成績不振から這い上がったお宅いますか?

  • 中学生以上
    • 11
    • ヒョウ
      18/04/05 23:37:13

    お子様は習った事の半分以上は理解してるのですから
    どこを間違えたのか、しっかり復習すれば後につながると思いますよ。
    もし得意な教科があるのでしたら
    そこから伸ばしていけば自然と他ものびてくると思いますよ。
    我が子は定期テストで350点をこえた事はありませんでした。(1、2年は300点以下)
    内申点もたりなかったので
    志望校(偏差値60)は記念受験にして下さいと言われたくらいです(笑)
    でも合格しました。
    親がハラハラしていると子供もプレッシャーになると思うので、大丈夫!大丈夫!で対応してあげて下さい。
    長々と失礼しました。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ