車の納車の縁起等気にしますか?

  • なんでも
  • サメ
  • 18/03/23 21:17:56

納車の日って大安とか仏滅とか、気にして決めましたか?

普段そこまで気にならない方ですが、
大安でも受死日、十死日というものと重なると "何をするにも悪い日"になるそうです。
今回初めてこういう日があると知ったぐらいなんですが^_^;

こういう日って避けますか?
それとも気にせず納車しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 21:18:23

    気にしてない

    • 0
    • 18/03/23 21:21:17

    >>1
    ありがとう。
    引き続き、ご回答お待ちしてます(^^)

    • 0
    • 18/03/23 21:22:48

    私は気にするけど旦那が気にしない。旦那の車の納車は旦那の都合で決めたから何もしてない。私の車は気になるから大安で~と日にちを見てから決めたよ

    • 0
    • 18/03/23 21:24:34

    私はなんとなく仏滅じゃなければいいかな。
    でも早くほしいから早い方かいいな…。と思うタイプだけど旦那がそういうのを凄く気にする!

    • 0
    • 18/03/23 21:26:35

    >>3
    ありがとう。
    気持ちの問題かとは思うのですが、気になる人ならない人それぞれですよね。
    悪いという日?よりは良い方がいいなーなんて思ったりもしますが^_^;

    納車予定の日は大安なんですが、受死日らしくて、知ると気になってきてしまいました。

    • 0
    • 18/03/23 21:26:58

    どちらかといえば気にするかな。
    自分の都合と大安が合えば大安に納車依頼する。
    都合が合わなければ、仏滅以外の日にする。

    • 0
    • 18/03/23 21:27:22

    私は気にしない。旦那は気にする。

    • 0
    • 8
    • ライオン
    • 18/03/23 21:29:14

    私は気にするタイプだから、大安の日にしたよ。
    違う日にして事故とかしたら、やっぱ納車日がダメだったんだぁーって思うから。

    • 0
    • 18/03/23 21:30:07

    >>4
    旦那様が気にする方なんですね。
    最初知らずに、大安で安心してたんですが、受死日という日に当たるらしく、何をするにも良くないと知り‥。ちょっと気になり始めました。

    • 0
    • 18/03/23 21:32:23

    >>6
    そうですよね、良くないよりは一応良い日の方がいいですもんね。
    大安で安心してたのに、受死日、十死日とは‥??っていう感じです。

    • 0
    • 18/03/23 21:32:38

    なんとなく仏滅、赤口は気にする。
    それ以外なら特にない。

    • 0
    • 12
    • コビトカバ
    • 18/03/23 21:33:22

    そんなの気にした事なかった

    • 0
    • 18/03/23 21:35:18

    >>7
    ありがとう。
    男性でも気にされる方もいらっしゃるんですねー、
    ほんと気持ちの問題だけど、、
    納車日よりも登録日を気にするべきなのか??よく分かりませんが^_^;

    • 0
    • 18/03/23 21:36:09

    気にしたことないなぁ。

    • 0
    • 18/03/23 21:36:33

    大殺界を気にする。

    • 0
    • 18/03/23 21:37:12

    >>8
    そうなんですよね、
    何かあった時に、あの時‥‥みたいに思う嫌ですもんね。
    目に見えないものだけにどこまで気にするべきか分からないけど、多少気になりますよね。

    • 0
    • 18/03/23 21:38:56

    何でも仏滅は気にしてるよ!

    • 0
    • 18/03/23 21:40:33

    >>15
    大殺界、懐かしいですね。
    細木数子さんの占いですかね?
    細木さんは、
    「皆 生年月日が違うのだから、良い日悪い日も皆違う。大安だの気にするのは意味がない」というようなことを言っていたのを思い出しました。

    • 0
    • 18/03/23 21:40:55

    別に気にしない。予定の空いてる日なら何でもいい。

    • 0
    • 18/03/23 21:44:09

    全く気にしない。
    結婚が仏滅でも構わない。

    • 0
    • 18/03/23 21:49:21

    生きづらそう

    • 0
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 21:59:58

    大安、仏滅ぐらいは避けるけど、どうでもいいわ。わざわざ仏滅選ばなくてもいいわけで。
    でも、創価学会さんとかクリスチャンには大安とか関係ないって知ってた?

    • 2
    • 23
    • モルモット
    • 18/03/23 22:01:21

    >>22
    わざわざ六曜調べないわ。

    • 0
    • 24
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 22:02:19

    >>15
    大殺界でなく天中殺は気にしたほうがいい。

    • 0
    • 25
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 22:02:46

    >>23
    調べなくてもカレンダーに書いてあるやん。

    • 0
    • 18/03/23 22:05:05

    >>22
    因みに仏教も関係ないよ。

    • 0
    • 18/03/23 22:05:44

    >>25
    今のカレンダーは書いてあるの少ないよ。

    • 0
    • 28
    • 貧乏暇なし
    • 18/03/23 22:05:51

    友引の今日納車でした。休みの都合が大安にあわせられなかったのと、大安の次に友引の納車がいいみたいで(特に夕方)にしてきた。

    • 0
    • 18/03/23 22:06:03

    本日はお日柄も良く…

    そもそも暦なんてのは作られた妄想であるが故に、妄想に踊らされてるだけで、この世はみな祭り事でできておるので、鵜呑みにしなくともよい。
    祭り事に乗っかりたい人は乗っかって祭りをしたらヨロシ。乗っからない人は気にしなくて生きていけばよい。

    • 1
    • 18/03/23 22:07:24

    そういう私は財布の新調すら日柄を気にして超真面目に暦通りに動いておりまする。www

    • 1
    • 18/03/23 22:23:05

    >>30
    ありがとう
    お財布新調の日も、選んでいらっしゃるんですね。

    これまでの経験で、やはり縁起を気にかけてよかったですか?
    それとも、良い日にしたけど、ちょっと良くないこともあった、とかありますか?

    • 0
    • 18/03/23 22:37:22

    私も4月の始めに納車の予定だけど一応大安の日に納車してもらう(^_^;)
    これはもう性格上の問題かな(笑)

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 18/03/23 22:41:29

    >>31
    宝くじに当たる人は縁起を担ぐと言いまして、日柄、下着、色、服装、時間とか?全ては『気』でございまして、 その気が良い運をもたらします。
    乗り物やお金絡みに縁起を担ぐのは人の心理としては当たり前のことかと思います。

    あと家の新築時です。
    これだけは流石に仏滅オッケーの人は聞いたことがございません。
    何故でしょうか、、住む家が火事になったり倒壊したり借金で取られたり、絶対嫌ですよね。


    でも暦は妄想といいましたが、ああなるこうなるは妄想としても、気の流れってのがありましてね、これを無視すると思わぬ災難にあったりするものです。
    その気の流れをよみ説いたのが風水です。井戸をお祓い無しに埋めてしまうと災いが起きます。だから気にしないと言う人も絶対にお祓い無しには出来ないことがこの世には存在するのです。

    ま、気にしだしたらいろいろありますが命を脅かすことになりそうな事柄は日柄を気にして、『良い気を入れる』とううのが賢明と言えましょう。

    • 0
    • 18/03/23 22:41:57

    >>32
    >>ありがとう
    もうすぐ納車なんですね。
    そうですよね、元々気になる人はやっぱり良い日を選びますよね。

    もしその選んでた大安の日が、受死日にあたると知ったばはどうしますか?
    そこは気にせず、決まってた大安の日でいきますか?

    • 0
    • 18/03/23 22:42:54

    ママスタで相談してる時点で縁起悪いけどね(笑)

    • 0
    • 18/03/23 22:48:01

    >>34
    詳しく教えていただいて、ありがとうございます。

    そうなんです、
    車は、命に関わるようなものであると思うので、ちょっと気になってしまいまして‥。

    大安でもやはり、受死日や十死日は避けたほうがいいと思いますか?
    先負でも一粒万倍日とかのほうが良いでしょうか?

    最高に良い日でなくても、比較的良い日を選べたらいいなと思います。

    • 0
    • 18/03/23 22:56:19

    >>37
    意外と悪い日の方が多いので、良い日を選ぶというより、悪い日を避ける目線でいくのがよろしい。
    受死日は吉日をも打ち消すほど凶が強いので納車は絶対避けるのが常です。
    あとは不成熟日を避けた納の日を選ぶとか、一粒万倍日と天赦日の重なった日を選ぶと最強です。

    • 0
    • 18/03/23 23:02:57

    >>35
    このトピで初めて受死日というものを知りました。
    自分の性格上、なるべく避けたいですね。
    今から一番納車にふさわしい日を調べたいと思います(笑)

    • 0
    • 18/03/23 23:07:54

    >>37
    そこまで気にするなら、車の祈祷もしてる?

    • 0
    • 18/03/23 23:07:55

    >>38
    再びありがとうございます。
    とてもお詳しいのですね。

    私は今回納車にあたり、初めて知ったのですが、受死日、十死日は大安をも打ち消すくらい悪いのですね。
    やはり、車のことですと、そういう日は避けたいような気持ちです。

    先負ですが、一粒万倍日と大明日が重なっている日は良さそうでしょうか?

    おっしゃるように、なかなか限られた日にちの中で、縁起の良い日を選びにくいですが、悪い日というのは避けたいですね。

    納車日も気になりますが、例えば登録日というのは気にしなくて良いのでしょうか?これは自分ではちょっと日にち選べないので難しいですが‥。

    • 0
    • 18/03/23 23:09:06

    うちの旦那は全く気にしない。
    気にして購入しても事故る時は事故るし、そうなった場合「あんだけ、縁起とか気をつけたり、お祓いに行ったのに~」ってそこに少しでも逃げる様な事はしたくないって。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ