反抗期子どもの誕生日

  • なんでも
  • モルモット
  • 18/03/24 08:06:18

去年までは部屋に簡単にだけどデコレーションして、プレゼント用意して、好物の料理と手作りのスイーツでお祝いしてました。
今度13歳の誕生日だけど、反抗期のせいか生活態度も劇的に悪くなり成績も下がり、正直お祝いなんて気分じゃありません。ちゃんとお祝いすべき?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • モルモット
    • 18/03/24 10:17:01

    反抗期は何やっても無駄、今日誕生日じゃんーって言ってシカトされたらそこで終わりにしたら

    • 0
    • 18/03/24 10:13:51

    いくら反抗期でも、子供は親の行動ちゃんと見て大人になっても覚えてるもんだよ

    • 0
    • 18/03/24 10:11:58

    生まれた日をお祝いする日なのに、反抗期で成績が下がったりしたら、おめでとうって気持ちもなくなるの?
    なんか寂しいね
    反抗期だからこそ、生まれてきてありがとうって伝えてほしいなぁ

    • 1
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 09:01:56

    反抗期なんでしょ。本人も何でかわからないけどイライラしてるんだよ。そんな時だからこそ普段通りにお祝いするよ。大人になったら自分の悪態を反省する時がくるよ。
    お誕生日くらい笑顔で祝ってあげよう。
    我が家の娘も来週13歳の誕生日正論で返すようになってきたからイラッとするけどね~

    • 2
    • 1
    • ペンギン
    • 18/03/24 08:09:42

    誕生日とそれは関係ないんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ