旦那の愚痴聞いて、あっそれは旦那が悪いなと思った時の対処法

  • なんでも
  • 匿名
  • ih/Cogp8tc
  • 18/03/23 22:10:02

旦那の仕事の愚痴を聞いていて、「あ~それはこの人が悪いわ」って思ったらどうする?
それはあなたのやり方に問題アリだったねって言う?
それともあくまでも聞き役に徹して話を合わせてフォローする?
今晩の愚痴、明らかに旦那がやらかしたパターンだったの。
それなのに人のせいにしてた、というか本当は気づいてるけど自分が正しかったってあえて言いたかったのかな?
とにかく、そうかそうかって今夜も聞き役になったのよ。
でも間違ってるよって言ってあげた方が実は旦那のためだったのかなって悩んでる。

ちなみに、私は日頃から全力で旦那を褒めちぎってるタイプです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ゾウ
    • dyY/tQVn2l
    • 18/03/24 14:21:32

    >>11
    確かに、旦那さんの性格にもよるよね。
    うちの旦那はプライド高いから、言い方考えないと心閉ざされそう。

    • 0
    • 12
    • ゾウ
    • dyY/tQVn2l
    • 18/03/24 14:17:51

    >>10
    そうそう!
    私も同じ考え方なの。
    基本は妻はそれでいいよね。
    きっと旦那も本心では間違ってたことわかってるよね。

    • 0
    • 11
    • シロクマ
    • /PxI3Q3taA
    • 18/03/24 11:38:06

    うちの旦那空気読めないし甘ったれだからハッキリ言うよ
    じゃないと自分は悪くない!って態度に出ちゃって余計に悪くなるし
    人によると思う

    • 1
    • 10
    • チャボ
    • osEaGnbnLJ
    • 18/03/24 11:36:09

    愚痴ってるだけなんだから、聞き役でいいと思うけどな。
    妻に愚痴って気持ち落ち着けるなら。
    私は旦那が悪いと思うような内容の愚痴でも
    聞き役になるよ。
    私に正されるのが嫌だと思うから。

    • 0
    • 9
    • ゾウ
    • dyY/tQVn2l
    • 18/03/24 11:29:15

    >>6
    なるほどね。
    上手に言えるあなたが羨ましい。

    • 0
    • 8
    • ゾウ
    • dyY/tQVn2l
    • 18/03/24 11:27:36

    >>5
    ありがとう。
    自信持ってほしいし応援したいって気持ちで褒めてるけど、たまに、全部これでいいのかなって思うよ~
    はっきり言うのと両方のバランスが取れるとベストなのかもね。

    • 0
    • 7
    • キリン
    • gpPDYY3JEE
    • 18/03/23 22:41:58

    >>4
    それは分かるけど折れた方が上手く行くことあるよねーって感じ

    • 0
    • 6
    • トラ
    • ioLaHmVuiJ
    • 18/03/23 22:38:05

    1回同調してから、でも旦那くんもちょっと失敗しちゃったねーって感じで言うかな。
    それか、説明難しいんだけど、間違ってるなと思うところを話題に出して、さりげなーく
    あれ?もしかして俺が悪い?って気づかせるような話の持っていき方をする。

    • 1
    • 5
    • ハムスター
    • KtA/pAugwS
    • 18/03/23 22:35:50

    主みたいなのが理想だなー。
    私ははっきり言っちゃうタイプ。そしたら愚痴られなくなっちゃった

    • 1
    • 4
    • インコ
    • dyY/tQVn2l
    • 18/03/23 22:33:49

    >>2
    どんな言い方してるの?
    上から意見してるみたいに思われそうで言えないんだけど。

    • 0
    • 3
    • インコ
    • dyY/tQVn2l
    • 18/03/23 22:32:45

    >>1
    褒めて味方になってあげたほうがいいかなと思うから。
    多少は無理してる時もあるかな。
    意見されると男の人はプライドが傷つくと思って。

    • 0
    • 2
    • キリン
    • gpPDYY3JEE
    • 18/03/23 22:30:04

    私ならいう。同じ繰り返しさせない為に

    • 0
    • 1
    • アルパカ
    • +bXnot9nCB
    • 18/03/23 22:26:12

    なんで褒めちぎるの?無理してって事?次はこうすれば~?位でいいんじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ