    • 2
    • 18/03/24 14:17:29

    公務員よりも大企業の方がタックスヘイブンしてたり悪質だと、思うけど
    ソフトバンクなんて特に酷い

    • 0
    • 18/03/24 14:14:43

    金持ちにとって当たり前で自慢にもならない物が貧乏人からしたら羨ましい事で
    自慢に聞こえるからかもね。
    何人かの投稿で気が付きました。

    モンクレールのダウンのスレがあったけど
    まさにだよね。

    ようは嫉妬が凄いのよ。貧乏人の雑魚は。

    • 3
    • 18/03/24 14:13:33

    お金持ちより生活保護とかシングル手当貰ってる人の方が叩かれてると思うけどな
    あと貧乏子沢山で大学出してあげられないとかは負の連鎖になるから迷惑だよね

    • 3
    • 18/03/24 14:08:42

    ママスタはお金持ちよりも、平均よりまあまあ高収入の人が叩かれてない?
    自分でも努力すればあれくらいなれたのに…みたいに思ってそうw

    • 2
    • 18/03/24 14:04:51

    貧乏だけどお金持ち叩いたことないよー。
    ただただ羨ましいです。

    • 0
    • 12
    • 横尾たん女
    • 18/03/24 14:04:15

    自慢にしか聞こえないからじゃない?

    自慢はするもんじゃないし

    でもお金持ちアピールを自慢って思うのは自分はお金持ちではないからだろうかね

    • 2
    • 18/03/24 13:57:47

    それ以前に金持ちアピールする必要もないんだけどな

    • 4
    • 18/03/24 13:57:41

    貧乏人は考え方が否定的で他人を褒めない人が多いですよ。だから貧乏人なんですけどね。
    努力せずに僻むことしかできない人種なんですよ。

    政治でいったら立憲民主系ですね。
    政治で戦えないから揚げ足取りと批判しかできないという。



    • 3
    • 18/03/24 13:57:34

    いやいや、貧乏も結構叩かれてるけど。

    • 0
    • 18/03/24 13:56:43

    妬みでしょ

    • 1
    • 18/03/24 13:55:39

    嘘だと思って問い詰めてる人は良く見る。

    • 4
    • 18/03/24 13:51:39

    私は素直に羨ましい!って書くよ。その後に自分の貧乏1人語り付け足しちゃうけど(笑)

    • 0
    • 18/03/24 13:49:35

    >>2
    下って言っても、ママスタの人たちよりも下ってなかなかいないよね?
    かなり貧乏で教養もない層だと思うんだが。

    • 4
    • 18/03/24 13:49:00

    叩かれてるの?
    見たことないや。

    • 1
    • 3
    • イタリア
    • 18/03/24 13:47:52

    本当に何でかね。

    • 0
    • 18/03/24 13:47:36

    自分と同じか自分よりも下じゃないと気がすまない人達が多いんじゃない?年収1000万超えだと、何%しかいないとかそんなレス必ずあるし。

    • 0
    • 18/03/24 13:46:27

    そんな人いる?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ