幼稚園やめるとか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 08:11:57

    母親共々、集団生活や協調性が足りない人なんだと思う。幼稚園でこれなら先が思いやられるね。

    母親が控え目なら子供は苦労する。

    • 0
    • 18/03/24 08:05:47

    幼稚園に馴染めず転園はいるよ

    • 0
    • 18/03/24 07:58:44

    >>7
    うちの子の通う幼稚園にいるよ。
    年少さんで別の幼稚園入ったけど、幼稚園がどうしても嫌で行けなくて退園して、年中から今の幼稚園に入ってきた。
    今は幼稚園楽しそうにしてるし、行きしぶりもないから、前のところ辞めてよかった。ってお母さん話してた。

    • 0
    • 18/03/24 07:56:48

    発達障害指摘されたけど認めなくて転園したママなら知ってる。
    引っ越ししないで転園ってなんかあったんだろうなと思うよね。

    • 1
    • 18/03/24 07:56:03

    近所の道路族達と同じ幼稚園が嫌すぎて、最初から幼稚園は考えてなかったから、来月から保育園。

    田舎だから幼稚園は選択する程数がないし。

    • 0
    • 18/03/24 07:54:15

    >>13まじ?負けたら去るのか…すごい喧嘩だ

    • 1
    • 18/03/24 07:15:43

    お母さん同士喧嘩で辞めた人居る

    • 3
    • 18/03/24 07:07:26

    高齢男の子一人っ子ママで仕切りたがりで
    上から目線で自分の居場所がママ友内でしか無いのかな?学生時代からの友達いないのかな?って感じでトラブルも起こして先生にも色々とうるさい事言うママの子供辞めたわ。子供はいい子だったのに。色々とあり過ぎていれなくなったんだろーな。

    • 0
    • 18/03/24 07:06:25

    >>7
    友達の子がそうだったよ。
    先生と合わなくて登園拒否。鬱みたいになってて可哀想だった。
    転園してから前みたいな明るい子に戻って良かったなって思ったよ。

    • 0
    • 18/03/24 06:50:55

    いたよ、幼稚園やめて年中まで入園待ってた

    • 0
    • 18/03/24 06:38:00

    芸能人でSNSに幼稚園の名前や子供の写真ののせちゃって退園した人なら知ってる

    • 0
    • 18/03/24 06:20:57

    保育園の方針が合わず、幼稚園に変わってきた人がいたよ。

    • 0
    • 7
    • カンガルー
    • 18/03/24 06:05:09

    >>4そんな事情もなく、幼稚園嫌、先生いや、みたいな理由なら?

    • 0
    • 18/03/24 06:04:35

    1人だけ転勤以外で辞めた子がいた。
    保育園に移ったらしい

    • 1
    • 18/03/24 06:03:42

    年少だけ通って、辞めた人なら娘の同級生にいる。
    年中と年長の二年間は、習い事の英語に通ってたみたい。

    • 0
    • 4
    • コビトカバ
    • 18/03/24 06:02:29

    保育園の待機まちで、空いたから保育園に変わった人ならいるよ

    • 0
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/24 05:59:33

    引っ越しでもなく

    • 0
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/24 05:58:12

    私子どもの頃、年長の冬に辞めたよ。引っ越しの関係で

    • 0
    • 18/03/24 05:57:45

    引っ越しだったら分かるけど普通やめないと思う。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ