こひめって名前、ヤンキーっぽいですか?

  • なんでも
  • ヒョウ
  • 18/03/24 00:07:39

女の子を妊娠中です。
「姫」という漢字を使いたかったけど、母に反対されたので平仮名で「ひめ」を使おうと思います。
それでも娘の名前に対して暴走族っぽいとかヤンキーみたいとかイヤラシイなんていう人もいてモヤモヤしています。
旦那は姫って呼びたいから絶対この名前にするって言ってますが、変な名前でしょうか?
今まで聞いた事がない世界に一つだけの名前だと思うので私も気に入ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • チーター
    • 18/03/24 00:08:28

    醜女みたい。

    • 6
    • 2
    • カンガルー
    • 18/03/24 00:09:15

    動物の名前みたいだよ

    • 4
    • 3
    • アルパカ
    • 18/03/24 00:09:23

    聞かれたから正直にこたえるけど
    変です

    • 20
    • 18/03/24 00:10:06

    頭の悪いすすきののキャバ嬢っぽい

    • 17
    • 18/03/24 00:11:08

    頭悪そう

    • 12
    • 18/03/24 00:11:43

    姫って呼びたいって笑

    • 14
    • 18/03/24 00:11:47

    こひめは変だよ…
    どうしてもなら姫子でしょ

    • 12
    • 18/03/24 00:11:52

    ごめん、想像だけど、旦那は土方のにーちゃん、あなたは田舎のギャルママってイメージ。
    名前だけで頭悪いんだろうなぁ、と思われるよ。

    • 27
    • 18/03/24 00:12:27

    イチゴとかリンゴとかの品種っぽいなと思いました。

    • 11
    • 18/03/24 00:12:30

    新しい

    • 0
    • 18/03/24 00:12:46

    あだ名をひめちゃんにして、名前はちゃんとしたのつけてあげてよー

    • 10
    • 18/03/24 00:13:51

    こゆき、男なら子供の同級生にいる
    ワガママで発達疑わしい子供
    こ◯◯系はなんかDQN臭がします、こはくとかも

    • 7
    • 18/03/24 00:14:04

    姫って呼びたいっていう旦那のエゴ丸出しな意見を通そうとしているあなたにも引くし、その子がそんな親に育てられて姫って呼ばれて育った事に違和感を持たないで大人になると考えたらすこしおぞましい。

    • 14
    • 18/03/24 00:14:40

    あだ名はこーひーかな

    • 4
    • 18/03/24 00:14:48

    こひめ(45歳)

    • 12
    • 18/03/24 00:15:43

    >>2
    牛みたいだって書いた人?

    • 0
    • 18/03/24 00:15:51

    ひめな、ひめこ、ひめか
    いろいろあるじゃん。私ならつけないけど

    • 2
    • 18/03/24 00:17:09

    こひめでも何でも好きにしたら
    いいんじゃない笑!!ダサっ。

    • 3
    • 18/03/24 00:17:41

    主さんは知らないかもけど、昔「姫ちゃんのリボン」って少女マンガがあって、主人公が「姫子」だったよ。
    別に勧めてるわけじゃないけど、こひめ は変だよ

    • 1
    • 18/03/24 00:18:36

    こひめ、こゆき、こはく、ここな
    見事なDQN臭

    • 7
    • 18/03/24 00:19:40

    米の名前っぽい

    • 2
    • 18/03/24 00:20:37

    >>19
    作者さんがすき。

    • 0
    • 18/03/24 00:20:44

    いやだ~
    ださすぎて
    姫とか呼ぶのも
    いやだ~

    • 3
    • 18/03/24 00:21:19

    変 
    主さんのママ友で こひめ さんって
    いたらどう? いずれは大人になるんだよ。

    • 7
    • 18/03/24 00:21:44

    ひらがなのひめのちゃんならいるよ。
    ↑こひめよりマシかもと思ったり。
    でも気に入ったならつけたらいいよ。
    今時そんなレベルじゃ驚かない。
    ただ一発で読めるのがいいと思う。

    • 1
    • 18/03/24 00:22:16

    どんな親か想像がつく

    • 7
    • 27
    • モルモット
    • 18/03/24 00:22:28

    ヤンキーって言うか
    普通に変だよ

    ちゃんとした名前をつけて
    あだ名で『ひめちゃん』って呼べば?

    • 7
    • 18/03/24 00:23:17

    新しい品種の米っぽい

    • 1
    • 29
    • モルモット
    • 18/03/24 00:23:35

    こひめ 昔飼ってたネコの名前だわ。

    • 6
    • 18/03/24 00:24:31

    全然違う名前でも家族内でのニックネームで姫だろうがプリンセスだろうがエンジェルだろうが呼べばいいやん。

    • 9
    • 18/03/24 00:25:01

    米の名前みたい

    • 5
    • 18/03/24 00:25:27

    つけたらいいと思う!
    オンリーワン!素敵!
    めっちゃいい名前じゃん

    • 0
    • 18/03/24 00:26:38

    娘のクラスで、ここみちゃんて子のママは、自分の子をぴーちゃんと呼んでる。
    目の下が白く塗られたメイクをされているママです。
    主様もそんなんかな?

    • 0
    • 18/03/24 00:33:18

    こひめちゃんが身近にいたら、名前を付けた親がアレだなと思う。

    • 6
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 00:35:16

    >>32
    めちゃ無責任wwww

    • 5
    • 18/03/24 00:37:25

    姫花っているけど、ドブス 名前負け 考えた方がいいよ

    • 7
    • 18/03/24 00:37:35

    こひめ
    って見てから 【こめり】にしか見えなくなった

    • 11
    • 18/03/24 00:46:25

    ラノベの登場人物の名前で見たことある
    リアルの人間の名前としてはナシだなあ

    • 0
    • 18/03/24 00:47:56

    ちぃ兄ちゃんっぽく言うと可愛いかも!

    • 1
    • 18/03/24 00:48:05

    姫子なんてダサい名前つけられません。

    • 0
    • 18/03/24 00:48:32

    旦那の実家で飼ってる猫の名前が小姫だわ

    • 0
    • 18/03/24 00:48:53

    呼びにくいし残念

    • 4
    • 18/03/24 00:49:29

    >>40
    客観的に見て「こひめ」の方がダサいよ

    • 9
    • 18/03/24 00:50:10

    釣りでしょ?
    こんなアホネームつける親いないと思う

    • 5
    • 45
    • コビトカバ
    • 18/03/24 00:50:38

    ヤンキーっぽいというより、頭悪そう(親が)

    • 5
    • 18/03/24 00:51:20

    主さんはヤンキーなの?だったの?

    • 0
    • 18/03/24 00:51:27

    人間の名前として変
    リンゴとか果物の品種名っぽい

    • 0
    • 18/03/24 00:52:01

    釣り

    • 0
    • 18/03/24 00:52:05

    キーワードがうけるw

    • 3
    • 18/03/24 00:52:28

    旦那ホストかよ!笑
    娘が陰でヒソヒソ言われててもいいならつけちゃえば?笑

    • 6
1件~50件 (全 327件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ