幽霊っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/24 12:50:53

    そりゃぁいるでしょ
    見たことないけど

    • 0
    • 18/03/24 12:51:49

    いるよー
    霊感そんなにないけど見たよ。

    • 0
    • 18/03/24 12:52:05

    自分の中にある恐怖心から、幻覚を見てしまう
    それを幽霊と思い込む

    • 5
    • 18/03/24 12:52:32

    子供が低学年の頃に子供の友達が遊びに来てて、ちらっと部屋を見たら2人友達が来ていたんだよね。
    1人誰だろうと思って後で誰が来てたのか聞いたら友達は1人しか来てなかったって…!
    幽霊だったのかな?

    • 0
    • 18/03/24 12:53:04

    私も見たことないけど幽霊はいると思ってる。
    深くもないのに川で溺れる人って、やっぱり幽霊に足引っ張られてるとしか思えない。

    • 1
    • 18/03/24 12:54:22

    >>2
    霊感なくても見えるのかー!!

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/24 12:54:33

    目に見えるものだけが真実と思い込む人は、浅はかだなとは思う

    • 2
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/24 12:54:56

    見たことはないけど音はよく聞く。
    いるでしょ~

    • 0
    • 18/03/24 12:56:37

    >>3
    そう言うよねー!
    その説もすっごいわかる!!(´・ω・)

    • 0
    • 18/03/24 12:57:28

    >>4
    えっ(T-T)
    まさか童か…!?

    • 0
    • 18/03/24 12:58:01

    沖縄人だけどよく見るよ
    家系がそう。沖縄って見える人多い
    感情とかも見えないけど現にあるし意外と目に見えないもので人間関係は成り立ってるよ

    • 2
    • 18/03/24 12:58:10

    >>5
    踏み切りとか、崖とかねぇ!!
    あれは本当不思議だぁ(´・ω・)

    • 0
    • 18/03/24 12:58:14

    40年生きてきてはじめて不思議なものをみたよ。
    バス停に人影が見えたからこんな夜にバス待ってる人がいるんだ~と思いながら前を通ったら白いスカートと白い足首までしかない下半身しかない人がいた。
    それ見たあとなぜか涙があふれてきた。
    今でも幽霊か幻覚かわからないけど。

    • 0
    • 18/03/24 12:58:20

    >>6借家に住んでいた頃、
    足の悪いおじいさん(前住人)
    がチョロチョロ…
    足を引きずる音、白い影、呼ぶ声。

    ちなみに足が悪いというのは近所の方と
    霊感が強い同僚からききました。

    あれ?今日は足の悪いおじいさん連れてきたの(笑)?と。。

    真っ青になりました。

    • 0
    • 18/03/24 12:58:26

    >>2知りたい

    • 0
    • 18/03/24 12:59:34

    いると思うよ。
    一度だけだけど見たことある。

    • 0
    • 18/03/24 12:59:44

    >>7
    ふむぅ!
    幽霊って、なんなんだろ、見えないからわかんないけど実体じゃないもんね、
    やっぱり透けるのかな…
    さわれるのかな…
    って考えていくと無限ループにはまるよ!

    • 0
    • 18/03/24 13:01:20

    >>8
    音かぁ!
    私もたまに聞こえるけど、いや家鳴りだろ
    とかって思い込む…
    本当に家鳴りなんだろね(´・ω・)

    • 0
    • 18/03/24 13:01:48

    >>15あと怪奇現象がおおい。
    電話線抜けてるのに電話がなる。
    壊れたおもちゃがそれと同時になりだす。
    子供が二歳の頃、
    いきなり手を合わせて
    おじいちゃんのいうとおりにやって!と。。

    おじいちゃんて誰よ!!

    • 0
    • 18/03/24 13:02:19

    >>11
    沖縄にキジムナーっているの??
    ガジュマルの木って神秘的で
    本当キジムナーいそうだよ(´・ω・)

    • 0
    • 18/03/24 13:03:51

    >>13
    ひぇ~(~_~;)
    想い?が入ってきたのかな?!
    なんか悲しいな…

    • 0
    • 18/03/24 13:04:26

    おばけとか幽霊は存在しないと思う。

    亡霊はいると思う。体質なので、みえなくても感じる

    • 0
    • 18/03/24 13:05:07

    >>20
    いる
    子どもはもちろん大人もキジムナーいるものだと信じてるよ。信じてるというか?木には葉っぱがあるでしょ、そういう当然の感覚。
    ガジュマルにはキジムナー

    • 0
    • 18/03/24 13:05:11

    >>18
    無臭なのに、なんか臭うってのもあります。

    • 0
    • 18/03/24 13:05:30

    >>14
    こわこわ!!!(´・ω・)
    霊感ある人すごいなー!!

    • 0
    • 18/03/24 13:06:27

    >>19
    子ども~!!笑
    ほんとやめてってなるね(´?ω?`)

    • 0
    • 18/03/24 13:06:44

    >>20
    沖縄には成仏できない霊がたくさんいます。祀ってない、誰も近寄らないような集団自爆した場所は写真だけで倒れそうになります。

    • 0
    • 18/03/24 13:07:39

    >>23
    なんかそういうの、いいなぁ( ?ω? )!!

    • 0
    • 18/03/24 13:09:46

    >>27
    ひめゆりの塔や、万座毛に行った時は悲しくなったなぁ…もちろんそこだけじゃないけど…
    こんなに綺麗なところなのに、悲しい記憶がある土地なんだなって(T-T)

    • 0
    • 18/03/24 13:11:05

    家の犬は、誰もいないキッチンで尻尾振ってたりするから、居ると思う。

    • 1
    • 18/03/24 13:13:36

    昨日、23時過ぎにお風呂入る為に浴室のドア開けたら赤ちゃんがお風呂場にいたわ。
    慌てて閉めたけど。
    お風呂やめて寝室に逃げたけど、1階からラップ音がするしペチペチと赤ちゃんがハイハイしてるような音がしてるしキャッキャ笑う声するしヤバイなと思ったよ。
    朝、起きたら風呂場脱衣所は水浸しだった。
    中学1年の息子はウワッて叫んで指さしてる方見たら、赤ちゃんの手形があって腰抜かしたわ。

    • 0
    • 18/03/24 13:13:43

    お侍や落ち武者の霊が…とかってよく聞くけど
    縄文人ぽい幽霊っているのかな?
    昔過ぎていない?
    おバカな疑問…(´・ω・)

    • 0
    • 18/03/24 13:15:35

    >>31
    赤ちゃん?!なかなか聞かない!!
    お風呂場に赤ちゃんいたらビビるわ~!!
    おうちは賃貸なのかな?新築とかだったら
    謎すぎるよね…(´・ω・)

    • 0
    • 34
    • カンガルー
    • 18/03/24 13:16:07

    >>30
    只のバカ犬

    • 1
    • 18/03/24 13:16:30

    あと、ものすごい太ってる幽霊っているの?

    • 0
    • 18/03/24 13:17:25

    >>34
    それはアカン(´・ω・)笑
    うちの実家の犬はただのバカ犬だけれども

    • 0
    • 37
    • カンガルー
    • 18/03/24 13:20:52

    >>31
    何故慌てて閉めた?
    赤ちゃんがお風呂にいたら怖い以前に事件でっせ(笑)

    • 2
    • 18/03/24 13:22:00

    おっさんの幽霊と遭遇して私もビックリしたがオッサンもビックゥって驚いて消えた。

    • 2
    • 18/03/24 13:24:55

    >>37
    想像して!
    23時に自宅のお風呂にまさかの赤ちゃんでっせ!
    そりゃビビって閉める!(´・ω・)笑

    • 0
    • 18/03/24 13:26:10

    私も霊感ないけど、一回だけ見た事あるよ。

    • 0
    • 18/03/24 13:26:13

    >>38
    めちゃ笑える(´・ω・)笑
    おっさんボーッとしてたんかな?

    • 0
    • 18/03/24 13:29:25

    >>33
    買った土地が悪かったのかな。
    家建ててから不思議な現象がいっぱいだよ。
    テレビや電気を消して寝たはずなのについてるとか。
    ご飯食べてるときやリビングで家族でまったりしてたりお風呂に入ってる時などに急に電気が消えたり。
    電気とか調べて貰ったら異常なしだし不思議。
    今まで仲良しでお互いの家に行ったり来たりしてたママ友が家には来なくなりママ友の家やファミレス、ショッピングモールで会うようになったし来客が減った

    • 0
    • 43
    • エンドウ豆
    • 18/03/24 13:32:47
    • 0
    • 18/03/24 13:34:47

    人の形をした影は見たことある。あと、お線香炊いてないのに、家の中にお線香の匂いがしたときは、亡くなった父とか先祖が来てるんだと思ってる

    • 0
    • 18/03/24 13:35:15

    >>42
    土地かぁ…
    地鎮祭とかって意味ないのかなー?!
    それともよっぽど強力な何かがあるとか?!
    霊道とかもよく聞くよね(T-T)
    でもお祓いしてもらったほうがいい気がするね(~_~;)気分的にも!
    なんか心配だなぁ…(´・ω・)

    • 0
    • 18/03/24 13:36:49

    >>43
    怖いなんかかと思ったら
    モゾモゾ体操て!
    ぶっこみ!

    • 0
    • 47
    • カンガルー
    • 18/03/24 13:37:33

    >>42
    それ電磁波の問題
    霊は関係ないから
    なんでもそういう方に持って行きたがる…

    • 1
    • 18/03/24 13:38:53

    >>44
    お線香の匂いて、なんか落ち着くなぁ( ?ω? )
    ふらっと家に帰ってきてるのかな( ?ω? )

    • 0
    • 18/03/24 13:39:21

    >>47
    電磁波?!
    それもそれで気になるなぁ(´・ω・)

    • 0
    • 18/03/24 13:40:16

    さて、変な時間に寝た子どもが起きたから
    かなり遅めのご飯にしようかな!
    色んな話集まってたらいーなぁ!!
    カッパとかも気になるよ(´・ω・)!!

    • 1
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ