仕事いつ辞めればいいかな?

  • なんでも
  • 横尾たん女
  • 18/03/24 08:10:55

2月から働いたばかりなんですが
この前女性社員に
キツく大声であたられたり
私の愚痴などを他の人に言ってました。
そんなんが怖くて
新しい店長に落ちつくまでシフト被りたくないと伝えると
週1にまで減りました。
女性社員とは被ってないからありがたいですが
他の人も働かせなきゃいけないから
女性社員がいないからといってシフト増えるわけでもなさそうだし。

私も働いてる意味ないくらいお金にはならないし〔掛け持ちしたらいい話だけどその仕事がよかったらどうにしろ一途になりそう〕
店長にとっても最低なワガママで迷惑だろうし。
戦力やからとは言ってくれましたが
私など全然頼りにならないし。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 10:31:59

    横尾たん女か、、、さすがだね。

    • 0
    • 18/03/24 10:31:09

    ヘタレじゃん。

    • 0
    • 18/03/24 10:30:21

    女性社員にキツく当たられて、イヤだかシフトかぶらないようにしてくれた店長に感謝だね。
    普通ならそんなの中々してもらえないよ?
    人間関係のゴタゴタなんてどこの職場でもあるし
    少し考えた方がいいよ?どこの職場行っても同じになっちゃうよ。

    • 1
    • 18/03/24 10:16:52

    シフト週一に減らされてる時点で気付こうよwww
    戦力だったらそんな扱いの訳がない。
    会社から辞めてって言うと色々めんどくさいから、主から辞めますって言うの待ちだね。

    • 2
    • 18/03/24 10:12:18

    >>8
    やっぱり飲食店か~時間的にも居酒屋の夜営業あるとこ?
    女性社員ってもしかして店長候補生?

    • 0
    • 18/03/24 09:30:53

    てか、掛け持ちするよりどうしたらきちんと仕事が出来るようになるかを真剣に考えるべき。
    どこに行っても同じだよ。

    • 1
    • 18/03/24 09:28:55

    全然戦力になってないじゃん。
    女子社員の方が必要だからシフト減らされてる。
    いつでも辞めて良いですよって事じゃないの?

    • 2
    • 18/03/24 08:59:14

    >>10
    なんか最低だね

    • 1
    • 10
    • 横尾たん女
    • 18/03/24 08:52:16

    実は私は長らく普通に働いたことないんです。
    2年前位まで2013年からちょくちょく期間空いたりもしましたが田舎に出稼ぎに行ってました。
    それは日払いだし普通のバイトよりは稼げるしクビになってもまた働けたから
    続いたりしたのでしょうね。
    むしろそこ無くしたらどうしようかと思っていました。
    そして去年4月に早朝入る感じでマクドナルドで雇って久々に働かせていただきましたが
    最後までよかった店長も裏切ってしまいました。
    店長の顔も潰してしまって情けないです。

    他にもこれまでも三日坊主以上に酷いものばかりで
    1ヶ月さえも働いたことないハズです。

    今のアルバイト先は
    なんとか1ヶ月越えましたが
    一度無断欠勤はしました。
    その前は連絡して本当に風邪だったので休みました。

    このアルバイト先の良いところは
    自宅から歩いて5分はかからない。
    まかないがある。仕事中でも暇ならタバコ吸ったりできる。
    当たり前だけど、人次第や状況次第で人間は普通になったりする。

    • 0
    • 9
    • 横尾たん女
    • 18/03/24 08:42:39

    >>4働いてもらう前提で言ってくれたんですかね。
    どうなんでしょう?これはマネージャーの立場からして迷惑なシフトですかね?

    • 0
    • 8
    • 横尾たん女
    • 18/03/24 08:40:47

    >>3たしかにそれはそうかもしれませんが
    飲食業界も人手不足らしいし
    アルバイトに限らず平等に指導して
    いかにみんなが気持ちよくなれるかを
    考えたいと言っていました。

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 08:35:20

    苦手だとか嫌な奴なんてどこにでもいるよ。
    ガマンするんじゃなくて上手く付き合ってく、割りきる気持ちが無ければ何やっても続かないわ。
    私も怒鳴られけなされパワハラされた事もあったけど仕事覚えてそいつの扱い方を学んだら今では普通に接してくれるようになった。
    愚痴って不満言うだけじゃなく自分の捉え方や立ち回りを変えるとかやれる事もたくさんある。

    • 4
    • 18/03/24 08:25:07

    主が辞めたらあーやっぱりねってなるね。
    色々言われてもしばらく頑張ってみればよかったのに。そしたら社員と関係もよくなったかもよ

    • 1
    • 18/03/24 08:17:54

    事情はどうあれ仕事だからね。学校や習い事ではないからさ。

    個人的感情を主張したから今のシフトになり、希望通り嫌な人と関わることなく居られるようになったわけでしょ?

    そしたら次は稼げないからって、辞める話になっちゃうわけね。

    なんだかわがままだな。

    私は今のフルタイムパート、嫌な人や理不尽な事もあるけど半年くらい経過した。我慢も大切だよ。

    もちろん病気になるほど我慢しろとは言わないけど、社会に出てる以上はどこで働いても起きうることよね

    • 0
    • 4
    • ニワトリ
    • 18/03/24 08:16:56

    戦力になるは社交辞令じゃないかな。
    ほんとうになるなら、そんな減らさないよ。
    お金が必要なら転職。
    暇つぶしで働いてるなら、そのままでいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/24 08:16:54

    社員と被りたくないといえるほどの立場じゃないよね?
    店長はパートの分際でと内心思ってるけど言わないだけ。
    守られるのは社員だよ。

    • 2
    • 18/03/24 08:15:47

    今でしょ!

    • 1
    • 18/03/24 08:14:07

    私からしたら週1で羨ましいけど
    辞めた方がよさそう?
    まあ見切りをさっさとつけて転職したら

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ