結婚祝いのお礼

• 旦那・家族
  • カンガルー
  • 18/03/23 21:04

旦那の転勤で飛行機の距離に住んでる私(乳児持ち)が、兄入籍直前に偶然用事があり里帰り。
兄も転勤族だが入籍準備で実家に帰ってきた。兄嫁(当時彼女)には会ったことがなかったが、兄嫁は実家に行ってたみたい。
私はお祝いとしてお金とお祝いの品と、兄嫁個人にお土産を買ってきたので兄に渡した。
仲良くなる、というか挨拶する口実というかなんか取っ掛かりにでもなればなぁと思って個人へのプレゼントも用意したんだけど、その後何ヶ月経ってもお礼も挨拶もない。

お互い遠いし会うこともないし歳も離れてるんだけど、そんなに興味ないもん?
これを機にLINEの交換するなり、兄経由でも一言あっていいと思うんだけど。

なんかお近づきのしるしだったのにかなしい。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声 投稿されたコメントを掲載しています

1件〜6件 (全 6件) 前の100件 | 次の100件
    • 6
    • カンガルー
    • 18/03/23 21:36

兄もさ、たしかに気遣いないわ。
    たぶん私は女だからだけど、もし旦那に対してなにか貰ったらお礼とかなくても「喜んでたよ」って連絡するもの。
    ちなみに渡す時は「これとこれはお祝い(祝儀袋とラッピングされた箱)で、これは彼女にお土産ね(海外コスメ)」と言った。

会ったこともないし話したこともない一番初めのコミュニケーションを無連絡って…うーん…モヤモヤ。
    おとなしそうで常識なさそうには見えないんだけど、見た目じゃわからないね。
    私は親戚も男ばっかだし「おねえさん」ができたら仲良くするのが密かな夢だったのになー
    お姑さんも結婚する直前に他界してしまっていないし、女運がないのかも。

• 5
    • カピバラ
    • 18/03/23 21:20

>>3
    お土産の他に、お祝いとしてお金とお祝いの品渡してるのに?

• 4
    • ゴリラ
    • 18/03/23 21:19

そういう連絡ない人いるいる!

• 3
    • ハムスター
    • 18/03/23 21:17

お兄さんはちゃんと主の真意をわかってたのかな
    主からはっきり言っておかないと、男であるお兄さんには伝わらないと思う。単なるお土産として、軽く渡してると思う。それどころかお土産の存在を忘れて、数週間後に渡してる可能性すらある。
    その辺の気配りを男に期待しちゃダメだよ

• 2
    • カピバラ
    • 18/03/23 21:17

私も義妹の結婚決まって、仕事の都合で会えなかったから義実家にお祝い持って行って義母に渡してもらったけど、何もなかったよ。
    結婚して新築祝いで行った時に飾ってあったの見て一応使ってるんだと思ったけど。
    直接じゃなくても、ありがとうの一言あってもいいよね。

• 1
    • ゾウ
    • 18/03/23 21:09

それはお兄さんに常識がないんじゃない?

1件〜6件 (全 6件) 前の100件 | 次の100件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています