LINEで、卒業画像や動画を垂れ流しにしてる子の親

  • なんでも
  • ニワトリ
  • 18/03/24 12:00:23

って、子供のLINEチェックしないの?

「〇〇がこの動画を気に入っています」の機能で、回り回って誰だか知らないような子の動画が閲覧できるんだけど、面識のない私が見られるって事は相手の子は全く閲覧制限かけてないって事だよね?

学校名も、その子の名前も、友達や先生の顔も、卒業式の様子も、全部丸分かりなんだけど…
誰にでも閲覧できる&シェアされまくりで、もし私が変質者だったりしたらどうするつもりなんだろう。
“いいね”が増えて気分がいいのかも知れないけど。

この子みたいに動画までいかなくても、ホーム画面を卒業式で友達と撮った写真にしてる子すっっっごく多いよね?

学校も近所なら大体わかるし、卒業生という事がバレてるから年はもちろんわかる。

個人情報ダダ漏れしてるけど、こういう子たちの親ってなんでこういうの全く注意しないの?
怖くないのかな。

子供が過ちを犯すのは仕方ないとしても、大人が止めないことにびっくり。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 21:56:10

    >>20
    本当にね。最悪だよね。
    加工してるならまだしも、どうして丸わかりで載せるんだろう?
    うちの子、この子と仲良しなの♪ってアピりたいのかな?

    • 0
    • 18/03/24 21:54:17

    >>19うん、あるよね。

    モザイクやスタンプなしで、顔丸わかりじゃん!!て親、いる。

    普段から学校名や名前なんかの個人情報丸出しなのに、人の家の子まで特定されるようなことしてるし。

    載せるなら自業自得に出来る自分の子だけにして欲しい!!

    • 0
    • 18/03/24 12:46:25

    >>19
    うえー最悪
    自分が注意してても他人に載せられるなんて
    子ども自身はまだ判断力がないから親が注意するしかないけど、親自身が載せてる人は頭が弱すぎだよね
    しかもよその子までとかほんと最悪

    • 0
    • 18/03/24 12:38:08

    >>18自分の子供だけじゃないよー。
    発表会、運動会、卒業入学、スポ少に部活…検索したら沢山出るよ。

    • 0
    • 18/03/24 12:34:05

    そういう卒業式の動画とかって載せてる親の子だけが映ってるの?
    子ども自身が載せてる場合は自分だけ?
    よその人がSNSにあげた動画に自分の子映ってたら殺意沸くわ
    自分の子どもの顔知らない人に見られても平気とか理解できない

    • 1
    • 18/03/24 12:27:53

    やっぱり、親が馬鹿なんだよね…

    • 5
    • 18/03/24 12:26:44

    モルモットって、見境なくなんでも載せてるんだろうね。
    だから一人で感覚がおかしい。

    • 3
    • 18/03/24 12:26:24

    うちの学校のほかのクラスだけど、TLで動画流れてきた
    卒業記念で作ったこの1年っぽいのを「3-〇の〇〇さんが作ってくれました!ありがとう!」って製作者じゃない人が拡散
    学校名も出てるし

    • 0
    • 14
    • モルモット
    • 18/03/24 12:25:04

    しかもそういうのは載せるのはだいたいブスだから大丈夫だよ

    • 0
    • 18/03/24 12:25:00

    >>12
    えー…なんだろう、この話にならない感。

    個人情報流出とコンビニ店員の名札の違いがわからない感じ?

    • 4
    • 12
    • モルモット
    • 18/03/24 12:21:55

    >>6変質者って学校に会いにくるってこと?
    それじゃ、コンビ二とかで働けば名札付けてるしレシートにもフルネーム印字されちゃうから何にもできなくない?

    • 0
    • 18/03/24 12:21:30

    子供だけじゃなく、親が載せてるからねー。

    • 2
    • 18/03/24 12:20:31

    画像とかも、投稿した場所わかったりするんだよね…確か。
    今はGPSも精度いいし、どこの誰かくらいすぐ割れそう。

    • 1
    • 18/03/24 12:20:05

    グループ内で制限かかってても何となく嫌だなぁと思う。
    誰にでもシェアできるとかあり得ない。

    • 4
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/03/24 12:19:09

    >>5

    本気??
    テレビや学校でもこんなに危険性を呼びかけてるのに??

    • 3
    • 18/03/24 12:18:01

    >>5それは慣れじゃなくて麻痺だよ。あなたみたいな人が子供を危険にさらして平気な顔してるんだよ。

    • 3
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/03/24 12:16:24

    >>3普通の人はね?
    だけど、トピ文にも書いたけど、見た人が変質者だったらどうする?
    どんどんシェアされて拡散されて、そういう人のところにも安易に載りやすいようになってるんだよ?
    普通の人の皮を被ってる変質者も沢山いるんだから、あなたみたいに「知らない人に見られても何てことない」って考えはかなり危険だよ。

    • 4
    • 18/03/24 12:16:11

    こういう主みたいな人たまにいるけどいい加減ネット社会に慣れれば?って思うんだけど。

    • 2
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/24 12:13:38

    >>1ホント、学校からこんな手紙を出さなきゃいけないなんて、親が幼稚すぎだよね。

    >>2そうかも!近所の何でもかんでも画像のせまくる子の親も、他の子の顔にモザイクなしで学校の行事や手紙までも平気でのせてる。すごく迷惑だし馬鹿すぎる。

    • 3
    • 3
    • モルモット
    • 18/03/24 12:09:34

    誰だかわからない子の顔、学校を知ったからって何?って感じ

    • 0
    • 18/03/24 12:08:45

    そういう子の親も子供と同じようにSNSに平気で画像載せたりしてるだろうから、何とも思わないんじゃないかな?
    うちの学校は行事のたびに写真をSNSに載せないようにって注意があるよ。

    • 3
    • 1
    • アザラシ
    • 18/03/24 12:01:47

    わざわざ手紙で、写真や動画の取り扱いに注意してって書かれてた。
    言われなきゃわからないのかねー。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ