黒人ハーフのママどう思いますか?

• なんでも
  • アルパカ
  • 18/03/24 09:20:38

正直にコメントお願いします。 私は黒人と日本人のハーフです。父が日本人、母が黒人です。
ほぼ母似の容姿で黒人に近い顔立ちで、髪の毛も黒人特有のくせ毛。
唯一父に似てる部分は肌の色が明るくて日本人の中でも色白なところだけ。

黒人の血が入ってることは明らかにわかる見た目で、子供の頃にいじめを受けたことがあります。ハーフが理由で外国人扱いされたり恋愛対象としてみられなかったり今でもコンプレックスを感じてます。

縁があって日本人男性と結婚し二人の子供に恵まれましたが、クォーターになる子供たちもやはり黒人の血が混ざってるとわかる外見です。

ある日子供が保育園に行きたくないと泣き始めていて理由を尋ねたら
日本人じゃない!外人がいる!と色々からかわれたそうです…

私のせいですよね。辛い思いをさせちゃってごめんなさい。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~3件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/24 13:43:15

返事が遅くなりました。肌の色ですが母はアフリカにいるような黒人とは少々違います。
    母方の家系に白人がいてほんの少し白人の血が混ざっているので肌の色は茶色くらい。

関口メンディーさんも黒人と日本人のハーフですが色白ですよね。彼に近い肌の色で、顔立ちは黒人。髪質も黒人特有のチリチリなんです。

• 0
    • 18/03/24 13:51:47

ちなみに私はずっと日本で育ったので日本語しか話せません。実際黒人の母は英語で話しかけけてきますが私はいつも日本語で返事してます。英語のヒヤリングはできるけど話したり英語の読み書きは無理なんです

• 1
    • 18/03/24 13:54:55

ちなみに四国に住んでいて外国人は母、ハーフとクォーターはわたしと子供達だけの環境です。 旦那も私も地元の人なので私達は実家の近くに住んでます。

• 0
1件~3件 (全 71件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています