ピアノ教室に通うには

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 21:22:08

    練習どうするの?

    • 1
    • 18/03/23 21:26:50

    最近の電子ピアノはタッチも選択できるし万能だしそれでもいいと思うよ。
    鍵盤が一切ないって意味だったら、自宅で練習出来ないしやめたほうがいいと思う。

    • 2
    • 3
    • カンガルー
    • 18/03/23 21:27:35

    年齢にもよるかな

    • 0
    • 18/03/23 21:36:48

    私もそれ聞きたかった!!!

    • 0
    • 5
    • ニワトリ
    • 18/03/23 21:39:40

    未就学でまだ音を学ぶ段階ならキーボードの子もいる。でも続ける気があるならせめて電子ピアノはないと練習できないから無理だよ。

    • 1
    • 18/03/23 21:46:41

    続けるなら、電子ピアノは最低でも欲しい

    • 2
    • 7
    • シロクマ
    • 18/03/24 20:41:40

    用意しないとして、何のために習うの?

    • 1
    • 18/03/24 20:43:13

    ないからと断られたピアノ教室あったよ

    • 0
    • 18/03/24 20:45:59

    なくても習える教室もあるだろうけど、自宅練習無しで週一30分のレッスンじゃ全く上達しないと思う。

    • 0
    • 18/03/24 20:46:27

    断るよ、教えるのも習う方も苦労する事になるから。空いた時間をただで貸してほしいという図々しい人もいた。

    • 1
    • 18/03/24 20:47:09

    しばらくキーボードで練習してた。買い換えを勧められたけど色々理由つけて中古の電子ピアノを紹介してもたったよ。
    続くかわからないしね。現にすでに練習してない。
    ちなみに大手教室。

    • 0
    • 18/03/24 20:47:25

    電子ピアノもキーボードすら無いってこと?

    • 0
    • 18/03/24 20:58:55

    何のためにピアノ習うの?
    マンションでピアノは無理なら、ピアノと同じ幅、重さの電子ピアノくらいは用意した方が子どものためにもいいよ。
    キーボードでは全然ちがうし。

    • 0
    • 18/03/25 21:35:31

    一般的なペースでの上達は望めないよ。
    子供がかわいそう。

    • 0
    • 18/03/26 09:06:13

    ないのに何故習うの(笑)たまにキーボードとか言ってるおバカさんいるけど、ペダル練習出来なくて終了だよね。

    • 0
    • 18/03/26 11:14:58

    主が言うピアノは、アコースティックピアノの事?
    だとすれば、習い始めてすぐにピアノを用意しなくても良いと思う。

    うちは、ピアノ始めて2年間の期間で、おもちゃのキーボード→電子ピアノ→アップライトピアノ→グランドピアノに買い換えていったよ。

    • 0
    • 18/03/26 11:24:19

    え?ピアノが無いのにピアノを習わせる?

    何のためにピアノ教室へ通わせたいの?目的は何?
    お試し体験ならいらないと思うけど、ピアノの上達を目的にするなら必要だよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ