何度も同じ悪口を言う

  • なんでも
  • オカピ
  • 18/03/24 06:29:29

「〇〇さんって実はこんな人で~」という
悪口を何回も言う人がいます。
内容は同じで、3回くらい聞きました。
忘れっぽいのかそれともそれだけ恨み柄強いのか。
でも悪口ばかりのその人もどうなんですかね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 06:32:20

    くだらない

    • 1
    • 2
    • ライオン
    • 18/03/24 06:34:24

    何度も同じ話をする婆ちゃんと一緒じゃない?

    • 3
    • 18/03/24 06:36:49

    それだけ傷ついたんだろうね
    でも毎回は、え?ってなるね。

    • 7
    • 18/03/24 06:52:22

    そだねーなんて言っちゃダメだよ。同調して欲しくてたまらないんだろうから。一方的に聞かされても主が言ってったって事にされちゃうよ

    • 7
    • 18/03/24 06:58:50

    おばあちゃんだから仕方ない

    • 3
    • 18/03/24 06:59:31

    その話してる時の顔がね

    • 3
    • 18/03/24 07:03:41

    主に話したこと忘れてるんだよ。それくらい誰にでも言ってるってことじゃない?
    私だったらその人のことこそ警戒する。

    • 9
    • 8
    • カピバラ
    • 18/03/24 07:07:52

    何歳の人?
    おばあちゃんみたいね

    • 4
    • 18/03/24 07:11:16

    ママスタ民のアンチ気質の人もしつこく同じ悪口を繰り返す

    • 2
    • 18/03/24 07:11:35

    何人にも言ってるから誰に話したか忘れてるのね

    • 10
    • 18/03/24 07:13:07

    悪口言う人ってどういう脳の仕組みしてるんだろう
    本当に同じ事何度も言うよね。凝り固まってるのかなぁ

    • 5
    • 18/03/24 07:13:51

    >>10
    それあるね

    • 0
    • 18/03/24 07:19:46

    ママスタでも何度も見掛けてるけどみんなからそうじゃないよ?って指摘されても頑固で思い込みが激しいから絶対譲らない。そういう考えもあるよねっていう柔軟性に欠ける人だからしつこくなるんじゃないかな?

    • 4
    • 18/03/24 07:23:10

    私の好きなトピにもいる~!

    • 0
    • 18/03/24 07:30:11

    悪口しか言えない人って本当にいて職場の雰囲気凄く悪くするんだよね。我が強いからみんなを巻き込むよ。自分の思い通りにしたい欲求も強い人、わがままさん。あと人の悪いところにしか目がいかないんだよ。本当に迷惑だ

    • 3
    • 18/03/24 07:38:29

    家の母もそう。
    本人は悪口のつもりないみたいだよ。

    • 0
    • 18/03/24 07:41:06

    それ前にも3回聞いたよ!!!
    って言えないの?

    悪口言ってる人は、貴方の事もどこかで言ってるよ。
    挨拶だけして、なるべく関わらない方がイイと思う。

    • 9
    • 18/03/24 07:44:30

    義妹とは、小姑の悪口会うたびに言ってるわ。
    でも、事実なんだもん…。

    • 0
    • 18/03/24 07:47:21

    よほどその事で頭にきてるのかもね。忘れるしかないと思う

    • 1
    • 18/03/24 07:52:09

    職場にネガティブで大袈裟な人がいて面倒。
    仕事1つミスすると○さんはこれはできないから!
    少し何かがあっただけで大変なことが起こった!すごくすごく○○だ!
    2回続いただけで、こんなことばかりが起きる!
    すごくすごく!とか、もーたくさん!とか
    何なの?大袈裟にパニクりすぎててコントかと思う。

    • 2
    • 18/03/24 07:58:33

    >>15うちにもいる、自分が甘いの嫌いだからって「ごめんなさいだけど、ケーキ一個食えるなんてバカじゃねーのって思う」ってロールケーキ食べてるみんなの前で言う。

    • 3
    • 18/03/24 07:59:07

    オチを言う前に、こっちから○○なんでしょ?知ってるよ!聞いたよ!って言う。次から何も言わなくなると思う。

    • 3
    • 18/03/24 08:02:30

    話のネタがないだけ、
    悪口で仲良くなろうとするタイプ。
    悪口しか生きがいがない人

    そんな感じじゃない?

    • 7
    • 18/03/24 08:02:36

    >>22そういうこと言うと嫌われるよ。


    仲良い友達なら何度でも聞いてあげたらいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/24 08:08:53

    前の職場で同じ悪口ばかり言う人いた。
    だいたい60代以降のおばちゃんってしつこい人多い。年取ってもあぁなりたくないって反面教師にする。

    • 2
    • 18/03/24 08:21:37

    >>25
    うちの職場の人は50代
    安田って名前。たぶん在○
    悪口大好き。職場の毒過ぎて辞めて欲しい

    • 3
    • 18/03/24 08:30:22

    そういうあんたも言ってるじゃん。

    • 1
    • 18/03/24 08:50:16

    >>27
    まー、そういう事になるわねぇ。

    • 0
    • 18/03/24 08:55:20

    やっぱり怖いですよね。
    距離を置こうと思います。
    ご意見ありがとうございました。

    • 2
    • 30
    • カンガルー
    • 18/03/24 08:57:12

    それ、前にも言ってたよね、って言う。聞いてない感じで相槌打てない。

    • 1
    • 18/03/24 09:00:12

    うちの母親(60歳)と同じだよ

    • 0
    • 18/03/24 09:01:22

    橋本じゃん

    • 0
    • 18/03/24 09:02:42

    コミュ力ない上にプライドが高いタイプに多いね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ