至急!あと10分くらいで義妹がくるのだけれども!

  • なんでも
  • アザラシ
  • 18/03/23 20:52:39

義妹のお子さんが春から小学生みたいで!

うちの子も春から中学生なのですが、

お祝い金?とか面倒だからお互いなしにしませんか?と今来たら言いたいのですが、

中学生に、お祝い金なんてそもそもないですか?
だとしたら、うちからのみ小学生にお祝い渡した方がいいのでしょうか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 20:53:56

    辞められるならやめた方がいいけど相手が包んで準備してたら今回だけと渡されたらこちらも包むしかないよね

    • 0
    • 2
    • モルモット
    • 18/03/23 20:54:25

    貰ったらそのまま包み直して渡す。

    貰わなかったらそのままお互い無し。

    • 1
    • 3
    • ライオン
    • 18/03/23 20:54:52

    だんなから話してもらいな。うちは無しにしたよ。高校と中学重なった時。

    • 1
    • 18/03/23 20:54:57

    自分の子が小学校入学のときは貰ったの?

    • 0
    • 18/03/23 20:56:00

    自分の子が小学校入学の時貰ったかにもよるよね。

    • 1
    • 18/03/23 20:56:46

    自分たちの子が貰っているなら渡すよ

    • 0
    • 7
    • アザラシ
    • 18/03/23 21:04:07

    義妹の子とうちの下の子のが同い年で、
    その時はなしだったような気が…

    あげて、もらって、お返しして…って、
    おかしくなりそうなんだけど、

    中学生の入学祝いって普通あるもの?

    小学生は何かあげなきゃいけない気がして…

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/03/23 21:09:49

    むこうが渡してきたら渡せばいいと思う。

    • 0
    • 18/03/23 21:28:07

    >>7
    中学も高校も入学祝あげる人はあげるよ。
    うちは義理姉の子供にあげている。

    義理姉もうちの子供(小学生と幼稚園児)にくれる。

    • 0
    • 18/03/23 21:30:57

    別の機会に渡したら?慌てて渡さないで、お金じゃなくて品物も付けた方がいいし、旦那さんと相談した方がいいと思うよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ