子供が嘘ばかりつく

  • シンママ
  • ゾウ
  • 18/03/23 22:06:38

中学生の息子がうそばかりつきます。しかもばれる嘘を堂々とつきます。私は嘘が大嫌いなので嘘をつく息子が許せません。育てかた悪かったのだと思います。
毎日、嘘ばかりで、それを指摘するの繰り返しです。おまけにだらしないので、本当にイライラします。更正施設に入れるのは間違ってますか?もう疲れた
シンママのみんなは子供の反抗期どうしてる!?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 22:09:08

    厳しく育て過ぎたんじゃないの?
    自分の育て方が悪かったと思ってるのに、何故自分で受け止めてあげようとせずに施設に入れようとするの?
    自分の思い通りに育たない子はいらないって感じるわ

    • 2
    • 2
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 22:12:44

    ほっとけば??何でも口だしすぎなんじゃない?

    • 0
    • 3
    • カピバラ
    • 18/03/23 22:53:30

    反抗期の子を事件を起こしたわけじゃないのに、施設なんかに入れたら親としての信用取り戻せなくなるよ

    • 1
    • 18/03/26 23:13:34

    気持ちはわかるけどね…
    それに誰でも更生施設に入れるわけじゃないよ

    • 1
    • 5
    • カピバラ
    • 18/03/27 01:21:56

    ウチもだよ。
    小さい時から、バレるような嘘つく。

    元旦那にたくさん嘘つかれて、わたしも嘘は大嫌い!!と話しても嘘つくし、人の物とる(今日は下の子のおやつを勝手に食べた)。

    • 0
    • 18/03/27 11:04:33

    ショートステイで数日間預けてみたらどう?
    子供と離れる時間って必要かもしれないね。

    • 0
    • 7
    • モルモット
    • 18/03/27 11:23:31

    逆にこちらも嘘で返してみたら?
    些細な嘘でも信じて裏切られる事がどれだけ精神的負担になるか少しは理解できるんじゃない?息子のおやつ勝手に食べて知らないよーとかウザイ嘘つきまくってみたらどうだろう。冗談の範疇でね。

    • 0
    • 18/03/27 13:06:26

    嘘をつく理由を考えてほしい。簡単にバレる嘘なら、その裏になにか隠されてる感情があると思う。嘘をつく必要がない環境にする努力してみては?

    • 1
    • 9
    • カンガルー
    • 18/04/25 16:34:36

    >>5
    親が嘘つきだと子供嘘つきになるよね。
    義母旦那息子バレバレの嘘つくよ。

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 08:56:45

    嘘のないようにもよるけど、堂々とつくってことは構って欲しいのかもよ?指摘するより騙されたふりして話を最後まで聞いてあげるといいかも。うちも中学生の時ほんといみのわからないこと言ってきてなんだと思ったけど親も一緒になってそれに乗って行くと子供も親がめんどくさく感じるみたいで、変なこと言わなくなったよ。どんな子供も親の共感を得たいからね。

    • 0
    • 18/05/15 11:47:58

    否定ばかりされて育ったんじゃないの?もっと肯定して褒めて育てれば素直な子に育ったかもねー

    • 0
    • 13
    • スターダム
    • 18/05/16 18:11:43

    うちの小6も、嘘ばかりつきます。主さんのところと同じで、すぐばれる嘘ばかり。
    状況が同じだったのでコメントしました。

    • 0
    • 18/05/19 22:54:25

    私も中学の時に嘘ばかりついてましたよ親に。

    自分の思い通りにならないと怒ったりしてない?
    子供の気持ち押し込んで親が自分の考えをぶつけたりしてると本音でぶつかることにめんどくさくなるよ。
    まあ、毒親手前じゃない?
    私はそれ毒親だって周りにめちゃくちゃいわれたし。毒親って毒親と自覚しないし否定するからね。
    客観的に自分が子供に対してどんな態度とってるか考え直せば?
    シンママとか関係なしに子供と正面から向き合わないクソ親じゃん。
    子供可哀想…。間違った育て方されてあげくに勝手に機嫌悪くなられてそんで捨てられそうになって…。頭も股もゆるすぎ。

    • 0
    • 18/05/20 22:05:05

    うちも、嘘は許さない。
    それは小さい時から怒ってきたよ。
    嘘ついたらとことん怒ってきた。
    高2息子、中2娘。
    ついていい嘘、悪い嘘は分かってる。

    • 0
    • 16
    • 新丸山ダム
    • 18/05/31 23:37:35

    嘘をつくには理由があるんだよ
    嘘をつかせる環境なんじゃない?
    だらしがないのも理由があるよ
    そうしたのは主だよ
    更生施設に入れて更生した子供にお前が更生しろよと言われるのが楽しみですね

    • 0
    • 18/06/01 12:20:07

    逆に全力で嘘を信じて生活してみるとか(笑)
    疑って怒ってより楽しそう

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ