貧乏そうなママを見ると切なくなってしまう

  • なんでも
  • クジラ
  • 18/03/24 13:11:46

いつもguやしまむら、「ブランドバッグ持ってたらプチプラでも高級感出るんだ!」と言い聞かせるようにヴィトンとか持ってて(なぜかヴィトン信者。フルラとかケイトスペードとかワンランク下のハイブランドは知らない)、激安スーパー行ってて…たまの外食は牛角みたいな。主婦を見てると切なくなってしまいます。不憫です。教養もなくて、世界が狭くて…。同じように思ってしまう人いますか?
そういう人に限ってお金持ちは性格悪いとか決めつけるし。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/02 11:35:00

    >>220
    スタミナ安いしいいよねw
    質より量かんw

    • 0
    • 18/03/25 18:30:58

    >>220
    泣けた

    • 1
    • 18/03/25 18:02:48

    真のお金持ちは性格がいいと私は勝手に思ってる
    しかも幼稚園の送り迎えの挨拶は、ごきげんようって言うんでしょ?
    友達の話し聞いてレベルが違うなーっていつも驚かされる笑

    • 2
    • 18/03/25 17:58:54

    教養ないですよ。
    金持ちじゃないです。
    でも、旦那に女としても人としても大事にされてるから幸せです。
    浮気もしないですよ。
    お金が、あるから幸せだとは思いません。
    人それぞれの価値観だと思うし、人の事を気にしてる方が余裕がない気がします。
    自分が幸せならそれで良いじゃないですか。
    お金以外の事で幸せに感じる事もあるので、可哀想ではないと思います。

    • 1
    • 18/03/25 17:43:06

    >>218
    トピ文と雰囲気違うね、情緒不安定? ざーます感増してる

    • 3
    • 18/03/25 17:41:44

    >>218
    教養と品が無いって言われてるよ!

    • 0
    • 18/03/25 17:40:12

    >>218
    今更、不幸の自己紹介はいいよ。
    哀れだから。

    • 0
    • 18/03/25 17:39:10

    牛角行く人見て切ないなら主が私の生活見たらきっと不憫過ぎて大号泣だw
    牛角どころかこの前不味い不味いと言われてるスタミナ太郎に行ったんだけど、美味いとは思わないにしても貧乏舌の私は特に不味いとは思わず普通に食べられた。

    • 4
    • 18/03/25 17:38:40

    私は中途半端な主が切ないよ。

    • 1
    • 18/03/25 17:38:33

    なんか悲しい人たちですね。団欒を嘘だと思ったり…不幸な人限定の掲示板なんですかね笑

    • 0
    • 18/03/25 17:37:58

    >>204主はちっとも豊じゃないよね。

    • 1
    • 18/03/25 17:28:03

    主よ、自分がなりたい人物像をもっと
    想像してからトピあげな! (笑)

    • 0
    • 18/03/25 17:23:29

    妬みなしで正直なこと言うと、世帯年収2000万円くらいなら、激安スーパーにも牛角にもいると思うんだー 笑 めったに会えない金持ちってレベルじゃないじゃない?

    • 0
    • 18/03/25 17:17:17

    >>204
    教養と品は今から身につけるものでもなく、
    育ちの過程で身について大人になります。

    貴女のトピ内容だとご自分の教養はさて置いて、激安スーパーや某店舗を行く人に
    失礼な発言をしていますよね。
    今まで教養と品が身についてこなかった結果がそれらの発言です。

    本当に精進したい人は
    そんな点に着目しないと思います。

    • 6
    • 18/03/25 17:08:20

    ママスタ内だけでも自分に夢を見たいんだね。

    付け焼き刃は無理だったね。

    • 0
    • 18/03/25 17:07:17

    >>206
    お稼ぎ聞くのはお浅ましいので、乗ってるお車教えてもらってよろしいでございますでしょうか? 大金持ちに憧れてるでございますので。

    • 2
    • 18/03/25 17:04:24

    >>206
    あとね、稼ぎって言い方より
    収入と言ったほうがいいよ。

    ママスタ内だけでも
    お金持ちで素敵な奥様を演じたいなら。

    そんな些細なところでも
    隠せない品の無さが浮き彫りになります。

    • 7
    • 18/03/25 17:02:26

    >>209
    着てる人の間違いです。
    不憫、教養もない、世界が狭い…決め付けているよね?

    • 0
    • 18/03/25 17:00:57

    >>206
    主のトピはプチプラ来てる人に対して失礼ではないの?

    • 0
    • 18/03/25 17:00:08

    >>206
    答えられないんだね。主自身の稼ぎは大したことがないのに世帯収入が多いからって金持ち気取りなんだ。恥ずかしい人ね。
    とても教養など身につく人ではなさそうだけど頑張って笑

    • 0
    • 18/03/25 16:58:38

    >>199
    育ちのいい人って人を和ませる力があるのかな
    そして多分他人の生活なんて眼中にないんだろうなと思ってる

    上記が主とは真逆って事。

    • 2
    • 18/03/25 16:57:43

    >>202
    稼ぎに関してはすでに答えてますので…
    あんまりいやらしい質問しないでほしいかな。浅ましい

    • 0
    • 18/03/25 16:57:10

    >>198
    団欒楽しみながらママスタとか笑
    主本当に幸せではないでしょ?

    • 0
    • 18/03/25 16:56:51

    >>155
    そうですよね、心の豊かさは大事!
    ある意味経済的余裕がない人は、豊かじゃない人が多いように見えます。日々追われてるからでしょうか?

    私に教養があるとは一度も言ってません。教養も品もこれからもっと精進してつけていきたいですね。毎日毎日、心を豊かにすべく楽しんでます。

    • 0
    • 18/03/25 16:56:31

    主が仮にお金持ちだとしても

    品の良さや教養を持ち合わせた育ちの良い
    お金持ちではなく

    いわゆる成金のお金持ちと
    同じ振る舞いだね。

    • 2
    • 18/03/25 16:55:28

    >>194
    >>101の書き込み見ての疑問。
    なぜ金がないのか真剣に考えろ!ってことだなら、もし旦那のお金だけで偉そうにしてるならそれはそれで違うでしょって思って。

    • 0
    • 18/03/25 16:54:33

    本当に幸せなの?
    どうして他人が気になるの?

    • 2
    • 18/03/25 16:54:31

    >>166
    同じ感覚なんでしょうね。
    手伝いだからいいでしょという開き直り。
    対応した役員と書いてありますよね。
    そのだらしないプチプラ服で壇上に上がったりしたわけです。
    こちらからお願いしてわざわざ忙しい中遠方から来てくださった方に失礼だと思いませんか。
    先方様はピシッとスーツで決めてこられているというのに…。
    先生方もヒヤヒヤされていたと思いますし、常識を疑いますね。

    • 0
    • 18/03/25 16:54:29

    >>196
    私にあったことあるんですか?よくそういうこと言えますね…。
    私がブランドで固めてるとおもってるんでしょうね。

    • 0
    • 18/03/25 16:53:49

    >>190
    すみません、家事や団欒を楽しみながら合間に見てるので全ては読んでないんです。見落としもあるかと思います。チェックしてみますね!

    • 0
    • 18/03/25 16:52:49

    >>192
    毛玉だらけ?
    私は役員の話持ち出してませんが…
    誰が何を言ったかも整理できずに混乱したまま反論するのは恥ずかしいかと。

    • 0
    • 18/03/25 16:52:39

    >>191
    主とは真逆って言ってるんだよ(笑)

    • 0
    • 18/03/25 16:51:55

    >>186
    1に書きましたので…

    • 0
    • 18/03/25 16:51:25

    >>181
    なぜ気になるんでしょう?

    • 0
    • 18/03/25 16:51:01

    >>182
    年収何度も聞く方が下品かと。

    • 0
    • 18/03/25 16:50:32

    >>187
    その場にいなかったのに毛玉だらけの~とかやけに詳しいのね
    主は単に金持ちの旦那を捕まえただけ。

    • 0
    • 18/03/25 16:50:11

    >>157
    素敵!そういう人いいですよね。

    • 1
    • 18/03/25 16:50:06

    >>172
    なんで155さんのレスは
    スルーなの? 都合が悪い正論には返答できないから? 

    • 0
    • 18/03/25 16:49:17

    >>170
    いいと思いますよ!

    • 0
    • 18/03/25 16:48:47

    >>167
    そういうしかないですよね。持たざる者が主観で攻撃できるところって、精神面だけですもん。

    • 0
    • 18/03/25 16:48:05

    >>166
    その場にいなかったのでわかりませんが、お手伝いでもそれなりの格好は当たり前では…そう思ってしまうのが、もうtpoが考えられないってことですよね

    • 1
    • 186
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/25 16:47:51

    >>179
    財布なんて2万レベルだよ
    主の言う貧乏そうなママってどんな人なの?

    • 0
    • 18/03/25 16:47:01

    >>165
    わかります。そういうのが嫌なんですよね。

    • 1
    • 18/03/25 16:46:23

    >>164
    文系人ってなんでしょうか?
    最近は誰でも芸能人になれますよね。

    また、161さんの意図はわからないけど、例外を取り上げて主張するのは恥ずかしいですよ。一般的なプチプラユーザーの話では?プチプラ全員が非常識ではないし。

    • 0
    • 18/03/25 16:46:22

    >>180
    揚げ足取りじゃなくない?
    プチプラ=教養がないって言ってるんだから、UNIQLOヒートテック着てる人も教養ないってことじゃん。

    • 0
    • 18/03/25 16:44:49

    >>172
    下品

    • 0
    • 18/03/25 16:44:43

    >>172
    主自身で2000万なの?世帯収入が2000万じゃなくて?
    主単独でどれだけ稼いでるの?

    • 0
    • 18/03/25 16:44:37

    >>163
    そういう揚げ足取りはどうかと…

    • 0
    • 18/03/25 16:44:04

    >>162
    フルラ、買ったことがないのですが主婦が中心なんですね。品がいいですよね。女子アナも持ってますしね

    • 0
    • 18/03/25 16:43:08

    >>161
    私もそう思います!

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ