節約ってなんだー!愚痴でごわす

  • なんでも
  • バンズー
  • 18/03/23 22:15:14

30代前半夫婦。一歳の子供1人。旦那会社員、私在宅フリーランス。収入ほぼ同じ。

旦那がとにかくケチ。服も食べ物もとにかくお金が発生するものなんでもケチる。

夕方テレビで節約主婦特集的な番組が放送されていたらしく、私は炊事中で旦那が子供と見ていた模様。番組みながら『うちは節約してもないけど、そんなに無駄遣いもしてないかな』だと。

はあーーーー!?!?!?おめー正気か!?

どんなに排泄物もれようと1番安いオムツのみ、食材は鮮度悪くてもディスカウント系スーパーで買う、パスタ茹でるのもガス代節約なのかお湯に30分くらいつけたクソマズブヨブヨパスタ!パスタの茹で加減はアルデンテと教わりませんでしたかー‼床屋代ケチって旦那は自己散髪。ドン引きヘアーだけど、ケチには『みっともない』という感覚ないらしく床屋行けと耳中タコになる程言っても自分の髪型のみっともなさに気付かない。。食洗機等買うわけもない。あー炊事の水つめてー!

言い出したらきりがない。外食もほぼゼロ、離乳食も市販はいい顔せず、がしかし自分でも作らず。

うちはまだまだ節約できますよーっていう私への刷り込みなのか、あの言葉は。

あーなんだかやる気なくすわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 22:17:46

    私ならギブ案件だった…

    • 2
    • 2
    • バンズー
    • 18/03/23 23:03:06

    >>1 私ももうギブしたい。何か不労所得のツテでも見つけられたらなー。ちゃんと知識つけよっと。

    • 0
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/23 23:05:33

    旦那やばいね…
    それほどケチには理由があるの?
    1歳の子だけで同収入ならある程度余裕がありそうだけど…

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/03/23 23:05:45

    程々がいいよね
    でも頑張ってるね

    • 1
    • 18/03/23 23:06:01

    クソマズブヨブヨパスタ笑ったww
    貯金すごいの?
    収入低かったらかわいそう…。

    • 4
    • 18/03/23 23:07:25

    地獄の結婚生活
    人生の墓場。

    • 1
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 23:09:13

    ドンマイ!
    収入ほぼ同じなら離婚しちゃえば?

    • 0
    • 8
    • ペンギン
    • 18/03/23 23:13:21

    普通人の節約が、旦那さんの通常なんだね。
    旦那さんの思う節約ってどんな物なのか知りたいわ(笑)

    • 0
    • 9
    • バンズー
    • 18/03/23 23:20:53

    >>3 理由はなんなんですかね。おただ単に金への執着かな。

    • 0
    • 18/03/23 23:22:38

    >>4 ほんと、程々じゃないと苦行ですよね。

    料理好きですし、家は汚いより綺麗な方が快適でテンションあがるので家事全般は苦ではないです。ただ、生活費をケチられるのが苦痛です。

    • 0
    • 18/03/23 23:25:01

    >>5 まじでクソマズですよ笑。やってみてください。他にもケチマズ料理がたくさん‼

    貯金はまーある方なのではと思います。もち全部旦那管理っす。

    • 0
    • 18/03/23 23:25:41

    本当になかなか大変そう。
    主がんばれ!

    • 0
    • 18/03/23 23:28:57

    >>6 ここが地獄のオアシス笑

    • 0
    • 18/03/23 23:31:24

    >>7 フリーランスなので、収入が安定しない面をフォローできるタスクを何か身につけたいですねー不労所得とか。旦那仕事柄株などに強いから、最近旦那からその知識を教わって今後に自分に活かせないかと思ってます。

    • 0
    • 15
    • パンケーキ
    • 18/03/23 23:31:53

    金遣いが粗いよりはいいけどほどほどがいいよね。
    うちは金遣い粗いからホントイヤになる。

    • 1
    • 18/03/23 23:32:14

    >>8 それは恐ろしくて聞かないですね笑。

    • 0
    • 18/03/23 23:32:17

    >>13ごゆるりと。

    • 1
    • 18/03/23 23:33:50

    >>12 ありがとうございます!適度に頑張ります!

    • 0
    • 18/03/23 23:33:56

    >>11
    絶対嫌ですw
    美味しいご飯しか食べたくなーいw
    そこまで節約しないとお金って貯まらないのかー(つД`)ノ

    • 0
    • 18/03/23 23:35:38

    >>15 どっちも極端なのは困りものですね。いい塩梅でいきたいものです。

    • 0
    • 18/03/23 23:45:37

    >>19 同じく。特に疲れている時にケチマズご飯だとイライラしてしまうので、疲れたいる時ほど自分の好きなものを作ります_:(´ཀ`」 ∠):

    • 0
    • 18/03/23 23:52:57

    パスタは沸騰したお湯に袋に書いてある時間放置してたらアルデンテになるのにね。

    知識のない節約家は残念

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ