女子高生の車にはねられ五歳男児死亡 富山

  • ニュース全般
  • オカピ
  • 18/03/24 08:13:24

富山・射水市で、道路を歩いていた5歳の男の子が、18歳の女子高生が運転する車にはねられ死亡した。

警察などによると、23日午後6時すぎ、富山・射水市の久保友和さんの長男・大和ちゃん(5)が道路を歩いていたところ、前から走ってきた軽乗用車にはねられた。
大和ちゃんは病院に運ばれたが、頭の骨が折れていて、およそ1時間半後に死亡した。

車は3月、免許を取得した18歳の女子高生が、友人を乗せて運転していて、2人にけがはなかった。

大和ちゃんは、保育園から1人で帰る途中、自宅の40メートル手前で事故に遭っていた。

最終更新:3/24(土) 7:50
フジテレビ系(FNN)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/24 08:14:41

    保育園から1人で帰るってことにびっくりなんだけど…

    • 316
    • 18/03/24 08:14:44

    保育園から一人で歩いて帰る???

    • 163
    • 18/03/24 08:16:20

    轢いた高校生がもちろん悪いけど保育園から1人で帰る途中って1人で帰らせる事にびっくりした。

    • 170
    • 18/03/24 08:16:22

    保育園から一人で?

    事故の内容よりそこが気になり過ぎる

    • 148
    • 5
    • ライオン
    • 18/03/24 08:17:11

    夕方6時に保育園から5歳児1人で帰るって…親も園側もあり得ない

    • 208
    • 18/03/24 08:17:17

    保育園から抜け出しちゃったの?小学1年生になる前で1人で帰らせる練習でもしてたのかな。。監視のない状態で1人で帰らせるのは色々問題だよね。

    • 72
    • 18/03/24 08:17:29

    1人で帰すのおかしい。しかも午後6時。
    富山では当たり前なのか、放置親で迎えに来ないのか、モヤモヤする。

    • 109
    • 18/03/24 08:18:00

    保育園から一人で帰る…??

    • 71
    • 18/03/24 08:18:24

    私が幼稚園児だったころは一人とか集団で14時とかに帰ってたけど今の時代に保育園児がその時間に一人で帰る状況ってなんで?

    • 57
    • 18/03/24 08:19:51

    富山では一人で帰るの?

    • 22
    • 18/03/24 08:20:15

    >>9 40のババアだけど幼稚園から1人で帰るとか無かったよ…ど田舎だけど

    • 48
    • 18/03/24 08:20:38

    えっ?一人?

    • 16
    • 18/03/24 08:22:20

    午後6時に5歳が保育園から一人で帰宅…
    どうしたらそんな状況になるのか、さっぱり分からない。

    • 73
    • 18/03/24 08:22:32

    ひとりで帰るの?

    • 11
    • 18/03/24 08:22:54

    保育園は一人で帰したってこと??

    • 30
    • 18/03/24 08:23:39

    保育園側も1人で帰しちゃうの?女子高生は卒業直後かな?だったら進路めちゃくちゃだね…本人が悪いんだけどさ…

    • 53
    • 18/03/24 08:23:57

    交通刑務所入るのか

    • 10
    • 18/03/24 08:24:52

    この保育園ヤバイね

    • 49
    • 18/03/24 08:25:34

    道路を歩いてたの?歩道?

    • 13
    • 18/03/24 08:25:36

    大昔は5歳くらいなら1人で帰宅させるところもあったんだよ。
    親無しで外で遊んでたしね。
    それで事件事故が多いため、保護者付きが常識になった。
    現代でもそうしてる地域があったとは驚き。
    しかも昼間でなく午後6時。
    親が頭おかしい。

    • 43
    • 18/03/24 08:26:41

    保育園から1人で帰るってありえない。
    どうなってんの。

    • 26
    • 18/03/24 08:26:42

    保育園から1人で帰る?

    • 10
    • 18/03/24 08:27:47

    >>20 大昔っていつの時代よ…今、40だけど幼稚園から1人で帰った記憶なんか無いよ

    • 32
    • 18/03/24 08:28:07

    富山の保育園って子供一人で帰しちゃうの?
    親が迎えに来たけど、下の子だけ自転車に乗せて先に帰っちゃったとか?
    どんな事情かわからないけど、どんな理由があろうと幼児を一人で帰らせるなんてアホか。
    親にも罰を与えて欲しい。

    • 32
    • 18/03/24 08:28:59

    例え保育園が「一人でお帰しするので、お迎えは大丈夫ですよ」って言ってきても絶対迎えに行くわ。

    • 33
    • 18/03/24 08:29:18

    これからは高齢化社会で認知症の爺婆が徘徊する時代なんだから、他人事ではないよね。運転慣れてる人も気をつけよう

    • 25
    • 18/03/24 08:30:43

    これだから保育園の子ってかわいそう。
    親からも保育園からも放置されて。

    • 30
    • 18/03/24 08:31:09

    家族は迎えに来ていたって。自宅手前で離れて歩いていたのかな...

    • 5
    • 18/03/24 08:32:05

    >>27
    大抵の保育園は1人で帰したりしないから。
    幼稚園児でも放置子は居るのに、保育園だからーとひとくくりにするのは短絡的すぎる。

    • 39
    • 18/03/24 08:33:29

    https://search.yahoo.co.jp/amp/www.sanspo.com/geino/amp/20180324/acc18032400590001-a.html%3Fusqp%3Dmq331AQECAEYAQ%253D%253D

    この記事によると、親は迎えにきてたみたいだよ。
    ママー!先行くねー!て感じで一人で歩いてたんだとは思う。

    以下抜粋
    同署によると、大和ちゃんは保育園から自宅に帰る途中で、家族が迎えに来ていたが、事故当時は1人で歩いていたとみられる。女性はこの春に高校を卒業、免許は持っており、家族の車を運転していたという。女性や、同乗していた友人の女性(18)にけがはなかった。

    • 4
    • 18/03/24 08:33:50

    >>30
    じゃあ親の怠慢だね。

    • 46
    • 18/03/24 08:35:33

    親が後ろをのんびり歩いてたんでしょうな。
    しっかり手をつないでおけよ。
    18歳の明るい未来を一瞬で奪いやがって。

    • 95
    • 18/03/24 08:36:00

    >>23
    37だけど一人で帰ったことあるよ。
    田舎だけど

    • 6
    • 34
    • コビトカバ
    • 18/03/24 08:36:08

    家が保育園のとなりでも、5歳児1人で返すのはなしやわ。
    園側にも責任あるけど、親どしたの?

    • 13
    • 18/03/24 08:37:53

    子供が先々歩いたり走ったりして親はのんびり歩いてる光景ってよく見かける
    そういう状況だったんだろうね

    • 36
    • 18/03/24 08:38:37

    >>32
    親もいたなら親の保護責任も問われるし、
    みんなつらいね。
    高校生も免許とってこれからって時に。

    • 28
    • 18/03/24 08:40:50

    >>30
    トピのニュース内容と全然ちがうね。
    トピ記事だと保育園もひとりで帰らせたって思わせる文章。
    書き方ひとつで内容かわってくるんだね。

    • 27
    • 18/03/24 08:42:20

    親が近くに居たなら、一人で帰ってたって書き方はオーバーじゃない?

    • 46
    • 18/03/24 08:43:06

    親の車だとすると保険がどうなってるかだよね。うちは保険に年齢制限付けてるから、娘が事故っても保険おりないと思う。気を付けないとだわ。

    • 4
    • 18/03/24 08:43:23

    一人で帰らす保育園あるの?
    親がいたとして離れて歩いてたとしても一人で帰ってたとは書かないよね
    まずそっちのほうがびっくり

    • 16
    • 18/03/24 08:43:28

    5歳なら親が手を繋ぐか横に付きそってないとね。
    親の怠慢です。

    • 30
    • 18/03/24 08:44:38

    >>39
    子供も運転するなら保険内容見直した方がいいよ。

    • 29
    • 18/03/24 08:46:10

    親が迎えに来てたんかい
    トピ文の記事だと、ひとりで帰す園も園だってなるよね

    • 17
    • 18/03/24 08:46:18

    >>27うわ…

    • 6
    • 18/03/24 08:47:33

    >>39普通、保険内容変更するでしょ。

    • 30
    • 18/03/24 08:50:07

    40メートルてどんな感じだっけ?
    家見えたー!わーー!て走り出しちゃう感じかな?
    親は、こらこら待ちなさーい!て感じ?

    • 23
    • 18/03/24 08:54:01

    >>42娘は先週免許を取得しましたが、来月には進学するので暫くは私の車に乗ることになると思うので、保険の見直し考えてみます。ありがとうございます。

    • 1
    • 18/03/24 08:56:33

    >>39
    え?その状態で運転させてるの??
    事故してもおりないって、娘だけの単独なら
    自業自得だけど、他人巻き込んでたら
    おりないわじゃ話にならないよ。

    • 32
    • 18/03/24 08:58:12

    親がいたなら一人で帰ったじゃなく
    一人で歩いてただろ。誤解を招く
    書き方だよね

    • 27
    • 18/03/24 08:58:29

    >>20大昔って大正時代あたり?

    • 4
1件~50件 (全 812件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ