実姉がボスママ

  • 旦那・家族
  • 18/03/24 02:40:30

姉は昔から自分が大好きで、いつも中心にいたいタイプで、幼稚園でも気に入った親子を従えてグループを仕切っています。

頻繁に家に呼んで遊んだり、親子でお泊まり宅飲みや、BBQ。
手土産や会費で得しようとしているのも本人が言っていて、がめつい。

他にも、SNSで習い事や旅行の自慢したり、ママ友の旦那の職業や家なども格付けして、子どもの友達も見た目で選んだり、クラス替えをしても新しい人とは関わろうとしなかったり性格も悪いと思います…
私を攻撃したりはしないし害はないですが、正直関わりたくはないですよね?

複雑な家庭で、今まで助け合ってきましたが、こういうのを見聞きして引いてしまい、少し距離を置きました。

同じような経験された方いますか?
関係はどうしていますか?

上手くまとまらず拙い文章ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 12:46:27

    皆さんありがとうございました。
    気になることはありますが、家族なので様子見ながら丁度いい距離保っていこうと思います。

    • 0
    • 18/03/24 12:44:14

    >>20
    そうですね。
    周りも楽しんでるようではあります。
    酔うと絡むので飲み会ばかりして大丈夫か…と思いますが、気にしない取り巻きのようで。

    • 0
    • 18/03/24 12:36:40

    >>13
    その通りです。
    合わないので、深くは関わらないでいようと思います。

    • 0
    • 18/03/24 12:28:06

    我が子をお友達との交流を沢山させてあげたい、と思っているママさんにとっては、主のお姉さんみたいなイベンターが居るのは有り難い存在だよね。お姉さんが得をしたいって気持ちも招かれる側にとっては手間賃だから気兼ねなく参加出来るので有難い。
    ただ欲張ってもっと得したい欲を出すとガメつい人になっちゃうから、お姉さんは皆さんが納得できる丁度良い感じで得する様に仕向けてる。良い才能だと思うよ。

    取り巻きのママ達もわかった上で主の姉の行動力を利用して楽しんでいるんでしょう。
    長続きする関係性では無いでしょうけどね。

    • 0
    • 18/03/24 12:27:28

    >>11
    ほどよい距離でいればいいですかね?
    他に頼る人いなくて、頼らなければいけない時もあるので…

    • 0
    • 18/03/24 12:24:26

    >>9
    妹さんがそうなんですね。 
    確かに、幼稚園に入る前は私が手下でした。
    姉だからと当たり前に思ってましたが、私ばかり負担だなと感じることもありました。

    ほどよい距離でいることにします。

    • 0
    • 18/03/24 12:20:03

    >>8
    どうなんですかね?
    昔から利己的です。

    • 0
    • 18/03/24 12:16:51

    >>7
    昔からの友達も多い人なんですよね。

    • 0
    • 18/03/24 12:15:55

    >>6
    上手くやってるようです…

    • 0
    • 18/03/24 12:12:09

    >>5
    別派閥のママの子とも子どもは仲良くて、人気者みたいです。

    • 0
    • 18/03/24 12:09:24

    自分に害がないならは必要以上に関わらなければよし。そういう性格は治らないよ。頭の回転が早いから根回ししてるし。身内じゃ恥ずかしいけど仕方ない放置しましょ。

    • 1
    • 18/03/24 12:06:29

    >>3 >>4
    口も上手いし世渡り上手で、手下ママも本気で慕ってると思うので、余計に厄介な気がします。

    • 0
    • 18/03/24 11:56:05

    そこまで考えなくて良くない?家族なら。
    合わないなら 会わなくて良いけど 家族ならそんなもんかなって感じるかな。

    • 0
    • 18/03/24 11:51:47

    >>1
    そうですよね…
    うちの子の時はそんなことなかった、とか恐がられるとか忠告はしてたんですけど、自己愛が強いので曲げません。

    • 0
    • 18/03/24 07:26:30

    主さんと逆で、うちは実妹がジャイアン。
    うちも距離を置いてます。
    そのままでいいと思うし、そのうちポツンになると思うけど、ポツンになったら主さんにくると思うので気をつけてね。

    • 1
    • 18/03/24 07:06:41

    お姉さん、本当は繊細な人なんじゃないのかな

    • 0
    • 7
    • ライオン
    • 18/03/24 07:06:01

    長く付き合う友達居なくなる、

    • 0
    • 6
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 06:49:31

    周りは迷惑してるから。
    そのうち逆襲されて居場所がなくなるよ。

    • 3
    • 18/03/24 06:38:12

    子どもも性格悪そう
    もう幼稚園ママでは噂されてると思うよ

    • 4
    • 18/03/24 06:34:10

    因果応報
    いつかポツンになるんでは?

    • 3
    • 18/03/24 06:31:27

    いつかポツンになるからやめなって教えてあげたら?

    • 0
    • 18/03/24 03:35:52

    一歩間違えたらほ

    • 0
    • 1
    • モルモット
    • 18/03/24 03:08:41

    どうかお姉さんを止めて

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ