最近毎晩のように悪夢を見る。どうしたら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • カンガルー
    • fcMBnx3l0V
    • 18/03/24 03:48:10

    部屋散らかってない?掃除しなー

    • 0
    • 2
    • みむら
    • K9wpWjfgxH
    • 18/03/24 03:52:32

    私もそうだ、、、
    生理前は毎回絶対悪夢だけど、最近は生理前でなくても悪夢、、、

    • 0
    • 3
    • モルモット
    • tvwICZ8OwV
    • 18/03/24 03:56:46

    私も結構あるけど大体寝方が悪い時に悪夢見てる…うつ伏せで圧迫してる時とか。

    • 0
    • 4
    • チーター
    • 9fdl1hlnuv
    • 18/03/24 05:36:53

    私もよく見てた。基礎体温表に体調や気分と一緒に記録してる。わかりやすいパターンはないんだけど、夜更かしした時は見やすいかも。私は大抵夜更かしはスマホか別の電子端末使ってて、特にベッドでスマホをだらだら近距離で使ってたらいざ電気消して寝ようとしても寝つき悪くてサイケな感じになる。

    夜にブルーライトを浴び続けたら、脳がいつまでも刺激されてスリープモードに入り辛いんだって。それ知ってから寝る30分前はできるだけスマホなど見ない、深呼吸してストレッチやヨガをしてから寝るようにしたら悪夢が減ったよ。

    • 1
    • 5
    • ライオン
    • FLOb28UBgs
    • 18/03/24 05:57:57

    妊娠してない?

    • 0
    • 6
    • コアラ
    • 7BsmaxlH5e
    • 18/03/24 06:04:12

    生理前だと…

    • 0
    • 7
    • コアラ
    • nUeoTGLK4F
    • 18/03/24 06:04:31

    布団かぶって寝てない?
    呼吸が苦しいと悪夢になりやすいみたいだよ
    パジャマのズボンのゴムがきつい(ゆるんで来て下がるから伸びることを考慮してきつめにゴムを入れ替えた)だけで悪夢になってた
    生理前でブラがきつく感じる時も
    ゆるいだらだら状態で寝た方が体にはいいよね

    • 0
    • 8
    • カンガルー
    • kBFtzon9Mz
    • 18/03/24 09:14:00

    部屋は綺麗だから、姿勢かな?
    添い乳だから姿勢悪い。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ