一人っ子ママは楽しすぎ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 21:07:12

    >>359
    27ですよ。
    難病だから稀ですよね。
    子供達に救われてるので大丈夫です。

    • 0
    • 18/03/24 21:05:36

    休む暇もない人がママスタできるわけない(笑)

    • 0
    • 18/03/24 20:59:41

    >>358
    あなた何歳?そんな人稀だよ可哀想に
    ついてなかったね

    • 0
    • 18/03/24 20:56:06

    昔はひとりっこで寂しくて、兄妹が羨ましかった。
    でも母は2人目産める状況じゃなかったから
    仕方なかったんだけど。
    今は親が難病になって、育児しながら半介護してるけど
    こんな時兄妹居たらなぁって思う。
    あくまでも私個人の意見であって、
    それを人に押し付ける事は違うと思うから
    決め付けで物を言ったりはしない。

    • 0
    • 357
    • ミーアキャット
    • 18/03/24 20:55:31

    「たのしすぎ」かと思った

    • 2
    • 18/03/24 20:54:56

    >>25
    バカじゃ、あなたの家は冷めてるのね。

    • 1
    • 18/03/24 20:54:27

    主みたいなのがお母さんだったら超ヤダ。

    掲示板でもっと苦労しろー!っとかギャアギャア騒ぐお母さんとか。

    主の子まともに育つといいね。

    • 3
    • 18/03/24 20:51:18

    そもそも、1人で良いって人と沢山欲しいって人と
    分かりあえるはずない。
    それぞれの良い部分を探す事は出来ないのかな。
    人の親ならそうする方が良いと思うけどな。

    • 2
    • 18/03/24 20:50:00

    産んだら産めた以上の責任がある。

    • 1
    • 18/03/24 20:47:10

    >>307
    モルモットに幸せなんかないってw
    所詮実験動物
    旦那から何人産めるか実験されてんじゃね?

    • 0
    • 18/03/24 20:44:00

    あんたみたいな言葉でいつも傷ついているんだよ!

    • 0
    • 18/03/24 19:56:42

    子沢山だけど休む暇たくさんあるよ(笑)
    五人いるけど意外と楽だよ。
    沢山いるのに慣れてなにが大変なのかもうわからない。
    五人いっぺんに喋ってくるときは、落ち着いて!って思うけど(笑)

    • 0
    • 18/03/24 19:51:59

    うちは3人きょうだいで、一番の仲良しママ友は一人っ子なんだけどいつもうちの子達の面倒もみてくれてて忙しそうだよ。

    • 0
    • 18/03/24 19:50:53

    まだやってたんかw

    • 6
    • 18/03/24 19:50:12

    >>346
    多子親はたくさん抱えて大変で休む暇もないのに、一人っ子ママはひとりしか産めないくせに
    楽しすぎ!もっと苦労しなよ!

    とか言ってるアホな選択多子家庭に向けて言ってるんだよ、多分

    • 3
    • 18/03/24 19:47:43

    >>344こういう人はそういうのしか頭にないのかな?
    セックスレス?

    • 3
    • 18/03/24 19:47:42

    >>340
    その子は何歳くらいかな?
    http://www.thinkkids.jp/genjou/reason
    ここにも書いてあるけど長時間の徘徊はまずいと思う、この子が保護されるといいけど

    • 0
    • 18/03/24 19:46:21

    頭大丈夫?
    だからポンポンできちゃったんか?
    すきもんが笑笑

    • 4
    • 18/03/24 19:45:48

    >>336
    あーそれ私。てかだいたい複数いる人ってみんなそれやりがちだと思う。

    • 3
    • 18/03/24 19:45:42

    >>336
    子供は1人でも何人でもそれぞれが好きなようにすればいいと思うんだけど、一緒に遊ぶって何歳くらいの話?

    • 0
    • 18/03/24 19:44:40

    自分磨きの時間は毎日必要。

    • 2
    • 18/03/24 19:44:24

    >>334そうなの?家とか教えてくれないから困ってる。
    お母さんはほんとのお母さんじゃないみたいなこと言ってて(でも、これは言っちゃダメって)ほんとなのか、嘘なのかわかんないんだよね。
    参観日でその子のお母さんらしき人は見たことあるし。
    携帯は持たされてて連絡もしてるみたいなんだけど。

    • 0
    • 18/03/24 19:43:23

    >>335
    トピずれだけど若い時は双子ママに憧れてた。いざ妊娠したらリスクが怖くて私には無理って思ったけど

    • 0
    • 18/03/24 19:42:59

    楽してどーもすみませ~ん(*^o^*)

    • 1
    • 18/03/24 19:42:56

    楽できるんなら楽しとけばいいと思うなあ。

    • 1
    • 18/03/24 19:41:52

    >>328
    そばにいるのは当たり前の話。子供達で遊ぶからってそばで見てるだけで子供と一緒に遊んでる人が少ない。

    • 2
    • 18/03/24 19:41:35

    1人しか生まないでお金も愛情もたっぷりかけて大事に大事に育ててるんじゃない?それはそれでいいでしょ。
    うちは双子ですけどね。

    • 1
    • 18/03/24 19:40:01

    >>332
    一人っ子とか関係なくそれ虐待だから通報した方がいいよ。地方住みの友達が同じような子供(その子供は大家族の子)を見てお母さんは?って聞いたら男の人といるって、嫌だから家出たんだって。たった5歳でだよ
    で警察に連絡して児相にも相談したみたいなんだけど今は施設に入れられたみたい、こわいよね虐待親

    • 5
    • 18/03/24 19:37:57

    一人っ子万歳!

    • 0
    • 18/03/24 19:36:31

    一人っ子の子が毎日毎日家に来る。
    朝から18時まで。
    親はなにやってんの?って思う。

    • 10
    • 18/03/24 19:35:53

    >>330
    いるいる。子供を子供に任せてパートに出たりね笑笑

    • 10
    • 18/03/24 19:34:34

    多子ママはそもそも公園にも連れ歩いてない。上の子に任せていってらっしゃい気をつけるのよーみたいな人多い。首都圏なのに…引くわ

    • 12
    • 18/03/24 19:33:43

    それ中国でも同じこと言えんの?

    • 0
    • 18/03/24 19:31:36

    >>326私の住んでる地域ではそんな人見たことないよ。みんな子供の側にいる。

    • 0
    • 18/03/24 19:28:42

    >>326子沢山に限らず携帯ばかり見てヨチヨチ歩きの子ども放置してる人よく見る。
    だいたい二人連れてる母親。

    • 17
    • 18/03/24 19:23:21

    多子親は口揃えてみんな 子供達で遊んでくれるから楽だよ~って言うよね。公園でも子供達だけ遊ばせて自分は座ってる。多子親で子供と一緒に遊んでる親ってあまりいないよね。

    • 7
    • 18/03/24 19:21:38

    まーたクソトピか

    • 2
    • 18/03/24 19:20:27

    >>296
    子どもに子どもの面倒みさせてるから多子は躾がなってないとかいわれるんだよ。
    子どもも兄弟がいることが嫌だと思ったり、精神が安定しなかったり、一人っ子憧れが強くなったりね。
    1人1人しっかり育ててたら2人だと2倍、3人だと3倍の労力になるよ。
    慣れの分、少しは楽になるけど。

    • 2
    • 18/03/24 19:17:28

    >>289
    わかるけどあなたの子供も歳離れすぎなような。上20くらいで出来た子?

    • 0
    • 18/03/24 19:17:10

    多子親?も元は一人っ子ママ

    • 3
    • 18/03/24 19:15:15

    >>303
    2人でも異性なら遊ばないから大変よ

    • 0
    • 18/03/24 19:14:47

    いくら違うと言っても心ない事言う人沢山いるよ。
    多子親は~多子家庭は~多子多子多子~。
    猿、ADHD、やり○ん、バカ増やすな、貧乏、子ども放置、無計画、低学歴、等々。
    そういうのと同じなのかな?と思ったり。
    だからと言って同じように言ったら結局は一緒だよね。
    同じ土俵にたって終わらない相撲取るだけ。
    迷惑な家庭は子どもの数に関わらずあると思う。
    一部のイメージでお互い傷つけあっても塩の擦り合いだわ。

    • 2
    • 18/03/24 19:13:38

    病んでるねぇ。
    みんな幸せになれよ。他人に悪態ついても幸せにはなれないよ。

    • 7
    • 18/03/24 19:13:26

    >>281
    ハートの数がひっしさを感じる

    • 0
    • 18/03/24 19:12:11

    >>308
    楽しすぎいいね!(笑)

    私、1人のときも大変だったし、2人だって大変だよ。
    人数じゃないよね。

    • 2
    • 18/03/24 19:11:09

    >>311
    どっちもどっちな気がするよ。 ここ最近こんなトピばっかりだし。 無駄な議論。

    • 0
    • 18/03/24 19:10:10

    一人っ子、楽だよ。
    でも二人目できないんだよね。

    今、姉、義姉と二人目できて
    幸せそうだけど、
    大変、大変って言ってたら、
    は?ってなる。

    • 2
    • 18/03/24 19:09:06

    >>312
    それは育て方の問題でしょ

    • 0
    • 18/03/24 19:08:39

    >>312
    人による。
    上に姉や兄がいてなんでもやってくれるから下の子が出来ないパターンの方が多い気がする。

    • 4
    • 18/03/24 19:07:29

    1人っ子は自分でなんでもやろうとしないよね。

    • 0
1件~50件 (全 361件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ