公文教室 他の子を覗いてまわる気持ち悪い男の子

  • なんでも
  • コアラ
  • 18/03/24 09:39:40

公文教室で、まわりの子たちの進度を異常なほど覗きながら歩きまわる気持ちの悪い男の子がいるんです。

せわしなく立ち上がっては、問題を解いてる他の子の側に寄って行って、体を擦りつけるように近寄せて、じーっと長い間見つめていたり、甲高い声で「ねえ、今どこやってんの?」

その男の子にターゲットにされた子は、何となく気味悪いのか、やる気が削がれてしまうというのか、何回もくっつかれているとだんだん成績が振るわなくなるようです。

うちの子へも数回寄ってきた時は、あとで教室の先生に不快に思ってることを話して、うちの子に近づいた時は注意して下さいとお願いしました。

その男の子のもっと嫌らしいところは、そうやって馴れ馴れしく近づいては邪魔をした子たちを踏み台にして、自分が先のレベルに進むのを励みにしているらしいところです。

その男の子は背が低くて、これといった特技もなさそうで、公文で皆より少しでも前に進んでいることが非常に重要な様子。だからといって、気になる子の進度を覗いてまわってひっついて邪魔するような子供に育てている親の気が知れません。

(母親の人も、普段はにこりともしないのに他人が何か失敗したり困ってるとニタニターと笑うすごく気持ち悪いタイプの人です。)

こんな気味の悪い、ずるい男の子には気をつけてくださいねー

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ