赤ちゃんをレジ台で寝かせてた

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/03/24 08:27:24

昨日ユニクロ行ったんだけど、支払いしようと思ってレジ並んだら前の人が首座らないような赤ちゃん連れてて、支払いのときに赤ちゃん店員さんの目の前のレジにゴロッと寝かせて支払いしてたからびっくりした…

レジのところで子供座らせる光景はよく見かけるけど、寝かせるのは初めて見たからちょっと衝撃。

赤ちゃん可哀想だなって思っちゃったんだけど、みんなはどう思う?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ハムスター
    • 18/03/24 08:28:44

    はい!匿名だから釣り決定!

    • 0
    • 2
    • カピバラ
    • 18/03/24 08:29:06

    >>1
    いやいや、本当ですってー

    • 0
    • 18/03/24 08:29:52

    どうしても欲しいものがあったのかな?
    抱っこ紐を何故しないのって思う

    • 1
    • 4
    • ライオン
    • 18/03/24 08:30:54

    座らせる人と同じ感覚なんでしょ。

    • 1
    • 18/03/24 08:31:12

    何より店員さんの反応が気になる。

    • 0
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/24 08:31:23

    見たことはないけど、いるだろうなとは思う。
    赤ちゃんより店員が可哀想。
    いくら店員に過失がなくても落ちて頭打たれたら気分悪いしね。
    てか、「そうだよね。可哀想~」って言わせたいだけのスレたてる必要ある?

    • 3
    • 18/03/24 08:43:58

    ユニクロじゃないが、その状態で、レジカゴやカートの中に入れてた人なら見たことある。
    タオル敷いてたけど、いやいや…と思ったよ。

    • 2
    • 18/03/24 08:45:02

    寝かせるのも、座らせるのも無しと思う。

    • 8
    • 18/03/24 08:48:13

    サッカー台て言うんだっけ?袋詰めるところに座らせてる親もたまにいる…
    コストコ みたいなでかいカートの中に、子供座らせてる人もたまに見る。
    この前見た親は、ご丁寧にブランケット敷いてたよ…
    あと、パタンて閉じる座るところに、子供靴のまま立たせてる親もいない?
    立ち乗りさせてるというか。
    次の人が尻つけて座るのに!と思うんだけど。

    • 3
    • 18/03/24 08:55:28

    びっくりするよね!
    赤ちゃんも、ピッてするつもりなのかと思ってしまう。
    赤ちゃんの頭がバーコードみたいだと、ちょっとおもしろいのにね。

    • 0
    • 18/03/24 09:02:40

    >>10
    全然おもしろくない

    • 4
    • 18/03/24 09:04:43

    座らせるのもびっくりだけど、寝かせるのもびっくり

    • 4
    • 18/03/24 09:07:35

    店員さんは普通に対応してました。
    まぁ仕事だから仕方がないよね。

    • 0
    • 18/03/24 09:10:37

    抱っこして買い物してレジでお金出す時にちょっと置いたってかんじかな?
    でも割りかしベビーカーも抱っこ紐もなしで抱っこしたままスーパーとか買い物してる人多いよね。旦那がそれしてる家族とか。
    上の子もいる人に多い気がする。危ないからやめて欲しいわ。

    • 3
    • 18/03/24 09:15:06

    >>11
    なんやて!笑

    • 0
    • 18/03/24 09:16:18

    落ちて痛い目みればよかったのに

    • 2
    • 18/03/24 09:16:48

    >>10
    あなた小学生?笑
    面白く無さすぎて笑ってしまったよ笑

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 09:17:42

    今6ヶ月の子居るけど、
    必ずベビーカーか抱っこ紐のどちらかだから
    レジに置いたりは絶対しないな。
    置く場所じゃないし、頭も痛そう!

    • 5
    • 18/03/24 09:18:55

    >>10
    冷たい人多いから、気にしないで下さいね。

    • 0
    • 18/03/24 09:23:06

    >>20
    は?意味わかんない

    • 1
    • 18/03/24 09:28:23

    >>21
    冷たい事言ってる人が居たので
    言っただけですよ。

    • 0
    • 23

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 09:36:34

    レンジかなと思った

    • 1
    • 18/03/24 09:37:47

    もはや赤ちゃんも荷物感覚w

    • 2
    • 18/03/24 09:37:49

    可哀想だし、危ないよね。
    置くのもあり得ないし、座らせるのもなし。
    抱っこ紐するかベビーカーに乗せなきゃね。

    • 2
    • 27
    • カンガルー
    • 18/03/24 09:38:39

    この前会計待ちのレジの台に小4くらいのデブな女子が座ってDSしてるの見たよ!普通は前の人が会計してる時次の人は空いてる台に買い物カゴをスタンばっておくと思うんだけどそこに座ってた。
    デブだしずっとDSしてるしお菓子買ってもらってたしおじいちゃんと買い物してたから親は放置でじいちゃんに甘やかされて育ってるんだなと思った。

    • 0
    • 18/03/24 09:39:17

    私がそういう人見るとチャイナ率すごいからきっとその人もチャイナよ。

    • 0
    • 18/03/24 09:45:01

    スーパーの台で座るのは…食品置く所だからね。
    っていうか主の「赤ちゃんかわいそう」って表現が何かちょっと…

    私がびっくりしたのは、スーパーのカートに取っ手付きの何かが乗ってて、何これ?!って思ったら車で寝てる子供をチャイルドシートごとカートに乗ってた。
    最近見ないけどクーハンみたいになるチャイルドシートあったよね。
    まさかスーパーのカートに乗せる?!

    • 1
    • 18/03/24 09:48:09

    スーパーのサッカー台にオムツした乳児を座らせてるのを見たことがあるけど不衛生だからやめてほしい。直接オムツが台に当たっていた。

    • 2
    • 18/03/24 09:55:54

    >>29
    赤ちゃん可哀想って表現おかしかったかなぁ?
    硬い台の上にゴロッと転がされたからそのように書いただけです。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ