皆勤賞ってどうなの?

  • なんでも
  • インコ
  • 18/03/23 22:40:04

皆勤賞ってそんなに価値があるのって議論なんだけど、高校の体育で皆勤賞だったらどんなに運動音痴でも5段階の5がついていた。
それで、推薦とか狙ってる子は生理でもプール入ったりしてたけど、それで高評価っていうのおかしくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 23:13:10

    未就学の集団生活で鼻タレ咳なのにがんばってるのはどうなの?って思う
    なぜか親はどやってるし

    • 2
    • 18/03/23 23:14:39

    それで5つけるのはおかしいよね。

    • 0
    • 18/03/23 23:14:47

    価値があると判断されてるから価値があるんでしょ。

    • 0
    • 18/03/23 23:15:09

    小学生までだね
    それで誉められるのは(笑)

    • 0
    • 5
    • カンガルー
    • 18/03/23 23:16:18

    悪いけど、皆勤賞狙ってる親子って変わった人が多い気がする・・

    • 2
    • 18/03/23 23:16:19

    そんなんで体育が5になるの?
    変な高校だね。

    • 0
    • 18/03/23 23:17:16

    私の高校ではプール授業2日くらいしか無いんだけど
    皆水着見られるの嫌がってわざと生理って言って休むからまじで女子50人くらいいる中で5人くらいしかプール授業受けない
    だから、ちゃんとプール授業受けた子はその時の体育の成績が高評価
    そういうパターンもあるよね

    • 0
    • 18/03/23 23:17:57

    えーー、体育で5はなかなかとれるもんじゃないし、他の教科との評価の仕方も全然ちがってきちゃうじゃんね!
    大学受験、内申にも関わってくるのにそんなやり方が通用しちゃうんだ。

    • 0
    • 18/03/23 23:18:24

    未就学なら内心、風邪はやらせたのはこの子だったかーって思っちゃう…だって7歳以下が一年中ずっと健康とは思えないな

    • 0
    • 18/03/23 23:20:21

    子供の頃は本当に健康で、幼稚園から高校までずーっと狙ったわけではなく皆勤賞だったんだけど、確かに内申や推薦の評価がかなり高かった。勉強苦手だったから、そこでカバーできた感じ…

    • 0
    • 18/03/23 23:22:34

    >>9
    ごめんね、うちの子は年長児の時皆勤賞だったよ。

    本当に風邪も感染症も一切もらってこなかった。
    これは本当に。

    • 5
    • 18/03/24 11:13:10

    >>6
    参加することに意義があるみたいな。
    結果より努力重視。根性見せると高評価。

    • 0
    • 18/03/24 11:19:39

    >>8
    実技科目でポイント稼ごうという人いる。
    でも、最近はないのかな?

    • 0
    • 18/03/24 11:21:59

    幼稚園三年間無遅刻、無早退、無欠席で卒園式に表彰されてた兄弟がいる…
    体強いのかな

    • 0
    • 18/03/24 11:23:45

    心身ともに健康で、欠席しないのって本当にすごいことだと思うよ。
    トピタイにあるような、生理中に授業のプールとかは疑問だけどね。

    • 4
    • 18/03/24 11:25:56

    うちは、保育園なんだけど、皆勤賞と精勤賞があって、年間1度も休まなければ皆勤賞、3日以内なら精勤賞が貰える。だから、親が仕事休みでも保育園に預ける。ありがたい事にうちの園は親が休みでも預かってくれるしそれについて何も言われないし、なんなら発表会や運動会前はできるだけ休まないでくださいって手紙が来る。

    でも、ママスタでは保育園は保育をするところだから、親が休みなら預けるな、みたいなレスをよく見るけど、保育園が本当にそういう趣旨なら保育園に皆勤賞はおかしいことになるよね??

    • 0
    • 18/03/24 11:35:04

    幼稚園で皆勤狙ってるからって熱があっても一度来る子がいた。
    それでアデノかなにかめっちゃ流行った。

    • 0
    • 18/03/24 11:37:07

    皆勤賞でも5はとれないよ。主さんの学校が特殊。

    • 3
    • 18/03/24 11:47:00

    今は、学校によって皆勤賞ないとこあるよ

    • 2
    • 20

    ぴよぴよ

    • 18/03/24 12:00:12

    そんな事で体育の成績が5になっても、意味無いと思うよ。
    大会の実績がなければスポーツ推薦も無理だろうしね。
    無駄な努力だね。

    • 0
    • 18/03/24 12:38:40

    >>16
    うん。保育園で皆勤賞って、保育園の趣旨には反するよね。

    • 0
    • 18/03/25 08:58:09

    >>15
    でも体育の女教師ってタンポンして入れ、水の中では水圧で出ない!とか言う先生ばっかだったよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ