履歴書に、土日祝は出れません

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/26 00:45:58

    皆さん、その節はアドバイスありがとうございました。
    無事に土日祝祭休み、子供が病気の時も休みを条件に保育園で採用されました。

    • 0
    • 18/03/24 10:49:43

    最初に自分の条件ははっきりいった方がいい。
    曖昧にすると後々自分が困るよ。
    採用する側がこの条件では駄目なら不採用に
    なるだけなんだし、また別の仕事探せばいい。

    • 0
    • 18/03/24 10:48:17

    >>10
    保育園での仕事は諦めたら?私は職種より、完全土日祝日休みの会社を選んだよ。旦那は単身赴任だし、両家も離れてるから。

    • 0
    • 18/03/24 10:43:54

    わたし、ハッキリキッパリ言ったし履歴書にも書いたよ。時給下げるけどいい?っていわれて他の人より30円安い
    それで採用されたよ

    • 1
    • 18/03/24 10:39:50

    土日祝日、夏休み等の長期休暇は積極的には入れません。子供の体調不良で欠勤もありえますで採用されたよー

    • 0
    • 18/03/24 10:00:15

    私は最初からそういうところ探したけど、面接行ったら祝日や土曜日も出て欲しいと言われたけど、無理です!って言ったけど落ちなかった。
    曜日シフトの職場だから、周りからも何も言われないよ。たまに代われます!って話して代わったりはするけどね。

    無理はしない方がいいよ

    • 4
    • 18/03/24 09:29:31

    募集要項に土日祝日休みって最初から書いてる所探しなよ!他のパートさんとも微妙になるし。

    • 6
    • 18/03/24 09:28:01

    出られませんだろって思う

    • 9
    • 18/03/24 09:26:24

    職場によるんじゃない?
    私はサービス業だけど日祝は休みで土曜日は早上がりだよ!!

    • 0
    • 18/03/24 09:18:42

    働く所は保育園でしょ?
    保育士さんなのに出れませんって言うところなんか頼りないね。土日祝日休み希望って書いてみたら?

    • 1
    • 18/03/24 09:15:09

    サービス業なら無理だよね?
    年末年始だってあっても元旦だけだし。
    土日祝休みのとこ探せば良いと思うけど?

    • 3
    • 18/03/24 09:13:32

    >>10
    交代で出勤なら出られませんって書いても不採用じゃん。
    履歴書がもったいないよ。他の平日勤務のところ探したほうがいい。

    あと出れません→出られません。ね!

    • 7
    • 18/03/24 09:12:44

    飲食店とかスーパーとかだと年末年始も出勤お願いされるよね?

    • 4
    • 18/03/24 09:11:58

    病児保育ガーって主側の話かと思って読んでたけど、レス見てると、職場の話?
    平日なら秒時は別保育だから健康な子を見るだけだけど、土日も出ると病児もいっしょに見なきゃいけないから負担ってこと?

    • 0
    • 18/03/24 09:09:27

    無理して仕事したくないので、それを理解してくれる職場を探すという意味でも書いた方がいいのでは?

    • 5
    • 18/03/24 09:07:53

    普通に平日のみの仕事すれば良くない?
    わざわざ交代ある所を選ぶ理由はなんだ?

    • 13
    • 18/03/24 09:06:21

    あっ飲食店とかですか??
    もし飲食店なら辞めといたほうがいいかも。
    急病で休むときに代わり探してって言われるよ。

    • 5
    • 18/03/24 09:05:53

    >>10
    毎週土曜日出勤なわけじゃないから、かかなくてもよくない?
    病児保育がないっていわれたら保育園に限らずどんな仕事も無理なきがするよ…

    • 1
    • 18/03/24 09:05:33

    >>10それ、そもそも交代勤務できる人を募集してるんでしょ?
    それなのに出れない人は取らないよね。

    • 5
    • 18/03/24 09:04:46

    うん。そうだね。受かる確率低いよね。
    でも、出れます!って言っといて出ないよりはいいから、一か八かやってみたら??
    もしかしたら土日祝日は学生バイトいるから
    大丈夫かもよ?

    • 0
    • 18/03/24 09:03:14

    土日に仕事とならない職場で働くことで完全回避できる。やりたいこととは違うかもしれないが、子供のことがあるなら割り切って仕事するのがいいのでは?

    • 3
    • 18/03/24 08:59:35

    >>10
    え、それは平日のみも募集してるの?
    その感じだと出られなきゃ即アウトな気がするけど。

    • 2
    • 18/03/24 08:58:17

    出れませんて。日本語がね…
    せめて、出られませんもしくは出勤できませんとかではないかね

    • 8
    • 18/03/24 08:56:03


    保育園なんだけど、土曜やイベント前後は交代で出勤みたいで。
    休んで穴開けるプレッシャーと病気の子の面倒見るので押しつぶされてしまう。

    平日のみって、書こうかな

    • 1
    • 18/03/24 08:54:41

    パートの仕事ならいいのでは?
    むしろそれを言わずに受かっても毎週土日がつらいと思います!

    私のパート先は土日祝は学生さんが入ってくれるから主婦はだいたいお休みもらえてますよ!ピンチの時は時々出て欲しいってお願いされますが…

    • 3
    • 18/03/24 08:53:20

    完全土日祝日休みのところを探したら?

    • 7
    • 18/03/24 08:53:17

    希望書くところあったかな。
    面接で聞いてみたら?

    • 1
    • 18/03/24 08:52:56

    出れない日を書くんじゃなくて、平日勤務希望って書けばいい。

    • 9
    • 18/03/24 08:52:10

    たまには出れますって書くのはどう?

    • 0
    • 18/03/24 08:51:59

    書きなよ。むしろ。

    • 2
    • 18/03/24 08:51:49

    希望曜日書くタイプの履歴書使ったら?

    • 2
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/24 08:51:30

    数撃ちゃ当たる!

    • 2
    • 18/03/24 08:51:18

    むしろ書いた方がいいよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ