老害?私の心がせまいだけ?

  • なんでも
  • インコ
  • 18/03/24 11:54:22

バスを先頭で待ってると、高齢者としょう◯者が時刻表を見るふりして、私の前に割り込みました。乗る時はどうするかなと思ったら当たり前の様に乗り込みました。最低。若者のルールが、非道って言ってるけどあんたらも同じやん思いました。子供はえ?なんでと納得いかない顔です。とりあえず、今の人達は間違った見本だから、割り込みはいけない。人を嫌な気持ちにさせるのは間違いだよ。と教えました。
めっちゃイライラしてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • モルモット
    • 18/03/24 11:58:27

    年寄りだろうが障害があろうが、順番はきちんとしなきゃいけないよね。
    お年寄りって、結構割込とかしてくる人多いから腹立つわ。

    • 5
    • 18/03/24 12:00:14

    年寄りと、エレベーターとかではママが割り込んで来る率も高い。
    その都度子供にちゃんと並ばなきゃいけないよ。先に並んでる人を追い越してはいけないよ。と教えて抜かした方には赤っ恥をかかせています。

    • 4
    • 18/03/24 12:00:58

    障害者の親ってことは、その親も障害があるんだよ。だから割り込みがいけないことがよくわからずなんだろうね。

    運が悪い日だったと思うしかないよ。

    • 3
    • 18/03/24 12:02:02

    それはムカついて当たり前。うちの子、発達障害ですが、順番守るよ。横入りした人に注意したら殴られたけどね…。「障害者のくせに生意気だ!」と殴られたられた。

    • 0
    • 18/03/24 12:03:10

    >>4

    発達障害ってその人に伝えたの?!

    • 0
    • 18/03/24 12:03:21

    >>3
    はい?障害者でも、ちゃんとルールは守れますよ。親の会見に来ます?大変深いです。削除してください。

    • 1
    • 18/03/24 12:05:34

    >>6

    障害者でも守れる人もいるし、
    健常者でも守らないひといるよね!

    • 4
    • 8
    • モルモット
    • 18/03/24 12:06:20

    >>3
    バスに乗る手段やルールが解ってるんだから、順番を守るというルールだって理解できるはずだよ。

    • 1
    • 18/03/24 12:07:43

    >>6
    知的障害がある人全員が社会ルール守れるとでも?いや、私の身近にいる軽度知的障害者は健常者と比べると守れないこと多いです。

    削除にあたるような嘘はついていません。

    • 1
    • 18/03/24 12:08:36

    知的レベルによってはルールを守れないひといます。

    • 0
    • 18/03/24 12:09:38

    >>8
    バスに乗る手順がわかっていても、社会ルールまでわかっているか、悪いことを悪いとわかっているかは別。

    • 1
    • 18/03/24 12:09:42

    私だったら並んでますけど?と直接言うけどな

    • 0
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/24 12:10:02

    80歳以上であろうご高齢者、明らかに障害をもたれてる方、松葉杖ついてるとかの怪我をされてる方、小学生が1人で乗る子。 これらの方が自分の後ろに居たら割り込みされなくても普通に譲る。

    • 4
    • 18/03/24 12:10:42

    イライラするけど関わりたくないからスルーだな

    • 1
    • 18/03/24 12:11:15

    ベビーカーだからエレベーター乗ろうとボタン押して待ってるとおばさん達が前に入り込んで来て結局乗れなくなること多いよ。
    おばさんが一番マナー悪いと思う。

    • 3
    • 16

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 12:12:06

    私も相当なお年寄り、
    明らかな障がい者
    小さい子供は普通に譲る。

    そうでなければ並んでまーすと言う

    • 4
    • 18/03/24 12:12:20

    高齢者と障害者じゃない人にも同じことされたら、同じように毎回言う?

    例えば、車を運転していて、軽自動車に割り込みされた時の気持ちと黒塗り外車に割り込まれた気持ちって同じ?

    高齢者と障害者って限定せずに、割り込みは嫌な気持ちになるって書いた方が良かったね。

    • 6
    • 18/03/24 12:13:22

    主さんのお子さんへの説明がいいね
    その場はそれで仕方がなかったと思う

    • 7
    • 18/03/24 12:17:26

    主の子どもへの対応を見習おう。

    • 4
    • 18/03/24 12:20:50

    割り込んじゃダメって教育受けてない人なのかしらね。

    • 0
    • 22
    • カンガルー
    • 18/03/24 12:25:02

    先頭で待ってたなら別にいいじゃん
    絶対座れるんだから

    • 0
    • 18/03/24 12:26:49

    昔は今みたいに文化レベルが高くないから、年よりはルールも守れない
    まさに老害
    自分たちの勝手なルールをおしつけてくる
    迷惑

    • 1
    • 18/03/24 12:37:30

    >>18
    なんか、そーいうことではないと思う…
    老人でも障がいあっても割り込みはよくないのでは?ということでトピ立てたのではないかしら

    あと、車の割り込みとは性格の違う話しだよね

    • 2
    • 18/03/24 12:38:53

    時間確認するので必死だったから人が並んでること忘れてたのよ

    • 0
    • 18/03/24 12:42:57

    >>22
    へ?

    • 0
    • 18/03/24 12:43:27

    そんなんいるよ。
    ジジイでも障害者でも健常者でも。
    非常識の、モラルのないやつ。
    外見関係ないよ。

    • 7
    • 18/03/24 13:10:43

    若い人でも子供でも居るよ!
    いちいち老害って言葉使わない方がいい。
    確実に3、40年したら自分も仲間入りでしょ。

    • 3
    • 18/03/24 13:13:54

    >>22
    そこ?

    • 0
    • 18/03/24 13:17:24

    常識が欠如した人ってどの世代にも一定の割合でいるからね。
    とくに高齢世代は人数が多い分、最近目立ってきてる感じはする。

    店員さんや駅員さんに対しヒステリックになってる人、私が見かける割合では高齢者が多いもの。万引きも高齢者が多いってテレビでやってたし。

    • 0
    • 18/03/24 13:19:52

    老人が悪いけど、私なら並んでますって注意しちゃうな

    • 1
    • 18/03/24 13:21:11

    >>22
    始発とは限らない。

    • 0
    • 18/03/24 13:40:28

    それって障害者の付き添い親が高齢者になってしまった状況?
    もしそうなら譲って貰う事が日常化していてつい割り込んでしまったのかも。
    乗り降りに時間がかかって乗ってからも着席するのに時間がかかるもの。だったらルールとか言わずに色んな事情を抱えてる人もいるなと思ってやり過ごすけどなぁ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ