離婚してのんきそうにしてると実両親から嫌味言われる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 12:43:06

    呑気に気楽そうなら喜ぶところなのにね。苦労してる姿見たいんかね?

    • 0
    • 18/03/24 12:28:52

    やっぱりそういうもんなんですね。
    ちょっと大変アピールした方がいいんですね。
    私が離婚したのは私が決めたことではないんですけど。元旦那が決めたことで。
    たぶん私の性格が悪いから嫌になって出て行ったんだと思います。
    何事も前向きに楽観的に考えるタイプなので、それが周りを不快にさせているのかなと、最近気付いたり。

    • 0
    • 18/03/24 12:21:02

    私も元シングルだけど
    実際シングルは気楽だよね。
    好きなように生活できるし
    子供との幸せな時間を
    アホな旦那や旦那家族に邪魔されない。
    お金の部分を除けば。
    仕事掛け持ちしないとー位言っとけば(^^)

    • 0
    • 18/03/24 12:16:13

    嫌味言う方がもちろん悪いけど、心配かけたくなくて明るく振る舞いすぎたり余計な事を言っちゃってる可能性ない?

    深刻な話題をあまりにあっけらかんと話されたり冗談に変えられたら、何それもうちょっと真剣に考えたら?って考える人もいるんだと思う。
    特にお節介な人や上から目線の人だとなぜかそれで機嫌悪くなったりするよね。

    • 0
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/03/24 11:45:58

    つまりお母さんからしたら私はあんたの為に離婚しないで頑張ってきたのに自分は離婚するんかい!って気分なのかな?
    それは違う気がするけどね。
    ただ将来のお子さんとの同居は別問題だよ。

    • 0
    • 18/03/24 11:45:51

    呑気そうにしてるなら言われるでしょ。

    • 1
    • 18/03/24 11:27:05

    実母は私が4才ぐらいのときから、ずっと離婚したいと言ってました。
    家族がバラバラになるのが嫌で私が引き止めてました。ずっと。

    今は子ども達もママっ子だけど将来は違うのかな。
    だったら、老後一人暮らしも考えておこう。ボランティアでもしようかな。

    • 1
    • 18/03/24 11:23:30

    意味わからないよね。
    離婚したから付き合いしなくて良いだけなのに。

    • 0
    • 18/03/24 11:23:00

    >>6子供だってあなたと住むか住まないか決める権利ぐらいあるだろうに。
    なんて自己中な。

    • 0
    • 18/03/24 11:21:47

    離婚しても、自分の家で一人で全部やってるよ。

    • 0
    • 7
    • コビトカバ
    • 18/03/24 11:21:34

    実母にも離婚を勧めてあげたら?

    • 0
    • 18/03/24 11:20:16

    将来は子どもと一緒に暮らす。
    実両親が不仲でそれをとりもつのに毎回孫みせにいかないといけない。
    離婚してわかったのが、意外と自分の実家ややこしいなってこと。

    • 0
    • 5
    • モルモット
    • 18/03/24 11:19:45

    私も呑気そうに見られる。
    『あんたは旦那が居なくて気楽でいいわね。苦労してないから老けないわね』って。年齢相応に老けてるのに。
    悩んでも苦労してても親の前では泣いたりしないから、気楽そうにしてるのが羨ましいみたい。

    • 0
    • 18/03/24 11:19:40

    実家でのんびりしてるの?
    それは言われても仕方ないような。

    • 0
    • 18/03/24 11:18:17

    実家出戻り?

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/03/24 11:16:31

    本当にそんな親いるんだね。

    • 0
    • 18/03/24 11:16:23

    今は良くても、将来ひとりぼっちだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ