洗濯した布ナプキンを干していたら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/25 00:24:04

    >>18うち小さい頃から見てる。
    トイレまでついてくるから。

    • 0
    • 18/03/24 22:27:37

    >>15
    男の子だよ?何でしようずみ見るのさ。

    • 1
    • 18/03/24 22:22:45

    隠すことないよね。
    恥ずかしいことじゃないんだからちゃんと最初から教えれば?
    なんで生理が来るのかから。

    • 0
    • 18/03/24 14:10:15

    小5なら生理のこと知ってるでしょ?
    学校でも習うし。
    普通にナプキンだよって答えれば良いだけじゃん。

    • 3
    • 15
    • カンガルー
    • 18/03/24 13:55:58

    使用済みの見た事も無いのかな?

    • 0
    • 18/03/24 13:51:17

    今小学校低学年の息子でも幼稚園の頃に生理の説明したらちゃんと分かってくれたよ?
    恥ずかしいことではないんだから親としてきちんと説明してあげれば?

    • 1
    • 18/03/24 13:43:01

    >>5小5なら月経の事も勉強しているでしょうから、生理の時に使うもので下着と一緒だよって言えば良いかと。

    • 0
    • 18/03/24 13:39:43

    >>9 保健で生理とかは教えて貰ってそうだけど、ナプキン類がどんなのかまでは教えてくれるのかな?男女別れて保健をした記憶があるけど、女子の場合はナプキンとタンポンは現物を見て教わったけど、男の子の場合は現物までは見せて貰えないのかなと思って…布ナプキンとかタンポンとか知らない男の子多そうだけどなぁ。

    • 0
    • 18/03/24 13:35:02

    ベールで包むから嫌らしいものみたいになるんだよ。
    うちの息子はナプキンとか生理知ってるよ。エッチとかは段階を経て知っていった方がいいと思うけど、生理なんてそんなに隠すべきこと?

    • 4
    • 18/03/24 13:33:26

    これ子供の前で干すのは別として、男の子でもナプキンやタンポンや布ナプキンを知らないと学校とかで友達が落としたのを見かけた時に配慮出来ない男の子になるんじゃって思うんだけど、女の子の生理の時に使うもの!って年頃になった時に教えた方が良いのかな?

    • 4
    • 9
    • モルモット
    • 18/03/24 13:32:23

    保健で習ってるでしょ

    • 0
    • 18/03/24 13:31:09

    小4だけど、ナプキンわかるよ。
    私も布ナプキン使ってるけど、目につかない所に干すようにしてゆ。

    • 0
    • 7
    • ペンギン
    • 18/03/24 13:04:43

    高学年の子供がいるのに見えるところに干すのが有り得ない。

    • 9
    • 18/03/24 13:03:42

    布おむつ

    • 0
    • 18/03/24 12:13:46

    ナプキンと答えたら、それだけでは納得できないようで詳しく聞いてきます。

    • 0
    • 18/03/24 12:11:46

    実物を見せるのは配慮がなさすぎる。

    • 3
    • 18/03/24 12:11:27

    下着っていうかな

    • 0
    • 18/03/24 12:10:53

    生理の時のナプキンだよって。

    もうわかるよ。

    • 1
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/24 12:08:21

    ナプキンって答える

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ