最近子沢山を叩くトピばかりだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • カンガルー
    • 18/03/24 13:08:57

    子沢山を無計画だのなんだの言ってるけど、三人目は予定外だった!なんて人結構いるよ。
    自分の事は棚にあげて叩いてる人もいると思うけどね?

    • 0
    • 18/03/24 13:06:51

    コメントありがとうございます!
    迷惑かけないようしっかり躾します。
    ちなみに3人は子沢山ではないと思う。子沢山の定義も変わったのかな

    • 2
    • 18/03/24 11:27:43

    言われてみれば最近多いね。
    でもどの意見もあっそういう考え方もあるんだね程度のものだからうちは気にせず三人目作るよ。

    • 8
    • 18/03/24 11:17:58

    >>13
    おたんこなすの意味、
    ここで書いてみたら?

    • 1
    • 18/03/24 11:17:32

    おたんこなすおはよう

    • 2
    • 18/03/24 11:16:07

    ひとりっこが寂しくて好きで3人産んだんだし、
    子供も3人の方が楽しいって言ってくれてる。
    人より見た目も躾もしっかりするように心掛けてる。
    他人に迷惑掛ける事は無いからスルーする。

    • 4
    • 18/03/24 11:14:53

    ほっとけーくだらねー

    • 1
    • 18/03/24 11:14:22

    うちは大学も行かせてるし、子沢山批判するトピ主より裕福だろうし子供も賢い自信があるからトピ主がフンガフンガしてるのを見て嘲笑ってるよ。

    • 7
    • 18/03/24 11:10:45

    >>4
    これ

    • 0
    • 18/03/24 11:03:49

    子沢山で非常識な人と、まじめに育ててる人の
    区別も出来ない程度の人って事ですね。
    質重視してる母親のはずなのに。

    • 1
    • 18/03/24 11:03:05

    >>5
    きちんとしたご家庭なら、人数なんて気にしないし何とも思わないよ。

    • 3
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 11:01:38

    ちょっとしたブームじゃないかな(笑)
    今週性別批判あまりなかったよね。そのかわり子沢山や学歴批判が多い。
    いつも同じ人なんだと思うよ。

    • 1
    • 18/03/24 10:59:00

    しょせんネットなんだけど、ママスタで子沢山が批判されていると実際の知り合いも本音はそう思ってるのかな?とか思ってしまう。
    身なりもきちんとさせてるし、子供もトラブル起こしたりするようなタイプじゃないよー。

    • 3
    • 4
    • カピバラ
    • 18/03/24 10:58:08

    計画性ない子沢山に向けて言ってるんじゃないの?
    人に迷惑かけてなければスルーでいいよ。

    • 7
    • 18/03/24 10:49:06

    4人も子供いるなんて羨ましい。男2人女2人なら尚更。
    息子の同級生は4人兄弟でみんな地元の国立医学部入ったよ。
    親孝行だなーって思った。
    子供の人数だけ金銭的な事含め、大変な事も多いだろうけど喜びや幸せな事も沢山。
    叩くなんておかしいよ。

    • 4
    • 18/03/24 10:31:50

    何かしら文句を言いたいだけなんだと思う。
    因縁つけてる人見ると、世の中本当に法律は必要だなと思います。

    関わらないのがベストですよ。
    上から目線で誰にも偉そうに言えないから、ネットで自分の思い込みで偉そうに言いたいだけなんですよ。

    • 5
    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/24 10:29:23

    4人目妊婦だけど、旅行も行くし、習い事もさせてるし、貯金もしてるよ!マイホームだし。
    大学も行かせるつもりだよ!
    育ててるのは私たち夫婦なんだし、周りに何言われたって気にしないけど。
    ちなみに自分も4人兄妹で全員大卒だし、母はずっと専業主婦だったよ。
    私の周りも貧乏子沢山は居ない。
    大変だけど、毎日楽しいよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ