子供が小学生あがるまでに家購入したい?

  • なんでも
  • キリン
  • 18/03/23 20:32:06

うちの旦那がそれです。
年齢的に今すぐ買うのは建て替えるの前提だし、仮に賃貸へ引っ越したり家を購入したとしても今住んでる地域から出る予定はないから、子供の学校が変わることもないです。
そんなに焦る事なのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 20:34:30

    主さん所と一緒。今もう小学生なんだけど旦那焦ってる。

    • 0
    • 18/03/23 20:35:21

    >>3なんか安心、、
    うちはまだ未就学児なんでまだまだ考える時間はあるんですけど、旦那1人焦ってます。

    • 0
    • 18/03/23 20:36:10

    中高生になるとびっくりするくらい小学生までと比べられないくらい子供に関するお金がかかりだすから、幼少期か、子供が巣立ってからが家を購入しやすいんだと思う。

    • 1
    • 18/03/23 20:36:48

    >>5でもお金だけを考えるとそれが正しいですよね。

    • 0
    • 18/03/23 20:42:17

    >>4今3人目妊娠してまして、旦那は若くないので焦ってるんだと思います。安いものじゃないから悩みますよね。

    • 0
    • 18/03/23 20:47:24

    >>7そういう事ですね!
    実際賃貸の方が安くすむので今すぐ買うのはなんか、、って感じなんですよね。

    • 0
    • 18/03/23 21:37:48

    うちは結婚時に戸建を購入し、子供達が中高ぐらいで戸建を再購入予定。

    老後はマンションを購入予定です。

    私の実家も夫の実家もそんな感じなので。

    • 0
    • 18/03/23 22:02:48

    家族で話し合うしかない。
    私は賃貸が好きだから、家を建てる予定はないけれど。

    • 0
    • 18/03/23 22:04:26

    今は、買い時ではない。
    貯め時。

    • 0
    • 18/03/23 22:13:22

    >>9

    はい、自慢おつ。

    • 0
    • 18/03/24 18:38:15

    買ったよ
    焦るっつーか、小学生あがる前まで「考える時間」はあったもん

    • 0
    • 18/03/25 00:18:47

    家を購入する前に、アマゾンで買える、賃貸か持ち家か比較してる本を買って読んで勉強したほうがいいと思います。私は持ち家ですが売却して賃貸に戻る予定です。家なんか焦って買うんじゃなかった・・・。買うなら万が一の時に売却しやすい家を買わないとなあ・・・

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ