幽霊っているの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 15:56:29

    いるわけないじゃん。

    • 0
    • 18/03/24 15:52:52

    >>69
    あのさ 冗談で なんかあったら責任とってねって書いたんだけど。
    その下に無視してるって書いてるよね?
    それでいいじゃん。
    いちいち コメント返した私も悪いけど
    あなたもいちいち 絡んでこなくていいと思うよ。

    • 0
    • 18/03/24 15:45:40

    >>82
    違っても赤ちゃんの霊は純粋だと思う。
    人に恨み辛みとかないでしょ。

    • 0
    • 18/03/24 15:37:55

    いるかどうかと聞かれたら分からない

    足音は何度か聞いたことあるけど

    2階からトントン降りてくる音がして、兄だと思って声をかけたら誰もいなかった
    同じ実家の階段で、今度は逆で下から登ってくる足音したから、また声をかけたら誰もいなかった
    実家の階段はよく誰かが登り下りしてる

    • 1
    • 18/03/24 15:37:55

    会社で他の事務員と同時に見たから確実
    パソコン業務してる横通って後ろの扉入ってって出てこないから見たら誰もいなかった
    思い扉パタンでする音も2人とも聞いたから
    窓ない部屋で電気も付いてなかった
    座って業務してるから作業着だけしから2人とも見てないけど
    ほんとえってなったよ

    • 0
    • 18/03/24 15:25:51

    >>58
    鎖骨踏まれたの?!(´・ω・)
    座敷童かぁ~!いたら可愛いなぁ!
    怖いから見たくはないけども…

    • 0
    • 18/03/24 15:24:41

    >>52
    ほんまにこわいやつ!寝れんやん(´・ω・)

    • 0
    • 18/03/24 15:05:38

    >>77 赤ちゃんが違ってたらどうするの?

    • 0
    • 18/03/24 15:04:16

    >>78
    感情も目では見えないし
    霊も目で見えるものではないですけど。

    • 0
    • 80

    ぴよぴよ

    • 79
    • カンガルー
    • 18/03/24 15:03:55

    >>67
    あんた最低な奴
    勝手に人のコメントでトピ立てるなよ

    • 0
    • 78
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:57:34

    >>76
    感情の証明?
    感情って目で見えるのかよ
    抑々あなたの論理がおかしすぎるっていうの

    • 0
    • 18/03/24 14:57:33

    >>56
    すごいね、毎月!?

    お姉さんか自分の子なら怖くないじゃん、私なら抱いてみるよ。
    ママに会いたくて来てくれたのかも知れない。

    • 2
    • 18/03/24 14:50:51

    >>72
    熱くなってません。
    心霊にだけ、証明できなければ存在しないとか人の感情だって証明できないのに信じるところが都合いいですねーって言ってるだけです。

    • 0
    • 18/03/24 14:50:01

    見たことはないけど物音は聞こえたよ。
    亡くなった飼い猫が襖を開ける音はしたよ。



    昔はCD聞いてると猫の声が入ってる事はよくあった
    猫も飼ってないのに野良猫もいないのに猫の声がCDに入ってる事はあったよ。

    • 1
    • 18/03/24 14:49:12

    >>3
    精神的な部分は大きいよね。
    私も精神的に参ってる数ヶ月、部屋でよく霊見てた。
    弟はずっと精神科通ってるんだけど毎日のように霊見てる。

    あと妖精見た人とかは精神安定剤服用してるっていうよね。

    • 0
    • 18/03/24 14:48:57

    >>71
    物的証拠あったら浮気してるコトも全てわかるかもね(笑)
    物的証拠ないから調べて物的証拠だす、そうすると旦那が他の女と抱き合ってる写真が出てくる。

    霊道の物的証拠は難しいね。
    異様に寒かったり他の場所と雰囲気が異なったりとか色々とありそうだけどどうかな?

    • 0
    • 72
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:46:51

    >>71
    まあそんなに熱くなりなさんな
    家族愛まで持ち出してご苦労な事ね
    人の感情と霊を一緒にしてもらっては困ります

    • 0
    • 18/03/24 14:43:43

    >>64
    物的証拠がないなら存在しないわけ??

    家族愛も物的証明できないのに
    そういうのは都合よく信じるくせに
    存在が証明できない心霊は信じない
    霊は錯覚によるものなんですか?
    なら家族愛も錯覚だよね?証明できるものないし。
    この世に存在するものは目で見えるものだけじゃないとおもうね

    • 0
    • 70
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:43:00

    >>67
    そんな事あったら最高だね~
    ビデオの用意してやってみたら?(笑)

    • 0
    • 69
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:41:52

    >>66
    椅子に座ってる時点で居座られてるやん

    • 1
    • 18/03/24 14:37:54

    私は見た時ないわ

    • 0
    • 18/03/24 14:36:38

    >>65
    幽霊に追いかけられるとか?
    心霊番組的なことが起きるとか(笑)

    • 0
    • 18/03/24 14:34:31

    >>65
    居座られたりしたら嫌じゃん(笑)

    • 0
    • 65
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:23:48

    >>61
    なんかって何?

    • 0
    • 64
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:22:10

    >>62
    だから何?
    そんなものあるなら物的証拠出しなさいよ

    • 0
    • 18/03/24 14:17:31

    最近は1人しかいないのに影が後ろから現れて人が来たと思って振り向くと誰もいないってことが多々あるよ。

    • 2
    • 62
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:11:09

    >>54
    霊道とはその名の通り、霊の通る道のことです。
    人の霊用の霊道、動物の霊用の霊道、同じ現場で亡くなった人用の霊道など、
    さまざまな種類があり、妖怪(堕落した古い神や自然の精その他)用の霊道なんかは、
    昔から言われている百鬼夜行と同種のものかと思われます。
    民たとえば病院や多数の被害者を出した事故現場など、たくさんの人や動物が死を迎えた
    場所から霊道がスタートし、どこかへつながっている場合や、社寺や慰霊碑など、
    すがってきた霊が(おそらく)成仏して通って行く道、もしくは逆に救いを求めて通う道
    などさまざまな霊道があるようです。
    また霊道は、必ずしもどこかに通じている一方通行とは限らず、回遊式に
    エンドレスループになっている場合もありますし、横ではなく空に向かって縦に
    伸びていたり、地上数十メートルの上空に開通していたりもします。
    霊道と言うのは実は結構どこにでもある物なんです。

    • 0
    • 18/03/24 14:11:00

    >>57
    話しかけて なんかあったら責任とってね(笑)

    無視してる。

    • 0
    • 60
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:09:15

    >>58
    大爆笑

    • 0
    • 18/03/24 14:07:13

    >>56
    予定もないの?
    よくTwitterの写真に
    赤ちゃんの霊がうつっちゃってる人が
    後日妊娠報告してたりする。

    • 0
    • 18/03/24 14:05:21

    うちには座敷童がいたよ
    まだいるかな?

    いちど、寝てたら鎖骨あたりを踏まれた
    その後トントン拍子に大手の就職が決まり
    その年にはイタリア、中国出張最高だった。
    だんだんと運気落ちたから童ちゃんどっか
    行ったのかも…

    • 0
    • 57
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:05:05

    >>55
    本当に見えるなら何しに来たか聞いてみれば?(笑)

    • 0
    • 18/03/24 14:04:56

    >>51
    不思議だけど我が家には赤ちゃんいない。
    私の姉は生後6ヶ月の時に亡くなってるのと3年前に私が死産してるからこの辺りを考えてます。
    怖いから確認はしなかったですけど。
    二人とも戒名もあり月命日近くになると私の母や父、先祖代々含めお坊さんが来て御経あげて帰るんだけどね。
    なんだろうね、また、赤ちゃんが居たら確認してみるね。

    • 0
    • 18/03/24 14:03:34

    ハッキリとした形で見える時あるよ(^^;;
    ほんまに 生きてる人みたいにリビングの椅子に座ってる。
    ただ 薄い感じはあるけどね。

    • 2
    • 54
    • カンガルー
    • 18/03/24 14:01:23

    >>53
    幽霊の取り道なんて信じてる変な人に何を言っても無駄だったわ(笑)

    • 0
    • 18/03/24 13:58:36

    >>47
    電磁波なんだ。ありがとう!!
    電磁波調べて貰える業者さがしてみるね。

    私の住んでる土地は昔は沼や墓場があったそう、古い祠や塔婆も土の中に埋めたらしいと言う話もあるそんな土地。
    私の家にお仏壇があるんだけど、ママ友の話によると幽霊さんの通り道の上にあるらしいんだけどね。

    • 0
    • 18/03/24 13:56:45

    夜中目がさめたら足元に女の人が立ってたことがある。まだ外も部屋も暗い時間帯だったんだけど、女の人が光っててばっちり顔が見えたし、黒髪でショーとヘアで白い服を着てるってのもわかった。
    えっ?ってなった瞬間その女の人の顔が光の早さで自分の顔に向かってきて、びっくりして目閉じたら、いつもの真っ暗な部屋になってた。

    • 0
    • 51
    • カンガルー
    • 18/03/24 13:41:03

    >>39
    一瞬閉めるかも知れんが
    普通は確認するものだよ
    だって赤ちゃんだよ

    • 1
    • 18/03/24 13:40:16

    さて、変な時間に寝た子どもが起きたから
    かなり遅めのご飯にしようかな!
    色んな話集まってたらいーなぁ!!
    カッパとかも気になるよ(´・ω・)!!

    • 1
    • 18/03/24 13:39:21

    >>47
    電磁波?!
    それもそれで気になるなぁ(´・ω・)

    • 0
    • 18/03/24 13:38:53

    >>44
    お線香の匂いて、なんか落ち着くなぁ( ?ω? )
    ふらっと家に帰ってきてるのかな( ?ω? )

    • 0
    • 47
    • カンガルー
    • 18/03/24 13:37:33

    >>42
    それ電磁波の問題
    霊は関係ないから
    なんでもそういう方に持って行きたがる…

    • 1
    • 18/03/24 13:36:49

    >>43
    怖いなんかかと思ったら
    モゾモゾ体操て!
    ぶっこみ!

    • 0
    • 18/03/24 13:35:15

    >>42
    土地かぁ…
    地鎮祭とかって意味ないのかなー?!
    それともよっぽど強力な何かがあるとか?!
    霊道とかもよく聞くよね(T-T)
    でもお祓いしてもらったほうがいい気がするね(~_~;)気分的にも!
    なんか心配だなぁ…(´・ω・)

    • 0
    • 18/03/24 13:34:47

    人の形をした影は見たことある。あと、お線香炊いてないのに、家の中にお線香の匂いがしたときは、亡くなった父とか先祖が来てるんだと思ってる

    • 0
    • 43
    • エンドウ豆
    • 18/03/24 13:32:47
    • 0
    • 18/03/24 13:29:25

    >>33
    買った土地が悪かったのかな。
    家建ててから不思議な現象がいっぱいだよ。
    テレビや電気を消して寝たはずなのについてるとか。
    ご飯食べてるときやリビングで家族でまったりしてたりお風呂に入ってる時などに急に電気が消えたり。
    電気とか調べて貰ったら異常なしだし不思議。
    今まで仲良しでお互いの家に行ったり来たりしてたママ友が家には来なくなりママ友の家やファミレス、ショッピングモールで会うようになったし来客が減った

    • 0
    • 18/03/24 13:26:13

    >>38
    めちゃ笑える(´・ω・)笑
    おっさんボーッとしてたんかな?

    • 0
    • 18/03/24 13:26:10

    私も霊感ないけど、一回だけ見た事あるよ。

    • 0
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ