もう!旦那の愚痴吐かせてください!!

• なんでも
  • うさぎ
  • /3NKL6m3p3
  • 18/03/24 13:44:46

じゃあ離婚しろよと言われるとか批判されるのわかってますがもうイライラ限界なので吐かせてください(>_<)
手取り20切ってるのに他の足りない分を私に頼りきるのやめてくれ!
去年給料がガクッと下がってから、働いてくれオーラがすごくなりました。
なんか怪しいと思って、お財布を調べたら、
私には仕事行ってくると行って、実は行かないでどっかで遊んでるとか何回かしてたのも発見しました。
それからお金は全て私管理にしたら、貯金もゼロでした。。
子供は1人で一歳半で私はまだ専業主婦です。
そりゃもうそろそろ働くにいい時期かもだし、働き先も決めてあり4月から働きますが、
そもそも認可に入れないから最初は認可外で給料マイナスになります。
しかも決まった仕事先は友達に誘われ保険屋をします。合わなくて辞めた場合、認可外だしマイナスの打撃を受けると言ったら、「パートでマイナス取り戻せばいいじゃん。」って。。はぁ?
マイナス取り戻すのにどれだけ働けばいいかわかってんの?プラマイゼロで子供との時間はなくなるわで最悪じゃん!!
待機児童なめんな!
一度流産して、不妊治療の末にやっと妊娠、出産も高血圧になり早産。子供は長期入院で最初は病院に行かなきゃ会えない日々で抱っこすら出来ず本当に寂しかった。周りのママたちは当たり前に子供のお世話をできて抱っこもできてるのに私は片道1時間かけて会いに行き保育器越しに眺めるだけ。。お世話も搾乳したのを届ける。それだけでした。だから、離れたくないから一歳過ぎても働かなかった。
だけど、旦那はよく「他の奥さんはみんな働いてるよ」「共働きは当たり前だからね」ってよく嫌味のように言ってくるようになり、俺は給料これだから仕方ない、他はお前がんばって式で!!
転職すればいいじゃん!!今より給料いいとこあるよ!
そんな給料なのに都心の方で新築45坪の家欲しいとか、、私も働くし買えるよねっ♪とか、、
無理無理!!無理だからぁぁぁあ!!!
そんなんお前の給料じゃ買えねぇよ!!
共働きって、お家のこと分担するんだよ?
旦那も働くなら分担するからとか言ってるけど、
鼻かんだティッシュもゴミ箱に捨てれない、「これ使ったらしまってね」って渡した爪切りも「うん」て言いながらA地点からB地点に移すだけで片付けれないのにできんの??
絶対できねぇよ!
先が思いやられる。

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています