春から中1の子供が友達の家に泊りに行きます

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/03/23 23:17:54

子供が友達の家に泊まりに行きます。
春から中1。今までも泊まりに行くことは何回もあったけど、お母さんとも仲のいいお宅ばかりだったので手土産はスナック菓子、ジュースなどカジュアルなものばかりでした。

今回は塾の友達で小学校は別々でしたが、同じ中学に通う子の家です。
お母さんとは塾の送迎で会えば挨拶する程度。もちろん連絡先も知らなかったので子供経由で電話してお礼とおねがいしますと挨拶はしました。

子供は昼食後行くそうですが、私は仕事の為夕方何か手土産になりそうなものを持っていこうと思いますが、子供に持たせた方がいいでしょうか?

あと、はじめてお世話になるのでカジュアルなものではなくて和菓子屋さんのフルーツ大福とか少しきちんとしたものの方がいいですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 07:00:10

    事前に電話で連絡しているのだから、親がわざわざ菓子折り持って行かなくてもいいと思う。
    塾の送迎で会った時に「先日はお世話になりました…」とお礼を言う。
    皆さんが言うように、日持ちのする焼菓子が無難。

    • 0
    • 18/03/24 06:53:25

    相手が何人家族かは分からないけど、ミスド20個は多すぎると思う。
    日持ちしないし。
    高すぎるものでも相手は気を使うし、クッキーの詰め合わせが良いと思う。

    • 2
    • 18/03/24 06:52:08

    デパートにあるお店の菓子折りでいいんじゃない?日持ちするやつ。お煎餅やおかきでもいいよね。
    ドーナツ20個は要らんな。
    ビールは結構喜ばれた。

    • 0
    • 18/03/24 06:46:30

    変に凝ったものだと、付き合いめんどくさいな…って引かれる場合もあるから、近所のちょっと小洒落た洋菓子店の焼き菓子とかが良いと思う。

    • 3
    • 18/03/24 06:33:10

    メリーのチョコは?

    • 0
    • 18/03/24 05:38:25

    ケーキ

    • 0
    • 15
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 05:36:23

    ミスド20個って2000円こえるしそれならデパートのクッキー缶2000円の方がいい。

    • 4
    • 18/03/24 05:30:01

    ちょっとおしゃれなクッキーなどの洋菓子詰め合わせを、子供に持たせるといいと思います!

    • 0
    • 13
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 23:35:11

    >>12
    え?和菓子を広めようとする作戦ですか?
    ちょっとよく分からないけど、今回の件にあったお菓子は洋菓子屋さんの焼き菓子が無難ですか?
    旦那はミスタードーナツを20個持っていけば?って言っていますがカジュアルすぎですのね?

    • 0
    • 18/03/23 23:30:24

    >>5
    それな
    実は和菓子屋ママで、和菓子を広めようとする作戦だったりして(笑)

    ちなみにフルーツ大福はきちんとしたものではなさそうだよ?
    どうせなら焼き菓子とか箱詰めのものにしたら?

    • 0
    • 11
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 23:28:28

    チェーン店ではないケーキ屋さんの焼き菓子とか、徒歩圏内にデパートがあるのでデパートに入っている洋菓子店のプリンとかそういうのがいいのでしょうか?

    徒歩圏内にデパートがあるのに庶民過ぎて全く行かないのでどういうお店が入ってるかもわからないですが...。

    • 1
    • 18/03/23 23:28:26

    子供に持たせた方がいいよ。親がわざわざ来ると気を使うし。
    フルーツ大福は子供向けじゃないから洋菓子の箱詰めにしたら?

    • 2
    • 9
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 23:26:07

    4月から中1です。

    はじめてなのできちんとしたものとは思っていますがフルーツだと切ったり剥いたりの手間をかけてしまうかなぁって思って。

    最近地元の和菓子屋さんで美味しいフルーツ大福のお店を知ったのでそれもいいかな?って思ったのですが、どちらかと言うと親御さんのほうがそういうのが好きで、中学生男女向けのお菓子ではないかなーとか思ったり。

    あと、子供がお邪魔する時に持たせるのと、私が仕事が終わってから持っていくのとどちらがいいでしょうか?

    • 0
    • 18/03/23 23:23:50

    フルーツ大福は好みわかれそう。
    有名なお店の菓子折でいいんじゃない?

    • 0
    • 18/03/23 23:23:38

    春から(笑)なんだろ、表現が色々古臭い

    • 1
    • 18/03/23 23:22:56

    春っていつから?

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/03/23 23:22:25

    フルーツ大福…聞き覚えのある単語…

    • 1
    • 18/03/23 23:21:56

    うちはメロンをもらった。
    大きくて甘くて美味しかった。

    • 0
    • 18/03/23 23:21:17

    あまり親しくないなら最初はきちんとしたものがいいと思う。

    • 0
    • 18/03/23 23:21:01

    いちご

    • 0
    • 18/03/23 23:19:21

    大福じゃなくてフルーツで良いのでは?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ