小学校の入学式の男の子の服装

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/03/23 19:51:31

    お店で試しに革靴履かせたら嫌がられたから黒い無地のスニーカーにしたよ。

    それで全く問題なかった。

    • 0
    • 18/03/23 19:50:04

    そっか、黒いスニーカーを買えばいいのか!
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/03/23 19:45:06

    必ず晴れるとは限らないからね。
    車の送迎が禁止の所もあるし通学に使うスニーカーでいいんじゃない?

    • 0
    • 9
    • スーハー
    • 18/03/23 19:44:59

    男子はほぼ普段履くスニーカーだったよ。
    女子はローファーが結構いたんだけど、痛がってる子がいて可哀想だった。

    • 0
    • 18/03/23 19:42:27

    長男の時にbirthdayで980円くらいの買って、次男もサイズは変わらなかったからお下がり。
    結婚式や葬儀でも使った。

    • 0
    • 7
    • ジャイアントパンダ
    • 18/03/23 19:41:03

    スニーカーも革靴もどっちもいたよ。
    スニーカーでも変じゃないよ。

    • 0
    • 6
    • アザラシ
    • 18/03/23 19:37:40

    黒いスニーカーだよ

    • 0
    • 18/03/23 19:27:55

    うちは新生活用に新しいスニーカーを買ったので、それで行きます。
    学校の集合写真は中でしか写真撮られないし、自分の家用で外で撮るぶんには良いかと。

    娘の時はおしゃれな靴を買いましたが、当日土砂降りで、門まで長靴で行き、おしゃれ靴を履いたのは門から体育館まで!

    • 0
    • 18/03/23 19:27:53

    黒地のスニーカーがほとんどだよ。
    うちも黒に赤のラインみたいな感じの買った。
    次の日からも毎日使ってたよ。
    普通に青のスニーカーとかも居たよ。

    • 0
    • 18/03/23 19:24:31

    スニーカーの子もいたよー。
    紺色とか黒とかで新しいきれいなのを履いてる子結構いた。
    スーツに合わせたちゃんとした靴の子も沢山いたけどね

    • 0
    • 18/03/23 19:23:42

    入学式は体育館だから靴は、普段履けるスニーカーにしたよ

    • 0
    • 18/03/23 19:23:17

    普段から履けばいいじゃん
    うちは発表会とかでパーティーとかで履かせてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ