成績不振から這い上がったお宅いますか?

• 中学生以上
  • ニワトリ
  • 18/03/24 08:25:14

来月から新中2です。

遊び放題なら出来なくて当たり前。まだ伸び代の可能性を見いだして発破もかけられる。

でも塾通わせ、普段も机に向かってて、テスト前も勉強してるのに後期の中間と期末テストは300点すらとれないなんて、もう絶望以外のものがない……
この1年間で最高は冬休み明けに行われた実力テストの390点でした。

先日1時間以上、塾での三者懇談をしてきました。
集団から個別に変更してみるとか、第1子なのでわからないだらけの受験の様子や高校情報などたくさん相談・教えてもらいました。

とにかくやってても結果に繋がらないと言うのが何とも辛いところです。
もちろんやり方が悪く、勉強のセンスがないのでしょうが……

ママスタのお子さんのように450越えなどは望んでません。350~400辺りがとれるようになったら十分です。

同じように300点切るような成績から這い上がってきたお子さん、いらっしゃいますか?
是非お話聞かせてください。励みにしたいです。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています