夜勤や泊まりの仕事がある旦那さんがいる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/24 08:28:33

    慣れますよ。
    私もマイホーム買ったばかりの頃は旦那のいない夜がちょっぴり怖かったのですが……今はいない日はラッキーだと思ってます。
    夜ご飯は丼もので手抜きしつつ、朝もいつもなら和食つくるところを市販のパンやヨーグルトで簡単に済ませます!
    夜更かししてお菓子つまみながら録りためたテレビ観ます( ´∀`)

    • 0
    • 18/03/24 08:22:36

    幸せだよ~あー今週の当直に早くならないかな?とか思う。

    • 0
    • 18/03/24 07:18:02

    旦那いない日は夕ご飯手抜きする!娘もいいよ~!て笑顔で言ってくれる。だめなママです。 翌日は洗濯物も少ないし、のびのび!

    • 1
    • 18/03/24 03:39:53

    >>32
    ママ?

    • 0
    • 18/03/24 03:26:54

    夜食が日常化して太る

    • 0
    • 18/03/24 03:25:55

    慣れたら大丈夫

    • 0
    • 18/03/24 03:24:12

    子供の年齢にもよるかもね。
    結婚19年目、18歳息子と14歳娘がいる。
    旦那がいない夜はストレス無くて楽!

    • 0
    • 18/03/23 21:10:31

    うちも同じ仕事ですが、慣れますよ!
    いないならいないでそれで生活のリズムができるし、いないときの楽しみもそれなりにあります 笑。
    でも寂しさはあります。あとは不安も。地震や大雨、台風など、何故か主人がいない日に限って起こったりします。
    こればっかりは仕事なんだし仕方ないと割りきって、災害時の避難などは主人がいないものとして想定しています。

    • 1
    • 18/03/23 21:10:09

    慣れかな~でも、最初は一緒に寝るのが当たり前だったから夜中ちょくちょく起きちゃったりしてた!

    • 0
    • 18/03/23 21:06:13

    皆さんの仰る通り、慣れます!
    私も、まさか自分がのびのびー、なんて感じるなんて思わなかった(笑)

    • 0
    • 18/03/23 21:06:08

    旦那がいない日は夜更かししてテレビ見てる。
    いる日は子供と一緒に寝ちゃう

    • 4
    • 18/03/23 21:04:13

    のびのび

    • 2
    • 18/03/23 21:02:47

    子供たち早く寝かせたりさして自分の時間楽しめるけど、やっぱ心細いよ

    • 0
    • 18/03/23 21:01:34

    のびのび
    子どもの風呂も歯磨きも私がしてあげるしかないから、変に期待せずに気楽。
    旦那がいたら、してくれないかと期待してしまうから。

    • 0
    • 18/03/23 21:01:29

    結婚前から夜勤だったので何も思わない。夜食も朝食も、社員食堂で済ませてくれるから楽でいいよ。1食250円が有難い。

    • 1
    • 18/03/23 21:01:23

    結婚したての頃や子供が小さい頃はさみしかったけど
    今はもう慣れてのびのびしてる
    手抜きできるし

    • 1
    • 22
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 20:59:21

    >>4
    医師なんだって。
    どうする?とりあえず謝っといたら?
    自分の視野の狭さを反省した方がいいよ。


    うちの旦那もたまーにだけど、夜勤がある。
    子供が寝たらのびのび自由時間だよ~。
    不安ならば、とりあえず戸締まりをキチッとね。

    • 5
    • 18/03/23 20:56:34

    子供が産まれてからは のびのび嬉しいしかない!旦那が行きたがらない外食店とか出前とか頼んで楽しまくり!

    • 1
    • 18/03/23 20:56:17

    毎晩夜勤だけど10年になるから不安とかはない。
    ただ、朝子供送り出してから帰ってくるから、私が家で一人になる時間がまったくなくてほんと嫌だ。
    普通なら子供送り出したら自分のペースだよね。
    そこに旦那が帰ってくるから…
    やっぱり朝出て夕方帰ってくるような家庭に憧れます。

    • 1
    • 18/03/23 20:50:52

    最初は不安だったけど、夜ご飯も適当でいいし、めーーーっちゃらくだよ!!!

    • 0
    • 18/03/23 20:47:26

    晩御飯は手抜きだから楽だよ。

    • 0
    • 18/03/23 20:45:39

    のびのび
    夜勤の時は21時30分くらいに出勤するけどもう少し早く出て行ってほしいくらい

    • 0
    • 18/03/23 20:44:13

    >>6
    慣れます!大丈夫!!
    うちも同じ仕事で、結婚9年。月に8回の当直が当たり前できてるけど、もうすぐ義父の医院を継ぐので当直がなくなる。正直どうしようかと思ってます。

    • 0
    • 18/03/23 20:42:11

    のびのび。夕飯も子供の好きなものだけ用意すればいいし。オンコールの時も、送ってあげればそのまま泊まってきてくれるから朝がラク。

    • 0
    • 18/03/23 20:39:11

    国内なら不安にならない。
    海外出張とかだと、時差の問題もあり電話しにくかったりするし少し寂しい。

    • 0
    • 18/03/23 20:37:44

    新婚の時は怖かった。引っ越したばかりだったし。
    子供が産まれてからは、平気になった。
    でも、強盗が来たらどうしよう…っていう不安はあった。
    今はさらに、地震がきたらどうしよう。私が脳梗塞で倒れたらどうしよう。子供は通報できないし、夫が朝帰宅するまで気が付かれない。
    とか考えてしまって、不安です。

    • 1
    • 18/03/23 20:37:19

    >>4
    底辺職って何?

    • 0
    • 18/03/23 20:36:28

    最初は寂しかった中々寝れないし笑
    今結婚9年目かな、今はのびのび!!笑

    • 0
    • 18/03/23 20:25:10

    かなりのびのび!楽すぎて週末憂鬱だよ。

    • 1
    • 18/03/23 20:24:36

    たまに泊まりの出張とかあるけど、寂しいと言うより不安かな。
    夜勤やってたこともあるけど、やっぱり不安だった。
    いるといないじゃ全然違うよね、安心感が。

    • 0
    • 8
    • チーター
    • 18/03/23 20:24:27

    新婚当初からだから慣れっこだよ~。のんびり子供と私のペースでやれるから楽。

    • 1
    • 7
    • カピバラ
    • 18/03/23 20:19:32

    夜勤ある。アパートの頃は真横に人がいるってのがあったから何となく寂しくはなかった。でも戸建てに越してからは大人一人は寂しいし少し不安。
    気の持ち様なのかもしれないけど。

    • 1
    • 18/03/23 20:17:15

    底辺かは分かりませんが医師です。
    慣れるんですね、よかった

    • 4
    • 18/03/23 20:16:24

    今は週一回当直があるけど、夜ご飯楽できるから嬉しい

    • 1
    • 18/03/23 20:15:26

    底辺職?

    • 1
    • 18/03/23 20:15:24

    慣れたら、楽だよ。
    子供たちが寝たら、自分の自由な時間

    • 4
    • 2
    • コビトカバ
    • 18/03/23 20:14:20

    ぜんぜん
    慣れたよ

    • 1
    • 18/03/23 20:09:28

    気が楽。旦那は大好きだけど離れた時間も欲しい。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ