小6の娘が卒業して来月から中学生なんだけど

  • 中学生以上
  • アルパカ
  • 18/03/23 22:37:43

入学する予定の中学があんまり治安がよくないっていうか
ヤンキーっていうのとは違うんだけど
女の子のでも学年があがるにつれてスカート上げと腰パンは当たり前みたいな中学で
スカート上げはまあいいとして腰パンってどうなのって思う

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 20:44:49

    >>22うちの子の通ってた中学も県内の荒れてる中学ランキングに入ってたらしいけどヤンキーなんてひとりもいなかった。

    • 0
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/24 13:40:51

    入ってみないとわからない。校長が変わり変わる場合もあります。うちの子が通うところも同じ市内の人は、荒れてると言ってましたが全くでした。

    • 0
    • 18/03/24 13:05:00

    >>14
    うちは2校だけど、向こうの小学校は親子で凄いらしい。こっちの小学校は穏やかな子が多いとは言われてるけど、かなり性格キツイの多い。向こうの小学校はいじめ当たり前だから病まないか心配。

    • 0
    • 18/03/24 11:14:24

    >>14
    小学生でガラわるいって相当だね
    それは心配

    • 0
    • 18/03/24 11:13:45

    >>13
    荒れてるところでもしっかりした子は当然いるもんね
    ただうちの中学は荒れてるってイメージとはまた違うような気がするんだよな

    • 0
    • 18/03/24 11:11:40

    >>12
    ただヤンキーって感じの子はいないよ
    うちの小学校はみんなが同じ中学に進むパターンだったから越境は考えなかった

    • 0
    • 18/03/24 11:10:12

    >>11
    私立はちょっと考えなかったよ

    • 0
    • 18/03/24 11:09:44

    >>10
    実際中学の規則ってどんな感じなのかわからないな
    流されないようにうまくやっていってほしい

    • 0
    • 18/03/24 11:08:46

    >>9
    それは考えなかった
    受験する子以外みんな同じ中学に進むパターンだったし

    • 0
    • 18/03/24 10:51:46

    3校が1つの中学に行くんだけど、1番遠い校区の子たちがガラ悪すぎ
    入学前から心配だわ

    • 0
    • 18/03/24 09:49:48

    今さら、そんな事言ってもしょうがないよね…

    中学校ってよく「○○君平泳ぎ100メートル優勝」とか貼ってるじゃん?あれって荒れてる学校でも貼られてるから、付き合う友達をちゃんとした普通の子を選べば大丈夫じゃないかな?

    近所じゃ有名な荒れてる中学校
    卒業式の時に前を通ったら赤、青、黄色の短ラン着た団体がいてまず鼻で笑ってしまったわ「バカがいるわ、恥ずかしい。ここじゃなくて良かった」と思った

    • 0
    • 18/03/24 09:30:56

    今どき男子でも腰パン居ないのにね。
    すごい学校だね。
    越境出来ないの?

    • 0
    • 18/03/24 07:52:16

    私なら受験させてでも別の学校にしたな

    • 0
    • 18/03/24 06:26:50

    それが許されてるって随分緩い学校なんだね。
    もう入学決まってるんだろうし、我が子には流されない様伝えていくしかないんじゃない?

    • 1
    • 18/03/24 03:45:46

    区域外通学とかできなかったの?

    • 0
    • 8
    • アザラシ
    • 18/03/24 00:09:07

    >>7
    女の子でもするみたい
    私もそう思ったんだけどね

    • 0
    • 18/03/24 00:00:36

    女の子が腰パンするの?
    ってか今どき腰パンってダサいと思うんだけど。

    • 0
    • 6
    • アルパカ
    • 18/03/23 23:51:52

    >>3
    普通に学区の中学だったから

    • 0
    • 5
    • アルパカ
    • 18/03/23 23:51:23

    >>2
    みたいね

    • 0
    • 4
    • アルパカ
    • 18/03/23 23:51:04

    >>1
    学校に言うっていっても難しくない?

    • 0
    • 18/03/23 23:27:39

    受験までは言わないけど、中学選べなかったの?

    • 2
    • 2
    • アルパカ
    • 18/03/23 22:43:53

    へー!腰パンまだ流行ってるの??

    • 3
    • 1
    • ライオン
    • 18/03/23 22:42:26

    今更言っても仕方ない…。学校に言いなよ

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ