子供三人全員幼稚園って裕福だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/03/23 22:03:45

    普通

    • 2
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/23 22:04:12

    そうなの?うち子供4人とも私立幼稚園だわ

    • 6
    • 18/03/23 22:04:48

    そうかな?
    うちは幼稚園は公立だから、月数千円だよ。保育園なら数万円だから、公立幼稚園は安くて助かってるよ。

    • 2
    • 18/03/23 22:04:53

    お子さん三人が幼稚園なら三人年子ってこと?
    そっちに驚くかも。。

    • 9
    • 5
    • コビトカバ
    • 18/03/23 22:05:26

    公立か私立かで全然違うと思う。

    • 3
    • 18/03/23 22:05:56

    全く思わない。ママスタだけじゃない?こんなに世間離れしてる思考力。

    • 6
    • 18/03/23 22:06:08

    貧乏なうちは公立の幼稚園。

    • 4
    • 8
    • シロクマ
    • 18/03/23 22:06:31

    地域にもよるしね

    • 3
    • 18/03/23 22:06:32

    裕福じゃないけど幼稚園だよ

    • 0
    • 18/03/23 22:06:46

    なんの取り柄もない母親なんだなぁと思う。

    • 1
    • 18/03/23 22:06:52

    >>4
    私はあなたの読解力に驚いてる。

    • 5
    • 18/03/23 22:06:59

    今は認定ガキ園とかあるから大差ない

    • 0
    • 18/03/23 22:07:09

    保育園=貧乏
    これが未だにピンと来ない…。

    私服の小学校だけど、保育園だった子の方が衛生面できちんと管理されてるよ。
    公立の幼稚園の子は爪も伸びっぱなしとかしょっちゅう見かける。

    うちは私立幼稚園ね。
    公立のあの感じが生理的にちょっと無理…

    • 2
    • 18/03/23 22:07:10

    わたし私立幼稚園

    弟 公立幼稚園

    妹 公立幼稚園

    末っ子 私立幼稚園だったよ

    母は パート勤務してた。

    • 0
    • 18/03/23 22:07:22

    >>10え?なぜ?

    • 0
    • 18/03/23 22:07:31

    うちは三つ子で私立幼稚園。
    今春から系列の小学校へ通うけど、庶民だよ。

    • 0
    • 18/03/23 22:08:04

    >>3
    公立って、数千円なの?!!

    安…

    • 0
    • 18/03/23 22:08:39

    公立幼稚園は論外で、私立幼稚園限定ね!

    • 6
    • 18/03/23 22:09:19

    基本的に学習院とかじゃないなら、幼稚園の方が安いよ。

    • 0
    • 18/03/23 22:10:46

    >>18
    幼稚園が私立しかない地域では珍しくないよ。

    年子で3人とかは聞いたこと無いけど。

    • 2
    • 18/03/23 22:11:14

    普通じゃない?私立幼稚園しかない地域もたくさんあるし。
    うちは、子供3人とも私立幼稚園行かせたけど、月謝が4万だったからきつかったよー。
    2人同時に通ってる時なんて、8万だから毎月カツカツだった。

    • 1
    • 18/03/23 22:11:48

    区によってかな?私立幼稚園は助成金でるから安いよ。

    • 3
    • 18/03/23 22:14:06

    >>22
    これも自治体で格差あるよね。
    収入によるけど、うち5万程だったよ。
    年間40ちょいかかってるのに5万て…(笑)

    • 0
    • 18/03/23 22:17:29

    >>22
    地方だけど保育料が平均の幼稚園なら三人目の保育料は私学補助でほぼ無料だよ。

    • 3
    • 18/03/23 22:17:39

    子ども3人公立幼稚園だった。
    保育料は月2500円。
    我が家は裕福ではない。

    • 0
    • 18/03/23 22:18:42

    >>17
    昔住んでた地域が私立幼稚園が全くなくて、公立の幼稚園か保育園しかなかった。
    二十五人しか枠がないから毎年高倍率の抽選。
    でも受かったところで園バスないから車で送り迎え、13時降園で毎日お弁当必須。
    4時間程度のお預かりで保育料は5000円くらいだったかな。

    • 0
    • 18/03/23 22:20:47

    保育園のが高いよ。うちは私立しかないから補助がかなり手厚い。

    • 1
    • 18/03/23 22:24:01

    だから何?って感じのトピだな。

    • 1
    • 29
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 22:24:20

    >>4
    頭わるいんだね

    • 2
    • 18/03/23 22:24:56

    そりゃそうさ。
    それプラス専業主婦な時点で凄い。

    • 3
    • 31
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 22:25:49

    子供2人私立幼稚園月4万5000
    年収300の貧乏でだよ

    • 0
    • 18/03/23 22:28:06

    うち三人とも私立幼稚園だよ。
    補助金も出るし、そこまで高くない。
    ってか最近保育園は一杯だから、働いてないのに入れるのは悪いと思っているから幼稚園なだけだし、保育園は所得で月謝決まるから、所得じゃ逆に幼稚園のが安いって家あると思うよ。

    • 1
    • 33
    • コビトカバ
    • 18/03/23 22:28:53

    こちらの地域は、私立幼稚園の三人目は保育料無料。所得にもよるけど、二人目からは補助が大分入るらしい。
    そこまで裕福でなくとも通えると思う。地域にもよるのかな。

    • 0
    • 18/03/23 22:30:25

    >>19
    幼稚園の方が安いって言ってる人大丈夫かな?
    保育園より幼稚園の方が高いに決まってるじゃん
    時間を考えてみなよ
    保育園は激安だよ!

    • 5
    • 18/03/23 22:31:57

    >>33
    3人目無料ってなかなか田舎じゃない?
    無料と言っても保育料の払い込みは毎月するよね?

    • 1
    • 18/03/23 22:33:07

    >>34
    は?世間知らずだね。
    年収によっては保育園の方が高い。そんなの常識。うちの年収では保育園8万強かかるよ、
    幼稚園でも6万5000円かかってるけどねー

    • 3
    • 18/03/23 22:33:27

    >>32
    補助金沢山もらえる人は低所得ということだし、低所得なら保育園安いはず

    • 1
    • 18/03/23 22:34:58

    >>36
    ちなみにどこの地域?
    もちろん年少以上の話だよね?
    1歳2歳じゃ幼稚園入れませんから

    • 1
    • 18/03/23 22:36:53

    >>34保育園6万とかするよ?

    • 1
    • 18/03/23 22:38:01

    >>34
    保育園はその家庭の収入によって値段変わるから激安とは限らない。

    • 1
    • 18/03/23 22:38:20

    >>37うちの市は一律の補助金。
    よく調べてから言ってね。
    知りもしないで決めつけで言うのは失礼。

    • 1
    • 18/03/23 22:38:21

    >>38なんでそんなケンカ腰なの?更年期?

    • 0
    • 18/03/23 22:38:35

    自分の周りしか知らないのね、かわいそうな人

    • 0
    • 18/03/23 22:40:30

    >>34
    確かに笑
    幼稚園すぐ帰ってくるもんね。
    保育料として考えたら保育園安いね。
    あ、私はどっちが裕福とかは思ってないよー

    • 2
    • 18/03/23 22:40:52

    幼稚園の方が安い。
    主さんの家庭だと保育園の方が保育料安くなるんだね。

    • 3
    • 18/03/23 22:40:56

    >>37千葉県船橋市は補助金高いの。
    調べてみて、毎月幼稚園35000円がだいぶ補助できる安くなるから。
    自分の地域を基準にしないでね。

    • 1
    • 18/03/23 22:41:12

    >>41
    補助金一律ならたいした額でないんじゃ。
    年間いくら補助金でてるんですか?

    • 0
    • 18/03/23 22:41:17

    >>38
    それを書くなら子供3人、小中学生から
    私立って裕福だよね。
    と書き直しなさい。

    補助とか全くない私立の小学校や中学校。
    幼稚園の月謝なんて、学費以外にかかる諸費用程度
    みたいなものだと思うよ。

    • 0
    • 18/03/23 22:41:40

    うちは私立しかない地域だから、所得制限なく全員が補助金もらってるよ。
    私立だけど月7000円くらい。
    毎日延長使っても1万くらいだったかな。
    9時から17時までで1万だから保育園より安いかなぁ。
    お金ないから本当は働きたいけど、両親フルタイムでも保育園落ちる地域だから保育園の申請すらしてない。

    • 0
    • 18/03/23 22:42:19

    主はなんだか幼稚園に行かせてる家庭を妬んでいるように見えてしまう。

    • 1
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ