修正○ヶ月という言い方

  • なんでも
    • 80
    • ヒツジ
      18/03/24 23:43:28

    早産で産まれた赤ちゃん3人しっているんだけど、誰も「免罪符にしている」「言い訳にして安堵している」人なんかいないよ(笑)
    わざわざ修正月齢○ヶ月でーなんて他人に言わなくない?
    何週で産まれて早産だったんですって話は聞くけど、別に「だから成長が遅いんだねー」とか普通思わないし、いちいち周りと比べたりしなくない?
    周りの赤ちゃんと比べたがる人は早産だろうが正産期に産もうが「家はまだ○○ができてないー」とか言ってるよ。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ